スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

感謝!

2013.02.23 00:19|その他
実は2,3日前に数年に一度あるかないかのショックな出来事があり、相当落ち込んでいました。
旦那も私をどう慰めたら良いのやら、だし、病み上がりの娘に甘えられて疲れも倍増。荷造りする気力もないほどでした。

そんな中、(ちょうど一時帰国をするので、その件に関して)ブログを通じたイタリア在住の方、マルケ友達のMさん達からメッセージやコメントを頂いたり、いつもお世話になってるフィレンツエのMさんからお電話を頂いて色々お話して気がまぎれて、ようやく落ち込んでいた気分も元に戻りました。メッセ等の内容は一時帰国に関することで、今回の落ち込みとは無関係であるにも関わらずです。

落ち込んだ内容に関して具体的な事は書きませんが、やっぱりイタリア人の旦那相手では気分が晴れないこともあるので、やっぱり母国語でお話できる日本人の方が(直接はなかなかお会いできませんが)自分の周りにいてくれてほんとありがたいと思いました。

こんな私ですが、イタリア在住日本人としてこれからもよろしくお願いいたします。

あ、もちろん日本のお友達も遠くに住んでるけどこれからも仲良くしてね~!!そしてもうすぐ再会が楽しみだ~!

スポンサーサイト

コメント:

いいこともあるね。

そんなに落ち込むことがあったとは辛かったね。
そんなとき、話の出来る友人の大切さが身に沁みるよね。

もうすぐ一時帰国。私も楽しみに待ってるからね~。

yokoへ

なんだか今日からえらく寒くなって、午後から雪が降り出した・・・・・。空港はうちから北の方角、乗換もドイツなのでここより寒いはず。(空港情報を見たら雪マーク) 私一人なら別にどうとでもなるけど、手のかかる娘も一緒なので心配になってきたよ~。。。
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

nao

Author:nao
イタリアの片田舎に旦那と娘の家族3人で生活しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
835位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
212位
アクセスランキングを見る>>

che tempo fa

visitatori

dal 16 06 2013

Flag Counter

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。