--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.12.11 06:30|
実は先日の日曜日は私の●●回目の誕生日でした。昨年はあまり嬉しくないサプライズパーティをされたので→12月8日、今年は普通に食事にでも行こうということになりました。

特にこれといって食べたいものもないのですが、そういえば1年以上ポレンタを全然食べる機会がなかったので(すべての飲食店で提供しているわけではないため)ポレンタを食べさせてくれるレストランを旦那がリサーチしてくれたところ、意外や意外、うちから近くにある店で提供してくれることが判明し、そこで食べてきました。

前菜
沙弥ちゃん 004

沙弥ちゃん 005

沙弥ちゃん 006

そして、ポレンタはこんな木の皿ででてきました。
沙弥ちゃん 007

これに、水と赤ワインを加え、2人(厳密には娘を含めて3人)でたったの30ユーロ。店員さんも度が過ぎるくらいおしゃべりな人で、おもしろかったです。(旦那の弟がまだ私たちに“内緒の”彼女連れで来たことをペラペラしゃべるという。。。。。。)

一応、誕生日プレゼントとして日本行の航空券を買ってもらいました。いつも使ってる本命のエアラインは安売りをしてなかったので、妥協して別のエアラインになってしまったのがちょっと不安ですが(乗ったことがないため)、今回も2カ月たっぷりと実家でのんびりしに帰ろうと思います。




2013.07.01 13:18|
昨日(6月30日)は結婚記念日で3年目に突入しました。

いつも何かあるとランチに出かけることが多いのですが、結局夕食の支度をしたり洗濯物の取り入れなどりラックした後にも家事があるのが気に入らないので、日が長くなったこともあり夕食を外で食べることにしました。

レストランが開く時間まで、時間つぶしにいつもの教会前で遊んでいたら、娘が知らない女の子とすっかり仲良しになり遊んでいました。
沙弥ちゃん 005a


女の子と別れた後、娘の洗礼式の際に使ったアグリツーリズムのレストランに行くことにしました。

前菜だけでこのボリューム!!!
沙弥ちゃん 006

沙弥ちゃん 007

沙弥ちゃん 008

ローズマリーの天ぷら。こんなの見たことない。
沙弥ちゃん 009

パンとフォカッチャもあたたかくておいしい。
沙弥ちゃん 010

正直、前菜だけでおなかがいっぱいでしたがパスタも食べることにしました。

タリアテッレ
沙弥ちゃん 013
ラビオリ
沙弥ちゃん 014

これに加えて、旦那は更に肉のグリルを注文しましたが、私が既にギブアップ。食べてる間に娘が退屈しだしたので食べ終わるまで外の遊具で遊んでいました。

ここ数日は忙しい日が続いていましたが、ようやく昨日の夜はゆっくりと過ごすことができました。(お酒も一杯飲めたし~!!)また、今日から少しあわただしい日が続くので、気合を入れて頑張っていこうと思います。





2012.12.19 15:14|
前回の更新から間が空いてしまいました。

数日前から若干風邪気味で身体の抵抗力が弱くなっているらしく、妊娠中以来の持病が再発してしまい今日かかりつけ医のところに行ってきたところです。そして、処方された薬を買いに薬局に行ったところ「薬局からのクリスマスプレゼント♪」と言う事で、こんな箱を貰ってきました。

どうやら、薬局がロータリークラブを通じてアフリカに病院の薬局を作るための寄付をした見返りに受け取ったものらしいです。
沙弥ちゃん 024

中身はハンドクリーム(と言うか、皮膚の乾燥した部分に塗るクリーム)。
沙弥ちゃん 025
ちょうど手が荒れ気味で、色々なクリームを試してみたかったのでちょうど良かったです。

あと、今週の月曜日に妊娠中から通い始めた歯の治療が2年越しでようやく終了!!
『2年かかった。』・・・・・と言っても、治療した個所は虫歯1本と、取れてしまった歯の詰め物を付け替えただけ!日本だったら1か月で終わってしまいそうな内容です。さらに、保険外診療のため請求額は相当な額でした。(涙)

さて、22日から1月6日までうちの旦那の会社が冬休みです。私が何かしなければならない時に娘を見ててくれる人がいるので少し楽できそうで嬉しいです。



2012.12.09 00:25|
12月8日はイタリアでは祝日です。そして、実は私の誕生日でもあります。

自分でも信じられないくらい歳を取ったもんだとつくづく思います。気持ちはいつまでも若いつもりなんですが、歳を取ったせいなのか、育児疲れなのかテンションもやっぱり若いころに比べると下がったな~って思います^^;

さて、旦那に「何か欲しいモノはある?」と聞かれたものの、プレゼントに関しては、「先日一時帰国のチケットを買ってもらったので要らない。」と言ったのですが、「でも、ご飯の支度はしたくないので昼食くらいは食べに行こう」と言う事で、魚料理のレストランに行ってきました。

アンティパストの写真は撮り忘れました。
魚のパスタ2種類
沙弥ちゃん 010
沙弥ちゃん 011
デザート
沙弥ちゃん 017
沙弥ちゃん 018

娘は外食が大好きなようで、店員に愛想は振りまくわ、おとなしく良い子にしてるわ、もりもり食べるわって感じで中々の知恵者です。
沙弥ちゃん 015a
何となくいっちょまえって感じで笑えるww

とても美味しかったけど、値段も結構しました。

そして、大型ショッピングセンターやスーパーによって帰宅し、旦那は「誕生日だから!」と言って家のあちこちを掃除したり整頓し始めました。その間私は娘の相手をしながらメールチェックしてのんびり。






・・・・・・・・・・・・・・のはずが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









・・・・・・・・・・・・・外でワイワイ人の声がするなあと思ったら、旦那の友人たち&家族がサプライズパーティを準備してくれていました。

ピザやら何やら
沙弥ちゃん 020

おお!私の名前の入ったケーキまで!
沙弥ちゃん 021a

数日前から旦那がこそこそ携帯でなんかやってるな~と思ってたのですが、どうやらサプライズパーティの準備をしてくれていたようです。私はどうせ自転車で友人たちを出かける約束をこそこそしてるんだろうと思って、全く想像もしていませんでした!!!!ホントにビックリしました。

というのも、うちの旦那、こんな気のきいた事するような人じゃないんですよね。旦那も良い感じに成長してくれものだと思いました^^(上から目線)

ただ、皆の帰ったのが10時半で、昼寝をちょこっとしかしなかった娘は眠いんだけど、子供達と遊びたいし、食べたいして興奮して可哀想でした。そして、そのまますぐにベットで寝入ってくれました。いつも夜中に何度も目が覚める娘だけど、今日は朝まで寝てくれるといいな。

と言う事で、朝から晩まで大忙しの誕生日でした。



02 | 2017/03 | 03
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

nao

Author:nao
イタリアの片田舎に旦那と娘の家族3人で生活しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
1372位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
327位
アクセスランキングを見る>>

che tempo fa

visitatori

dal 16 06 2013

Flag Counter

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

