--.--.-- --:--|スポンサー広告
2016.07.21 17:38|
プール好きな娘をいつもプールに連れて行くのは面倒なので自宅用のプールを購入していたのですが、設置場所が草だらけなのと、簡素な日よけをつけたほうがいいとのことでそちらの作業に手間取っていてなかなかプール開きできないでいました。

作業中。まだ草ぼうぼう。
befor.jpg

うちにあった端材を利用し、ホームセンターで簾を購入し、日よけにしました。
after.jpg
うちにプールがあると娘を遊ばせるのに楽ちんです。
2014.06.13 05:41|
ここ数日急に暑くなりましたが相変わらず家の中は涼しくて快適です。太陽光で温かい温水も出放題ということで電気代も節約できるという、古くて小さい我が家の唯一の長所を実感できる季節になってきました。

さて、先日FBにちょろっとUPしましたが、日本にいる時に友人Sさんから強烈におすすめされたフィリップスのノンフライヤー。

最初は「ふーん」、って感じで聞いていたのですが、だんだん私もその気になり、「イタリアに戻った際には買うぞ!!!」と決意をしたほど。そして、さっそく近くの大型電気屋さんで探してみたのですが、店員さんに聞いても「全くのノンオイルのフライヤーはない。」と言ってティファールの180ユーロ程度のものを紹介されましたが、納得がいかない。

そこで、田舎在住者の救世主アマゾンイタリアで探してみたところ、日本で売ってる同じ品番のノンフライヤーがあったので購入しました。ティファールより安く、日本のアマゾンとほぼ同じ価格でした。(イーベイも見てみたけど少し高かった気がする。)

イタリアに住んでて旦那とはもちろんイタリア語で話すのですが、正直イタリア語なんて話すのも読むのも面倒な私。
あらかじめ日本のフィリップスのHPから取り扱い説明書をダウンロードしておいて予習しておいたため、届いてすぐに使いました。
nf.jpg
食材によって温度や時間の調整に慣れていく必要がありそうですが、ノンフライヤーの定番レシピのから揚げはおいしく仕上がりました。フライドポテトはいまいち。ノンフライヤーに任せている間にほかのことができるので助かっています。

そして、4月7日に日本から船便で送ったタイガーのホームベーカリーもほぼ2か月後の6月10日に無事届きました。運よく関税の支払いはありませんでした。
hb.jpg
早速食パンを焼いてみたところ、その「日本の焼きたて食パン」のおいしさは旦那の想像を超えていたようで「おいしい!」を連発。

食パンを焼いたからには、翌日温めるトースターが必要です。
うちの電子レンジのトースター機能の仕上がりがあまり好きではないので、ちょっとしたトースターを探していたのですが、イタリアのトースターってなんでこんなに大げさで値段が高いんだろう????ってことで買い控えていましたが、先日偶然通りかかったお店でKOOPERという聞いたこともないメーカーのトースターが18ユーロ程度で売っていたので即買いました。
tostiera.jpg
既に、パン屑が落ちていて見苦しい写真ですみません。

ちなみにお店には、KOOPER製のノンフライヤーも置いてありましたが、すでにフィリップスを購入した後。値段はフィリップスのほぼ半額。【←悔しい~】

と言っても、フィリップスだと2年保証だし、何よりもわからないことがあっても日本語で聞けるし、取り換え部品の対応も日本でできるので、それが安心材料になっています。

新しくやってきた調理家電で電気を使ってしまいますが、太陽光でしっかり節約できてるのでまあ良しとしましょう。



2013.04.11 06:43|
日本出発まであと2週間になってしまいました。

地下室へ下りる階段がむき出しになっていて、娘が転落するのを防ぐため囲いを付けるように旦那に言ったところ、こんな感じで日曜大工してくれました。

作業途中です。
Foto0179.jpg

一応、こんな感じで出来上がりです。
Foto0188.jpg
まだまだペンキで色を重ね塗りしたり、ベランダをサンルーム風に透明なガラス等で囲って洗濯物を干せるようにしてもらう予定です。

まあまあ可愛らしい感じで仕上げてくれたようで、今回の旦那の仕事ぶりには満足しています。
2013.02.13 15:11|
以前の記事、ちょっとちがう で披露した旦那の鉢植え。

未完成だったにも関わらずブログに掲載したためショックを受けていましたが、このたびようやく完成したので本人の名誉のために掲載しておくことにします^^

曇りの日に撮ったので分かりにくいかもしれませんが、植木鉢をミニガーデンの一部としてるようです。
沙弥ちゃん 011
そして、敷き詰めた石も赤い色で、周りに比べて目立つ感じになっています。


2013.01.22 14:41|
旦那はあまりPCを使うほうではないけれど、フェースブックで色々と情報収集したりしています。

そんな中、旦那の友人の一人がシェアした一枚の写真に感動して「すごい!芸術的だ!」とわざわざ私にまで見せてきました。

その写真がこちら。壊れた植木鉢を上手く活用しています。
710519005.jpg
確かに素敵だと思う。

そして今日、何気なく庭を見てみたらこんなものを発見しました。




















沙弥ちゃん 001
う~ん。。。。。。。。。。。ちょっと違うよねえ。。。


すぐに感化されるから困ったものです。





02 | 2017/03 | 03
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

nao

Author:nao
イタリアの片田舎に旦那と娘の家族3人で生活しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
1372位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
327位
アクセスランキングを見る>>

che tempo fa

visitatori

dal 16 06 2013

Flag Counter

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

