--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.02.23 00:19|その他
実は2,3日前に数年に一度あるかないかのショックな出来事があり、相当落ち込んでいました。
旦那も私をどう慰めたら良いのやら、だし、病み上がりの娘に甘えられて疲れも倍増。荷造りする気力もないほどでした。

そんな中、(ちょうど一時帰国をするので、その件に関して)ブログを通じたイタリア在住の方、マルケ友達のMさん達からメッセージやコメントを頂いたり、いつもお世話になってるフィレンツエのMさんからお電話を頂いて色々お話して気がまぎれて、ようやく落ち込んでいた気分も元に戻りました。メッセ等の内容は一時帰国に関することで、今回の落ち込みとは無関係であるにも関わらずです。

落ち込んだ内容に関して具体的な事は書きませんが、やっぱりイタリア人の旦那相手では気分が晴れないこともあるので、やっぱり母国語でお話できる日本人の方が(直接はなかなかお会いできませんが)自分の周りにいてくれてほんとありがたいと思いました。

こんな私ですが、イタリア在住日本人としてこれからもよろしくお願いいたします。

あ、もちろん日本のお友達も遠くに住んでるけどこれからも仲良くしてね~!!そしてもうすぐ再会が楽しみだ~!

2013.02.16 21:30|娘について
14日はバレンタインで、そのネタでブログUPされてる方がたくさんいるのですが、うちはそれどころではなくもう大変でした。

というのも、ここ最近は普段から便秘がひどい娘にしては珍しく薬なしでウンチを一日2回もしてておかしいな~と思っていたのですが、13日寝ている最中にウンチ(新生児時代を除き今までこんなことはなかった。)して、そのあとベッドの中で吐かれてしまい、大騒動。

翌日14日、娘は気分が悪い時は私しか受け付けないため、私が抱っこしている最中に4,5回は洋服におう吐され、そのたびに洗濯機を回す始末。旦那に会社を休ませて私のアシスタントをしてもらっていました。

15日、おう吐はなくなったものの下痢がひどくおなかが気持ち悪いらしく、ぐずぐず。旦那は仕事に行ったものの、「手伝いに来る。」と言った(普段から何の役にも立たない)旦那の母は夜になってからやってくる始末。

空気が湿ってくる前に洗濯物の取り入れとか、座薬を入れるときに娘を押さえつけてもらうために助けが必要だと分かっているのに・・です。通常通り家事だか農作業をしていたと思うんだけど、ほんといつも思うけど、状況判断というものが全然出来ない。絶対この人アスペだわ。

いくら周りの人が“いい人”と言ってもこういうタイプのバカと付き合ってると自分がおかしくなりそうです。娘のグズリに加えて彼女の馬鹿さ加減ぶりに対して私のストレスも倍増していました。あ~、書いて少しはスッキリしたかな。

そして、今日の夜ようやく食欲も出て大好きなパスタも食べました。娘の症状も落ち着いてきたようで私もホッとしました。出発まであと一週間あるのが不幸中の幸い!!!今ここで病気になって治しておけば、すぐには似たような病気をもらう可能性も低いだろうしね。


やれやれ。。。。。。。。




2013.02.13 15:11|
以前の記事、ちょっとちがう で披露した旦那の鉢植え。

未完成だったにも関わらずブログに掲載したためショックを受けていましたが、このたびようやく完成したので本人の名誉のために掲載しておくことにします^^

曇りの日に撮ったので分かりにくいかもしれませんが、植木鉢をミニガーデンの一部としてるようです。
沙弥ちゃん 011
そして、敷き詰めた石も赤い色で、周りに比べて目立つ感じになっています。


2013.02.07 15:28|娘について
先日から寒い日が続いていますが、今日の午後とうとう雪が降ってしまいました
娘を外に連れ出すのが益々大変になり、暇を持て余した娘をあやすのに一苦労な日々が続いています。

そして、娘も1歳8カ月になりました。
寝かしつけのときに、おしゃべりを少ししてご機嫌をとってから「おやすみなさい~。」と言って寝たふりをすると、娘も適当に寝心地のいい場所を見つけて寝入ってくれるようになりました。ただ、、、、寝付くまでに私の上を何度もまたいで行き来するため、顔を手で守らなければなりません。

このまま卒乳か!と思いきや、昨日おとといは「母乳を飲ませろ~。」と泣きまくるので仕方なく、、ですが、まあ、少しずつです。

後、いやいや期というのか何だかしらないけれど、すぐに癇癪をおこす(泣きながら足で地団太を踏む)のと、私個人の事情で少し忙しい日が続いていたので、私もすっかりお疲れモードで微頭痛があります。

例によって近くに住んでるくせに、どこやらの手術まちの外科の名医並みに(←と私が嫌味で旦那に言ってる)何かと忙しい旦那の実家は全然役に立たない。これが遠くに住んでるとかだったら最初からあきらめもつくのですが、近くに住んでるくせに…、孫がかわいいとあちこちに自慢してるくせに・・・というのが余計に私をイライラさせる原因となっています。(わかる~?)

相変わらず昨年の年末に発症した異常な人見知りも相変わらずで、とうとう娘を連れてスーパーに行くことが出来なくなってしまいました。とにかく、人が怖くてすぐに私に抱っこしてくれと来るのですが、買い物をしなければいけないので無理な話です。早く落ち着いてほしいと思っています。

いつも的を得たプレゼントを持ってくてくれる旦那のおばさんからのブロック。
沙弥ちゃん 005a
娘は大好きでいつもこうして台所の片隅で遊んでいます。

今回は愚痴っぽくなってしまいました。
一時帰国がもうすぐなので、娘に機内で大暴れされる気疲れ、風邪をひかせてはならないという気疲れもあると思います。

01 | 2013/02 | 03
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
プロフィール

nao

Author:nao
イタリアの片田舎に旦那と娘の家族3人で生活しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
1372位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
327位
アクセスランキングを見る>>

che tempo fa

visitatori

dal 16 06 2013

Flag Counter

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

