--.--.-- --:--|スポンサー広告
2016.02.23 00:09|娘について
私の帯状疱疹に続き、娘が水疱瘡にかかってしまい自宅療養のためブログ更新ができませんでしたが(←娘が邪魔してくる)、自分の記録のために今さらですがカーニバルの時の事書いておきます。

2月7日(日)に隣町の広場に設置されたテントの中で仮装した子供たちを集めてイベントがやってたのでそちらに行ってきました。

司会者の指示に合わせて子供たちがゲームをしたり踊ったりしていました。

(となり街なので)知らない子ばかりでしたが体を動かすことが大好きな娘は大喜びでせっせと輪に入って行きました。
DSC05460blog.jpg
娘は白雪姫の仮装ですが、偶然隣にいた子も白雪姫。

腕を組んでダンスだってします。
DSC05483blog.jpg

この会場から帰りたがらなくて大変でした。ちなみにこの日の様子は地元のテレビ番組で放送され、私も旦那も写ってました♪

カーニバル最終日の9日(火曜日)も同じくこの街に遊びに来ました。移動遊園地があったのでミニトレインに乗せました。
DSC05507blog.jpg

偶然Gちゃんもいたので一緒に写真撮りました。
DSC05496blog.jpg
Gちゃんは娘より二カ月遅く生まれてますが、頭一つ分大きいです。(娘は普通の身長です)

ほかの子供たちとこんなに楽しむなんて思ってなかったので、また来年もこの街のお祭りに娘を連れてきたいと思います。

2016.02.08 05:25|イタリアあれこれ
また前回の更新から間が空いてしまいました。

風邪が治ったかなと思ったら、髪の毛を触っただけで痛みが走る今までにないような異常な頭痛があり、かかりつけ医に行って原因を探ってみたら、何と顔の右半分が帯状疱疹になってました。

子供の頃にかかった水疱瘡のウィルスが原因でなり、菌を殺す薬を飲まない限り治らないので急いで薬をのみ、一時は顔がお岩さん状態になってしまいました。今は何とか落ち着きましたが、いまだに右半分の頭がしびれる感じがします。この症状もはやく治るといいな。

さて今イタリアはカーニバルですが、6日(土曜日)にマチェラータの大学(孔子学院)主催で中国の旧正月祭りがあるというので、行ってきました。

始まる直前の感じ。照明やテントがすべて赤!
DSC05441blog.jpg

ドラゴンも来ました。
DSC05444blog.jpg
まだきれいなので、今年から始まったイベントなのかなと思いました。

他にも、中国人学校の子供たちの歌や、カンフーの実演もありました。

凄かったのが、イルミネーション。計算しつくされて金かかってる~。
DSC05448blog.jpg

DSC05447blog.jpg

春巻きや餃子の無料試食サービスあって食べてきました。(美味しかった!)ほかにもイタリア人の名前を漢字で半紙に書くサービスが大人気で、旦那の名前を書いてほしかったのですが近づけない状態でした。

配布してた風船も赤!申年なのでサルのイラスト。
DSC05449blog.jpg

娘もご機嫌だったし、企画も面白いイベントだったのでまた来年も参加決定です!!!


01 | 2016/02 | 03
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
プロフィール

nao

Author:nao
イタリアの片田舎に旦那と娘の家族3人で生活しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
991位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
243位
アクセスランキングを見る>>

che tempo fa

visitatori

dal 16 06 2013

Flag Counter

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

