スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

日本滞在 その4

2013.03.13 08:10|日本
最近温かくなってきたものの、まだまだ風邪やインフルエンザが流行っているそうで、娘も風邪をひいてしまいました。鼻水とくしゃみ程度なので、帰国直前にかかった病気(多分胃腸風邪)とは症状が全然違うため、そんなに心配はしていませんが、呼吸が上手く出来なくて寝るときは辛そうです。念の為小児科でも見てもらいましたが、そんなに心配することはなさそうで、とりあえずシロップと万が一の為の解熱剤を処方されました。ちなみに私と娘は住民登録が無いため無保険の為自費治療で高くつきましたが、母が払ってくれました。

そして私も多分スギ花粉症にかかったようで、鼻の奥がむずむずしてうっとうしいです。6月のブタクサは経験があるもののスギとは嫌だな。。と思いつつ、娘が昼寝をしてくれた隙に急いでマスクと薬を買いに行ってきました。

近くの保育園の園庭開放日に行ってきたときの写真です。
photo 001a

以前は他の子供を見ると駆け寄って一緒に遊びたがった娘ですが、最近は一人で黙々と遊ぶようになってしまいました。これならイタリアド田舎の子供が居ない環境でも良いのかなあって思ったりしますが、日本に居る間に他の子供たちと一緒に過ごして社会性を身につけてもらいたいものだと思っています。


スポンサーサイト

コメント:

お大事に~。

風邪の具合はどうですか?
やはり、寝づらいのは親子ともに大変そうだね。
せっかく卒乳したので、早くぐっすり眠れるといいね。

自費診療(~_~;)なるほど。さすが、お母さん。
甘えられるって、やっぱりいいよね!

nao花粉症なの?目は大丈夫?
うちの妹は目も酷くて、カードのメガネしてるよ。

保育園の園庭開放って、いいね(^o^)
一人で遊んでいても、楽しそうならいいよね~。
見たことないものが多くて、そっちに夢中なのかもね。

Re: お大事に~。

> 風邪の具合はどうですか?

まだ鼻は詰まってるようです。私も鼻がつまってて苦しいよ。
>
> 自費診療(~_~;)なるほど。さすが、お母さん。
> 甘えられるって、やっぱりいいよね!

孫は一人しかいないからねえ。。

> 保育園の園庭開放って、いいね(^o^)
> 一人で遊んでいても、楽しそうならいいよね~。
> 見たことないものが多くて、そっちに夢中なのかもね。

まあ、こちらに戻ってきて母と冷静に娘を観察してるけど性格が本当にきついことが分ってきて手を焼いています。他の子と友達になれるかどうか心配です。
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

nao

Author:nao
イタリアの片田舎に旦那と娘の家族3人で生活しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
835位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
212位
アクセスランキングを見る>>

che tempo fa

visitatori

dal 16 06 2013

Flag Counter

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

