
--.--.-- --:--|スポンサー広告

桜の木

2012.03.17 13:48|
昨年、Corpo Forestale dello stato(森林警備隊)に色々な庭木を注文したのですが、半年以上遅れて「ようやく準備が出来た。」との事で、取りに行ってきました。何故半年以上も遅れたかというと、ただ単に担当者が発注を忘れてたと言う情けない理由です。(今更怒る気にもなれません)

念願の桜の木を始め、ユダの木、ライラック、などで合計24ユーロでした。桜の木だけとってみても普通のお店で購入したらこんな安値で買えません。

とりあえず庭の真ん中に桜を植えたので、いつかお花見が出来たら良いなと思っています^^


ブログ用 002
花が咲くにはまだまだ数年はかかりそう。





コメント:

桜!

メッセありがとうございました♪

桜の木を植えられるなんて
いいですね~!!!
森林警備隊ってあるのも知りませんでしたが
木をそこから購入できるってのも
知りませんでした!

Re: 桜!

おやびんさん、わざわざ遊びに来て下さってどうもありがとう~!!(感激!)

持ち家で無駄に庭が広く、手入れが全くしていないので自分達のやりたい放題にできるんですよ。(その分お金かかりますけど。)木を購入できる情報は旦那が仕入れてきたものです。非営利なので安い分待たされると言う事のようです。

花が楽しみだね。

森林警備隊。そういえば、ずいぶん前にそんな話題が・・・。
発注忘れてたとは!!なんとも、イタリアらしいというか。

お庭が広いから植えるところはたくさんあるからいいねぇ。
桜は木がけっこう小さいうちから花は咲くから楽しみだね。

Re: 花が楽しみだね。

Yokoもいつもブログに遊びに来てくれてありがとね~!

> 森林警備隊。そういえば、ずいぶん前にそんな話題が・・・。

そう。本来なら私が日本に一時帰国中に届いていたはずの樹木達です。

> 桜は木がけっこう小さいうちから花は咲くから楽しみだね。

へー、そうなんだ。知らなかったよ~。想像よりも早く咲きそうだなあ。
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

nao

Author:nao
イタリアの片田舎に旦那と娘の家族3人で生活しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
835位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
212位
アクセスランキングを見る>>

che tempo fa

visitatori

dal 16 06 2013

Flag Counter

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

