スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

日本滞在 その1

2013.03.06 07:35|日本
今日で娘も1歳9カ月になりました。

2月25日に帰国し、26日にちょろっと授乳したのを最後に今日にいたるまで授乳はしていません!!というのも、日本は色々な種類の食べ物があるため、何でも食べてみたい娘にとっては母乳の事を考える余裕はないからのようです。という事で、

祝☆卒乳~♪ 

やったーーーー!!!今年の第一目標達成!!!ちなみに第二目標はおむつはずしです。

卒乳したことで寝かしつけもグンと楽になりました。お昼寝は抱っこしてトントンすればすぐに爆睡。夜は一緒に御布団に入って横になっていれば大暴れすることなく寝入ってくれるようになりました。

また、食べる量も増えたためか便秘知らずで、イタリアでは毎日薬を飲まして出していたのが、こちらに来て以来1度しか薬をあげていません。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さて、今日は風もなく温かい日だったので家から車で20分ほどのところにある動物園に行ってきました。

子供の頃何度も来た動物園ですが、昔の面影は全然なく、現代的でとてもきれいになっていました。
photo 003a

竹で叩くおもちゃに夢中です。
photo 001a
珍しくカメラ目線。

カバにも興味津津
photo 004a

ウサギに触れる体験コーナー
photo 010a
最近ようやく慣れてくれた日本のおじいちゃんと一緒です。

お昼ごはんは動物園近くのうどん屋さんで子供メニュー
photo 017
熱いうどんでは食べにくいだろうと思い、冷うどんを頼んだところ「温かいのじゃなきゃ嫌だ~!!!!」と怒ったので、仕方なくおばあちゃんが自分の温かいうどんと交換してあげました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


今日より前の内容になりますが、3月3日は雛祭りだったので家でお雛様を出して形ばかりのお祝いをしました。
photo 025a

もちろん、人形なんかよりアンパンマンブロックに興味津津です。
photo 023a

母の友人のお孫さん(男の子M君)。娘と同年の12月生まれなので同級生です。
photo 012a
M君の着てるアンパンマンを思いっきり指さしで、元気いっぱい。(M君、あっけにとられてるし。)

私の古い友人の娘ちゃん(Kちゃん)も遊びに来てくれました。
photo 027a
2012年3月生まれなのでこれまた娘と同級生。Kちゃんとも写真をいっぱい撮りましたが、Kちゃんはすべてカメラ目線だったのが笑えます。

もちろん、これ以外に毎朝公園で遊ぶ同年代のお友達もたくさんいます。まあ、御近所さんのお子さんなのでちょっと写真はどうかなって感じで撮っていません。


「日本滞在その2」の更新、出来るといいなあ。

スポンサーサイト

コメント:

卒乳おめでと~(^o^)/

食べ物が変わったことで、卒乳と便秘解消とはスゴイね!
卒乳で寝かしつけも楽になったり、naoも昼はご両親に見てもらえたりして、帰省の疲れも取れたかな?

お雛様。やはり7段飾りは豪華だねぇ。
いつか娘ちゃんもこの雛人形の良さが分かる日が来るでしょう!

動物園とか、お友達と遊んだり、楽しそうだねぇ。
たくさん写真撮って、思い出を残してね~。

おめでとうございます★

わぁー卒乳おめでとうございます!
すごいですね!!
私まで嬉しくなっちゃいました。

卒乳すると、夜ぐーっすらしいですね?
一回も起きないんですか?
んー羨ましいです。
うちの娘はまた添い乳に逆戻りしたりで。。。一進一退という感じです。。。

子供と行く動物園、楽しいですよね。
お天気も良さそうだし、娘ちゃんも楽しめたようですね。

お友達ともいっぱい遊べて、娘ちゃんも日本を満喫していますね♫

日本滞在は色々忙しいとは思いますが、また更新楽しみにしてます!!

Re: 卒乳おめでと~(^o^)/

> 食べ物が変わったことで、卒乳と便秘解消とはスゴイね!
> 卒乳で寝かしつけも楽になったり、naoも昼はご両親に見てもらえたりして、帰省の疲れも取れたかな?

家事に関しては楽してると思うけど、娘は病み上がりの状態で来日→家の中は全然違う環境のせいか、イタリアに居た時よりも私にべったりになってしまったのと、色々な遊び場所が豊富にあるので毎日大はしゃぎで遊ぶため私はお疲れモードです。
>
> お雛様。やはり7段飾りは豪華だねぇ。
> いつか娘ちゃんもこの雛人形の良さが分かる日が来るでしょう!

7段は私のだよ~。ここ数年は全部出してなかったけど、孫の為にうちの母が出しておいてくれました。

Re: おめでとうございます★

> わぁー卒乳おめでとうございます!
> すごいですね!!
> 私まで嬉しくなっちゃいました。

有り難うございます。
来日直前に病気になるまで、授乳なしで寝付いてくれるときがあったので卒乳は近いかなと思っていたのですが、実家にいて色々珍しくて美味しいものがある&環境の変化であっという間に卒乳でした。
>
> 卒乳すると、夜ぐーっすらしいですね?
> 一回も起きないんですか?

娘とは別の布団で寝ていますが、夜中に私の気配を感じないと探して泣きだします。と言ってもすぐに自分の布団に入れてあげるとすぐに泣きやみますけれど。ぐっすりというのはうちの娘に関しては嘘だと思います。

> 子供と行く動物園、楽しいですよね。
> お天気も良さそうだし、娘ちゃんも楽しめたようですね。

娘一人に大人3人がかりで大変でした。最近は本当によく動き回るようになったので私も疲れ切っているため、旦那がいてくれれば楽なんだけどな~って思います。
>
> お友達ともいっぱい遊べて、娘ちゃんも日本を満喫していますね♫

はい、イタリアの退屈なド田舎とは全然違う環境で、常に子どもたちが居て、あちこちにお気に入りのキャラクター(アンパンマン)が居て、テレビでは毎日違う内容のおかあさんといっしょやいないいないばあが見れるので刺激がたくさんあって娘にとってはとてもいいと思います。
>
> 日本滞在は色々忙しいとは思いますが、また更新楽しみにしてます!!

はい、体力的に夜は疲れ切っていますが記録にもなるので頑張ります!!


非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

nao

Author:nao
イタリアの片田舎に旦那と娘の家族3人で生活しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
835位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
212位
アクセスランキングを見る>>

che tempo fa

visitatori

dal 16 06 2013

Flag Counter

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

