--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.08.22 06:43|漫画
前回の記事の続きです。(海とハイジじゃ内容が全然違うので分けてUPします。)

海に行った際に立ち寄ったエディーコラ(新聞や雑誌を売ってる店)で以前からCMを見て気になっていたハイジのDVDがあったので買ってみました。


沙弥ちゃん 016


沙弥ちゃん 017

順次発売されるらいのですが、初回は2.99ユーロで2回め以降は8.99ユーロ。

DVD1枚につき2話収録でDVDは全部で26枚刊行されるらしく、定期購読を申し込むと2枚目と3枚目の2枚で8.99ユーロ。つまり、一枚分タダ。しかも、リュックもおまけに付いてくる!!

おお!!!なんとなく安い印象。

ハイジはいい作品なので、いずれ娘にも見せてあげたいとは思っていたので、試しに全部買うといくらになるか計算してみたところ、、、、、

【定期購読の場合】
1枚目 2.99ユーロ
2枚目&3枚目 8.99ユーロ
4枚目~26枚目(23枚) 8.99ユーロ×23=206.77ユーロ

計218.75ユーロ!!!【日本円換算26,880円 1ユーロ130円として計算】

全然安くない!!!

一方、日本版のハイジはいくらかアマゾンで見てみたら

アルプスの少女ハイジ リマスターDVD-BOXアルプスの少女ハイジ リマスターDVD-BOX
(2010/11/26)
ハイジ:杉山佳寿子、おじいさん:宮内幸平 他

商品詳細を見る


18,900円のところ、アマゾンでは12,908円!!

日本版のほうがイタリア版に比べて半額以下で手に入るじゃん!!!

オープニングの曲にしても、日本で聴きなれたのとは全然違うので(雰囲気はなんとなく似せてる部分はあるけど)違和感が。。。。。

ということで、イタリア版の2枚目以降の購入はもちろん見送りです。



2012.09.03 21:08|漫画
先週末は、海沿いの街にある漫画屋さんにわざわざ行ってきました。

こちらは日本みたいにあちこちの本屋で漫画を取り扱ってるわけではなく、ホントにマニア向けの店っぽいじゃないと中々漫画が出に入りません。(大都市は簡単に手に入るかもだけどね。)

今回手に入れたのはこちら。
沙弥ちゃん 012
画像右のイタリア語版テルマエロマエです。(左のは私が日本から持ってきたモノ。比較のために並べてみました。)

海賊版とかじゃなくて正規に出版されてるので印刷もきれいです。
沙弥ちゃん 013


沙弥ちゃん 014
日本版と同じく右閉じなので、旦那が最初私に各ページのコマの順番が分からなくて私に聞いてきました。

旦那は漫画には全く無関心ですが、読みだしたら「面白い!!」と言って夢中になって読みました。
3巻しか手に入らなかったので、次回は1,2,4巻を取り寄せる予定です。

日本ではもうすぐ5巻が発売ですね。
テルマエ・ロマエV (ビームコミックス)テルマエ・ロマエV (ビームコミックス)
(2012/09/25)
ヤマザキマリ

商品詳細を見る

私ももちろん注文します!

04 | 2017/05 | 06
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

nao

Author:nao
イタリアの片田舎に旦那と娘の家族3人で生活しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
991位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
243位
アクセスランキングを見る>>

che tempo fa

visitatori

dal 16 06 2013

Flag Counter

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

