スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9か月目に入りました。

2012.03.07 22:37|娘について
3月7日、娘は生後9カ月になりました。

相変わらず好奇心が旺盛で何にでも手が出てくるし、自分の言葉でおしゃべりをします。(もちろんなんて言ってるか分からないけどね。)

また、誰に似たのかニコニコと愛想が良いので、旦那は鼻高々です。(私も旦那も無愛想)

相変わらず便秘気味なので、毎日ウンチを軟らかくする薬を飲ませていて何とか解消できています。

ただ問題は、離乳食が本当に進まない事。

知恵がついてきたのか、離乳食を食べててもすぐに飽きてきて口からプッと吐き出すようになりました。以前は比較的何でも食べてたのに、本当に食べる量が減ってきて、その分母乳を飲むわけだから私もお腹がすくし、夜中に目が覚めるし大変です。

また、こっちの離乳食って日本みたいにもぐもぐ期だとかそういうのが無くて全部ペースト状で、「こんなんで大丈夫かいな?」って心配になります。以前は食べてたお粥もコメの形があると最初は食べててもすぐに吐き出してしまうので、ベビーライスという本当に小さなお米を買ってきてクリーム状のお粥として食べさせています。

日本から持ってきた離乳食のレシピどおり作っても、美味しくないのか食べないし、本当に困っています。

ちゃんと普通の食事が食べられるようになるのか心配です。

スポンサーサイト

コメント:

成長の証かな。

ベビーライス?そんなのあるんだね。おいしいの?

最初は口に入れられたら何でも食べてくれていたのに、だんだん食べなくなるって聞いたことあるなぁ。
味覚が発達してきている証拠かもね。
いつまでも食べないってことはないと思うけど、心配になるよね。

まだ、母乳大好きお母さんの食べ物によっては母乳がまずくなるって聞いたことあるなぁ。
妹がカレー食べた後はすごく変な顔して飲んでたって言ってたよ。
おいしい母乳飲んでると、離乳食はまずいのかな?

Re: 成長の証かな。

ベビーライス、煮詰めるとお米のクリーム状になります。まだ歯が生えそろってないからこっちのが良いのかなあ?

そうそう、今日は珍しくたくさん食べてくれました。気まぐれなので準備するのも大変です。

私もカレーとか食べないようにしてるよ。母乳まずかったら娘可哀想だからね。
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

nao

Author:nao
イタリアの片田舎に旦那と娘の家族3人で生活しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
739位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
182位
アクセスランキングを見る>>

che tempo fa

visitatori

dal 16 06 2013

Flag Counter

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。