スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

病気

2013.02.16 21:30|娘について
14日はバレンタインで、そのネタでブログUPされてる方がたくさんいるのですが、うちはそれどころではなくもう大変でした。

というのも、ここ最近は普段から便秘がひどい娘にしては珍しく薬なしでウンチを一日2回もしてておかしいな~と思っていたのですが、13日寝ている最中にウンチ(新生児時代を除き今までこんなことはなかった。)して、そのあとベッドの中で吐かれてしまい、大騒動。

翌日14日、娘は気分が悪い時は私しか受け付けないため、私が抱っこしている最中に4,5回は洋服におう吐され、そのたびに洗濯機を回す始末。旦那に会社を休ませて私のアシスタントをしてもらっていました。

15日、おう吐はなくなったものの下痢がひどくおなかが気持ち悪いらしく、ぐずぐず。旦那は仕事に行ったものの、「手伝いに来る。」と言った(普段から何の役にも立たない)旦那の母は夜になってからやってくる始末。

空気が湿ってくる前に洗濯物の取り入れとか、座薬を入れるときに娘を押さえつけてもらうために助けが必要だと分かっているのに・・です。通常通り家事だか農作業をしていたと思うんだけど、ほんといつも思うけど、状況判断というものが全然出来ない。絶対この人アスペだわ。

いくら周りの人が“いい人”と言ってもこういうタイプのバカと付き合ってると自分がおかしくなりそうです。娘のグズリに加えて彼女の馬鹿さ加減ぶりに対して私のストレスも倍増していました。あ~、書いて少しはスッキリしたかな。

そして、今日の夜ようやく食欲も出て大好きなパスタも食べました。娘の症状も落ち着いてきたようで私もホッとしました。出発まであと一週間あるのが不幸中の幸い!!!今ここで病気になって治しておけば、すぐには似たような病気をもらう可能性も低いだろうしね。


やれやれ。。。。。。。。




スポンサーサイト

コメント:

大変だったね。。。

タイトルみてドキドキしてしまいました。
もう落ち着いたかな?

大変だったねぇ。
どこかで、ウイルスか何かをもらってしまったのかな。
ホント何があるか分からないよね。

お義母さん。。。期待したらストレスになるし、キツイね(~_~;)

naoも大丈夫?出国の準備もあって忙しいと思うけど、無理しないようにね。

Re: 大変だったね。。。

> タイトルみてドキドキしてしまいました。
> もう落ち着いたかな?

落ち着いたと言えば落ち着いたけど、もう、朝から晩まで私にべったり!!!!トイレに行くのも、ごはん食べるのも一苦労!!そして、旦那と一緒にいるのがいやみたいですぐに私を探しに来るんだよ。。
そして、食欲もあまりなく、げっそりと痩せてしまってちょっと痛々しくてかわいそうだよ。
>
> 大変だったねぇ。
> どこかで、ウイルスか何かをもらってしまったのかな。
> ホント何があるか分からないよね。

ほんと、外から帰ったらこまめに手を洗ってあげてたのに。。。人ごみの多い都会に住んでるわけでもないし。。不思議だ。
>
> お義母さん。。。期待したらストレスになるし、キツイね(~_~;)

遠くに住んでるんだったら仕方がない。
近くに住んでてもうちらに関心がないなら仕方がない。
「今日は色々大変だろうから手伝いに来るから。」と言ってたのでこちらもそのように手配をするんだけど、それにもかかわらず、あり得ない時間に来る辺りが救いようがないバカ。はたから聞いてるとあまり分からないと思うけど、こっちに関わってこようとする、手伝おうとするくせに、肝心な時にいつもそうだけど何の役にも立たなくて、いやみを言っても全然分からない馬鹿さ加減にいらっとする。ブログに書いてないような事、他にも色々あるけど、要はどんくさくていじめられっ子タイプ。私は性格がきつくてどんくさいのが嫌いだから余計にむかつくのだ。ま、帰国したときに聞いておくれ。
>
> naoも大丈夫?出国の準備もあって忙しいと思うけど、無理しないようにね。
ほんと毎日忙しいよ~。。と言ってもブログやってるけどね。私が体壊さんように気をつけんといかんね。

こんにちは!

久しぶりにブログを覗きにきましたが、娘さんの体調の方はどうですか?早く良くなるといいですね・・。

義理のお母さんとのことも、ストレスがたまりそうですね(汗)
私の義理母のことも愚痴を書き始めるときりがないのですが(笑)、最近はとにかく孫が見たくて仕方がないようで、何かと「助けが必要かと思って」と電話してくるので、それを上手くかわすのが大変です(苦笑)電話ならまだしも、少し前までは「近くに来たから〜(義理の実家まで車で3分・・)」と言ってアポもなしに朝からインターフォンを鳴らしてきていたので、それに比べたら今はまだマシなのかもしれませんが・・。

もうすぐ一時帰国されるんですね^^うらやましい!
日本を楽しんできてくださいね〜。

Re: こんにちは!

jijiさん、こんにちは!お久しぶりです。そしてコメントありがとうございます。

ベビーブログは拝見させて頂いていたものの、こちらもバタバタしていてなかなかコメントが残せずにいてすみませんでした。masa君の身体の比率がやはり純日本人の赤ちゃんと違って顔が小さく手足が長いなあと感心して拝見させて頂いていました。うちの旦那とも言ってたのですが、顔立ちがきれいですよね。日本のお母さんも1カ月もいてくれたなんていいな~って思いました。

> 久しぶりにブログを覗きにきましたが、娘さんの体調の方はどうですか?早く良くなるといいですね・・。

1週間たった今日、ようやく普通の状態に戻りました。と言っても私に甘えるくせがついてしまって私の姿が見えなくなると大騒ぎですが。。
>
> 義理のお母さんとのことも、ストレスがたまりそうですね(汗)
> 私の義理母のことも愚痴を書き始めるときりがないのですが(笑)、

jijiさんのブログ内容を拝見させて頂いた限りでは、何かと気のきく頼りになる素敵な義理母さんだなあとうらやましく思っていましたが、それでも色々あるんですね~。

最近はとにかく孫が見たくて仕方がないようで、何かと「助けが必要かと思って」と電話してくるので、それを上手くかわすのが大変です(苦笑)電話ならまだしも、少し前までは「近くに来たから〜(義理の実家まで車で3分・・)」と言ってアポもなしに朝からインターフォンを鳴らしてきていたので、それに比べたら今はまだマシなのかもしれませんが・・。

うちは徒歩3分ですが、ほんとうっとうしいくらいにきますよ。ただ、助けてほしい時には来ないOR遅れる。(タイミングがほんと合わないんだ、この人って感じです。)インターフォン鳴らしてくれるなんてマシマシ。うちは田舎で玄関にカギを指したままなので「ペルメッソ~」と陰気くさい声で言いながらがちゃっとあけて入ってきてたものでした。一度私がぶち切れして以来、私が開けるOR「アバンティ」というのを待ってから入ってくるようになりましたが。。今回書いた内容が過激なので、(直接私のことを知ってる友達はともかく)ブログを通じた方からはどん引きされるかと心配していましたが、共感してくださってうれしいです。
>
> もうすぐ一時帰国されるんですね^^うらやましい!
> 日本を楽しんできてくださいね〜。

ほんとあと少し、まだ荷造りしていませんがこれからやります。飛行機の中でギャン泣きされたりすると思うのでそれが憂鬱でたまりません。。

こんにちは。
もうすぐ出発ですね。
出発前に娘ちゃん、風邪?かな・・・・

流行っているみたいですよ。
下痢や嘔吐を伴う風邪。
うちの娘も少し前になって、発熱しました。。。。
(うちの子もすっかりママっ子になってしまって、困ってます。)

お腹痛いのとか、気持ち悪いのとか小さい子だとかわいそうですよね。。。。

でも、落ち着いたようで何よりです。

義理母は、なかなか大変ですね…。
うちの場合、近いけど、山の上と下なので。。。あまりあってないです。
ひっさびさに行くとちょっと嫌味言われたり…するから、そろそろ顔出さないと…と思いつつ…。苦笑

日本ではゆっくり羽を伸ばしてくださいね。
日本ではウィルスが違うのか、飛行機の長旅の疲れか、元気がとりえだったうちの娘も体調を崩しました…。
naoさんも娘さんも気をつけて、いっぱいおいしい物食べて、満喫してきてください~!

Re: タイトルなし

omoさん、こんにちは。ブログ拝見させて頂いていますがここ最近立て込んでいたのでコメントが残せなくてすみませんでした。手のブツブツ大丈夫ですか?

> こんにちは。
> もうすぐ出発ですね。
> 出発前に娘ちゃん、風邪?かな・・・・

胃腸風邪かなと思います。今も若干下痢気味ですが食欲も戻って、冗談もするようになったのでほっとしています。

> うちの娘も少し前になって、発熱しました。。。。
> (うちの子もすっかりママっ子になってしまって、困ってます。)

うちもママっ子!すぐに母乳をほしがるので卒乳が遠のいてしまいました(しくしく)
>
> 義理母は、なかなか大変ですね…。
> うちの場合、近いけど、山の上と下なので。。。あまりあってないです。
> ひっさびさに行くとちょっと嫌味言われたり…するから、そろそろ顔出さないと…と思いつつ…。苦笑

今回のブログ記事はどん引きされるような内容ですが、もう、彼女に対しては我慢の限界でした。まあ一度書いてしまったので今後もたまに旦那の母の愚痴は出てくることと思います。不愉快に思われたらすみません。
tomoさんのところはあちらが嫌味を言うんですか~、うちと逆だ。(うちは私が嫌味を言うので。)まあ、そう簡単に行き来できない距離のところに住むのが精神的に気楽でいいなと思います。
>
> 日本ではゆっくり羽を伸ばしてくださいね。
> 日本ではウィルスが違うのか、飛行機の長旅の疲れか、元気がとりえだったうちの娘も体調を崩しました…。
> naoさんも娘さんも気をつけて、いっぱいおいしい物食べて、満喫してきてください~!

飛行機の中が不安で不安で仕方がありません。。。。。。。。。。。。。。。。。。。tomoさんのところみたいに良い子にしてくれると良いのですが、人見知りがすごくて泣くので絶対に大騒ぎされそうで今から憂鬱です。1年振り以上の日本で色々楽しみです。2ヶ月間のイタリア不在で旦那から文句言われまくりですが、もうチケット買っちゃったし~、ってことで行ってきま~す!

飛行機

出発までは不安だと思いますが…。
育児もコレまでやって来れたように、飛行機も大丈夫ですよ!!

さすがにフライト中ずっとは起きてないでしょうし…娘ちゃんが寝ている間にはnaoさんも休憩しつつ…
飛行機の中はママと2人ですが、娘ちゃんにも「楽しみだね~!」と話しかけて頑張ってください。

私も最期の方は「あと何時間…」とカウントダウンしてましたが…。
いつかは到着するし!!!(←楽天的すぎですかね)と思って頑張りました。

ママがあまり不安になっていると娘ちゃんにも伝わってしまうと思うので…。

あと、多少の開き直り(?)も必要かも…。
(うちの割といい子、といいつつ、愚図りましたよ。)

私の時は割とまわりの方(観光客の日本人や乗務員など)も声をかけてくれたり、遊んでくれたりしましたが…naoサンの娘ちゃんは人見知りなんですよね。

うちの娘は飛行機の窓から見える景色が新鮮だったようで、結構見てましたよ。

あと、飛行機の中も何度も往復して歩かせたり…。
(じっとしているから退屈して、喚くんだと思って…)

飛行機の中って小冊子とか、プラスチックのコップとか、イヤホンとか、座席のモニターなど、意外とおもちゃ(?)も多いし、はじめて見る物だから、それも興味津々でした。

naoさん自身も、2ヶ月の楽しい、おいしい日本滞在がこの後に待っている!!!と思って長旅ですが、乗り切ってくださいね。

無事日本に到着されて「飛行機大丈夫でした~!」という報告を待ってますね!

Re: 飛行機

tomoさん、こんにちは。

出発時は雪が降り、どうなる事やらと心配しましたが無事日本に到着しました。

飛行機の中では、娘は意外と良い子でした。もちろん、子連れなので大変なのですが、前回の過酷な旅とは全然違います。ほとんどぐずりませんでした。

娘は飛行機の中ではイタリア時間なので、フランクフルト発の便は最初の3時間くらいは寝ていてくれました。(もちろん、抱っこ)その後、お気に入りのDVDを見せたり、好きなお菓子を食べさせたり、歩いたりして日本到着時も寝入ってくれたので、日本到着前は朝ごはんもちゃんと食べることが出来ました!!

私の場合は、いづれも満席だったので娘の席を確保して大正解でした。東京行きだと色々な航空会社があるのでお客が分散されて空席があると思うのですが私の場合は地方空港と言う事で、ヨーロッパや中東目当ての観光客が全部乗ってきてしまうんですよね。

> 私も最期の方は「あと何時間…」とカウントダウンしてましたが…。
> いつかは到着するし!!!(←楽天的すぎですかね)と思って頑張りました。

私もそうです!あと、4時間、あと3時間、と言って日本に着陸した時の安堵感と言ったらありませんでした。さあ、これでもういくらでも泣いてくれていいよ~って感じ(笑)

まだ、うちの実家の環境に慣れていない状態で精神不安定なところがありますが、今日は近所の公園で同年代の子供たちと一緒にいっぱい遊んですっかり慣れた感じでした。それにしても、うちの娘の強烈な個性は浮いていて親として恥ずかしかったです。日本の子供たちって本当におとなしくていい子だなあとつくづく気感心しました。

後は、イタリアへの戻る便の心配ですね。今回みたいに良い子でいてくれると良いのですが。
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

nao

Author:nao
イタリアの片田舎に旦那と娘の家族3人で生活しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
739位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
193位
アクセスランキングを見る>>

che tempo fa

visitatori

dal 16 06 2013

Flag Counter

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

