スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

日本滞在 その2

2013.03.09 07:40|日本
動物園に行った翌日もよい天気だったため、市の交通児童館に行ってきました。

普段行く公園とは違う遊具で娘はおおはしゃぎ。
photo 004a
このロング滑り台はとても低く長いので私が一緒に乗らなくても安心です。娘がこれがものすごく気に行ったようで何度も滑っていました。

「交通」児童館だけあって、乗り物も豊富にありました。
photo 005a
こういうのを無料&予約なしで利用できるなんてさすが日本!
足押し車(?)に乗るのは初めてでしたが、他の子供が乗ってるのを見てすぐに覚えました。

建物内の図書室に会った牛乳パックと色紙で作った積木。
photo 008a
これ、イタリアに戻った時に作ろう!!って思いました。
中に鈴が入ってるのと入っていないものや、色々なイラストも貼ってあって、言葉を覚えるためのおもちゃとして応用できそうです。





スポンサーサイト

コメント:

遊び道具いろいろだね。

この滑り台凄くいいね!こんなのあるんだねぇ。初めて見たよ。
これだけ低いと付き添わなくても出来るし、安全だし、大人も楽だよね。

乗り物。お気に入りのアンパンマンのを選んだのかな~。

手作りのおもちゃ。児童館とかにはそういうオリジナルのがけっこうあって、なかなか面白いよね。

Re: 遊び道具いろいろだね。

> この滑り台凄くいいね!こんなのあるんだねぇ。初めて見たよ。
> これだけ低いと付き添わなくても出来るし、安全だし、大人も楽だよね。

そう!付き添わなくていいので安心なのだ。その辺にある滑り台じゃなくて児童館の特別な遊園地だからちょっと良いものが置いてあるのかなと思った。
>
> 乗り物。お気に入りのアンパンマンのを選んだのかな~。

いや、アンパンマンしか残っていなかったのです。
>
> 手作りのおもちゃ。児童館とかにはそういうオリジナルのがけっこうあって、なかなか面白いよね。

他にもラップの芯を使ったおもちゃもあってぜひ作りたいと思ったよ。

おひさしぶりです。
日本での滞在楽しまれてるようですね!
ヨーロッパはこの数日また寒くなっているのでお日様が羨ましいです!

幾つか前の記事に辛い事があったと書かれており気にはなりましたがいまこうやって楽しく日本滞在をされているのを見て安心しました。

私も娘と2人で5月に帰国予定なので日本満喫楽しみにしています!

Re: タイトルなし

aniさん、こんにちは!ブログコメント残せなくてすみません。ラーメン羨ましいなと思っていたところです(笑)

こちらも再び寒くなってしまい娘は花風邪をひいてしまいました。

それにしても、先日帰国されたばかりの印象があるのですが、5月にまた帰国ですか!うらやまし~。娘さんと御二人とのことで、「仲間だ~。」って思わず思いました。もうすぐなので楽しみですね!!



非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

nao

Author:nao
イタリアの片田舎に旦那と娘の家族3人で生活しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
835位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
212位
アクセスランキングを見る>>

che tempo fa

visitatori

dal 16 06 2013

Flag Counter

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

