スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

娘の好きな遊び

2013.05.13 21:48|娘について
日本にいた時は、昼寝も比較的おとなしくソファーに座って抱っこしていれば簡単に寝入ってくれたし、夜寝るときに至っては全然手こずらなかった娘。

しかし、こちらに来てからは昼寝の時は抱っこひもじゃないと寝てくれなくなってしまいました。(ソファーに座っての抱っこだと物足りないらしく、怒る。)その代わり、抱っこひもを出すと「ねんね!」と言ってちゃんとおとなしく寝入ってくれます。ほんとはソファー抱っこだけで寝入ってほしいんだけど。。

そして、夜寝る時は寝る前に絵本をたくさん読んで「寝る前儀式」をするのですが、「おねんねしよう。」と言うと泣いて抵抗するようになりました。でも、ベッドに連れて行って「おねんねするの!!」って一喝するとちゃんと布団におさまって寝ようとしてくれるので、少しずつ聞きわけも出来るようになってきたように思います。

ここまで書くと、娘って相当ねんねがいやなのかと思いきやそうでもないらしく、良く自分で勝手に「ねんね!!!」と言って「おねんねごっこ」をして遊んでいます。

おねんねごっこ最中の娘。目は開いている。
沙弥ちゃん 004a
もちろん、毛布は娘に頼まれて私が掛けてあげました。

毛布をめくると大量のぬいぐるみ。
沙弥ちゃん 005a
毛布をめくるな~と怒っている娘。(もちろん、すぐに毛布を掛けてあげました。)面白い・・・・・。

他にも、私が疲れてソファーに横になっていると娘も「ねんね!」と言って一緒に毛布に入り込んできます。
沙弥ちゃん 001a
私は本当に疲れて横たわっているけど、娘の目は開いています。

そして、ここ数日庭仕事の嫌いな私が珍しく本気になって作業していた砂場作りが“ほぼ”終わりました!!(もちろん、ほとんどの作業は旦那がやった。)まだまだ、もうちょっとかわいい感じにしていきますよ!
沙弥ちゃん 007a
日本の公園にはどこにでもある砂場ですがこちらの公園で見かけたことはありません。毎日日本の実家近くの公園に通っていましたが、最終的にはブランコや滑り台には目もくれず、砂場でばかり遊んでいた娘のために頑張りました。

写真を撮ったのが夜の8時半くらい。今日は寒かったので娘に厚着をさせています。
沙弥ちゃん 008a
久しぶりに見る砂場に大喜びの娘です。

砂場の砂は本当は海から持ってきたかったのですが、見つかるとものすごい罰金を取られるというのでホームセンターで購入しました。ただ、海の砂ではなく川の砂みたいでちょっと色や感触が違います。砂場を囲むブロックもこんなのしかなくってちょっと違った感じです。日本の公園の砂場と同じようにしたかったのですが、なかなかそうれは難しいところですが、娘が喜ぶのが第一なのでまあよしとしましょう!!!




スポンサーサイト

コメント:

ねんねと砂場

この前お昼ねの時にもぬいぐるみと一緒だったけど、落ち着くのかな?
おふとんの中にこんなに入れてたなんて。可愛いな~。

砂場。イイネ!
すごいなぁ。早速作っちゃうんだもん。
砂場って、どこの国でもあるわけじゃないんだね。
自宅の砂場なら安心だし、いいよね。

ねんねと砂場も日本語で言うのかな?

Re: ねんねと砂場

> この前お昼ねの時にもぬいぐるみと一緒だったけど、落ち着くのかな?
> おふとんの中にこんなに入れてたなんて。可愛いな~。

というか、毛布をまくりあげたら怒りまくったところが笑えた。ぷぷって感じです。
>
> 砂場。イイネ!
> すごいなぁ。早速作っちゃうんだもん。

ないものは作るのが我が家のモットーです。本当は海が近くにあればこんなの作らなくて済んだんだけどね。私がちょっとだるい時にわざわざ車で公園まで連れ出すのが億劫な時のために作ったんだけど、こちらの公園の遊具なんかよりはるかに砂場を気に入っている様子。

> 砂場って、どこの国でもあるわけじゃないんだね。
> 自宅の砂場なら安心だし、いいよね。

ねこフンよけにカバーを買わなきゃだけどね。今のところ大きな古い布で代用中。
>
> ねんねと砂場も日本語で言うのかな?

ねんねは日本でも言ってたよ。ちなみにイタリア語では「なんな」と言うらしい。砂場はこちらに存在しないのでイタリア語でなんて言うか私も知らないよ。
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

nao

Author:nao
イタリアの片田舎に旦那と娘の家族3人で生活しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
835位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
212位
アクセスランキングを見る>>

che tempo fa

visitatori

dal 16 06 2013

Flag Counter

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

