スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

イタリアにもどりました

2013.05.01 06:22|その他
2か月の日本滞在を終えて4月24日、イタリアに戻ってきました。

今回は機内での娘グズリ対策にDVDプレーヤー2台を持ち込みましたが、これが結構重い(←伏線)。

朝早かったため離陸の際は娘は寝ててくれて、起きてからも比較的ご機嫌で機内を何周も歩かされました。ただ、日本滞在中にあまりDVDを見せなかったため(遊び相手のじいじ、ばあばがいたため見せる必要もなかった。)来た時ほどDVDにくぎ付けって感じではなかったです。

そして、着陸の時は起きていたので耳が痛くならないようにラムネやらを食べさせようと思っても「NO(いらない)」と受け付けなかったので泣かれるかな~と思いきや、階段状(?)に降りていくあの無重力な状態になるたびに「ワオ~!」って感じで大喜びしていました。(←どういう一歳児だ。。。。と言ってももうすぐ2歳だけど。)

ただ、乗換の際は睡魔が襲ってきてベビーカーに乗ってくれず、広い空港を抱っこひもで移動する羽目に。そして、フランクフルトからボローニャまではずっと寝ていてくれました。ということで、娘は帰りの便も思った以上に良い子にしていてくれて楽でした。

空港で旦那を見てももちろん受け付けませんでした。そして、イタリア時間の夜中の3時に目が覚めて(日本は朝なので)そのまま午後1時半くらいまで旦那とずーーっと久しぶりに見るおもちゃで遊んでくれていました。(その間私は寝ていた。)

ただ、娘は元気いっぱいなものの、私はくたばってしまって何も口にすることができず翌日はおう吐、それがおさまったら異常な胃痛があって起き上がることが出来ず、医者で注射を打ってもらいました。多分前に娘、後ろのリュックに2台のDVDプレーヤーにというのが身体に負担だったんだと思います。

結局回復するのに3,4日かかりました。今はすっかり大丈夫ですが、少しずつこちらの生活に戻っていきたいと思います。





スポンサーサイト

コメント:

落ち着いたかな?

体調崩して大変だったね(;O;)
もう、1週間かぁ。早いものだね・

帰りの便も、娘ちゃんいい子で良かったね。
あの、フワッとした感覚。意外な反応だ~。喜ぶなんてねぇ。面白いね。

娘ちゃんおんぶして重い荷物と乗り換え。。。
そりゃあ、確かに体力奪われるわ(^_^;)

空港でのご対面で、受け付けてくれなくて旦那さんショック受けてなかった?
パパとはすぐに元に戻ったでしょうけど、周りの人とはどう?

優しい旦那さんに甘えて、ゆっくり生活のリズムを戻せるといいね。

Re: 落ち着いたかな?

> 体調崩して大変だったね(;O;)

ほんと、大変だったよ。。。体調悪い時に私(日本人)が食べられるものはだれも作ることができないので(旦那や旦那の母に頼むと恐ろしいものが出てくる。例えば、チーズたっぷりのミネストローネパスタなど。吐き気のあるときにそんなもん食べれるか!!っつうの!)ということで、キッチンにしがみついて出汁のきいたうどんをちゃちゃっと。そして、それをなぜが体調の良い旦那まで食べたがるという。。。(イタリア料理でも食っとけ!)

> あの、フワッとした感覚。意外な反応だ~。喜ぶなんてねぇ。面白いね。

意外な反応だったよ。前回は怖がってたのに今回は喜ぶ成長ぶり。

> 娘ちゃんおんぶして重い荷物と乗り換え。。。
> そりゃあ、確かに体力奪われるわ(^_^;)

いや、娘を抱っこで背中に重たいリュック、更に着替えやおやつの入ったでかいトートバック。普段から鍛えてないせいもあるけど、やっぱり年なのかなって思う。
>
> 空港でのご対面で、受け付けてくれなくて旦那さんショック受けてなかった?
> パパとはすぐに元に戻ったでしょうけど、周りの人とはどう?

空港で拒否されることは予想していたので平気だったよ、というか、娘は私に抱っこされて寝てたし。
家についてそのままベッドに寝かして、そして夜中の3時に起きて旦那と2人だけで遊びだしたのはすごいと思った。

> 優しい旦那さんに甘えて、ゆっくり生活のリズムを戻せるといいね。

まだ、リズム取り戻してないけど今日はイケアに行ってきて疲れた~。。
イケアって最初の頃は「うわ~!!!」って感動してたけど(うちらの近くにないからね。)最近は飽きてきた。イケアレストランもパスタがまずいっつうの!サーモン料理は普通。1,2年先にそっちの近くに確かイケア出来るんだよね。まあ良かったら行ってみてくだされ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

nao

Author:nao
イタリアの片田舎に旦那と娘の家族3人で生活しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
835位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
212位
アクセスランキングを見る>>

che tempo fa

visitatori

dal 16 06 2013

Flag Counter

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

