スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

2歳になりました

2013.06.07 13:57|娘について
今日で娘は二歳になりました~!

と言っても、去年のように大げさな誕生日会はしなくて今年は内輪だけですることにしました。というのも、こちらで誕生日会をするとなると夕方5時くらいまで全員集まらないし、ケーキ食べるの19時過ぎになりそうで、娘の生活リズムを崩したくないからです。なにせ、夕方にイレギュラーな騒ぎがあるとその日の夜は興奮して眠りにつけず、遅くまで泣きまくってこちら(私)も苦労するし、大勢分のお皿の片付けも大変!!

それに、私の家族や友達は当然日本から来れるはずもなく、私が面白くない。来るのは旦那の友人(娘から見たらおっさん)とその家族が集まったところで娘本人が楽しめるはずもない。。結局主役は娘なのに楽しむのは旦那達だけ。・・ということで、誰かを呼ぶのはもう少し大きくなってからでも良いと判断してのことです。来年はまだ分からないけど、再来年なら幼稚園のお友達を呼んでってのも良いかもしれないと思っています。

今日は旦那は午後から出勤で帰りが遅いので、ランチ後に急いでケーキを一緒に食べました。
沙弥ちゃん 019a
早くよこせと自己主張する娘。ヨーグルト味のジェラートケーキで娘もたくさん食べました。

あまりいい写真が撮れなかったので、昨日(6日)Gちゃんと一緒に遊んだときのを載せておこうっと。
沙弥ちゃん 002a

沙弥ちゃん 001a

この写真を見ると大きなGちゃんが小さな娘をいつもいじめてるように見えますが、実際はGちゃんのおもちゃをいつも娘が奪い取り、Gちゃんを困らせていたりします。でも、Gちゃんなんて行儀のいいほうで、イタリアってほんと、クソガキとモンスターペアレントが多くて公園でむかつくこと多数あったりします。
沙弥ちゃん 006a

明日は土曜日なので、今日はバタバタして出来なかったお祝い外食をしに行く予定です^^



スポンサーサイト

コメント:

Buon compleanno!

わぁ、お誕生日だったんですね。
おめでとうございます。

ヨーグルトのジェラートケーキ、良いですね!
それなら、小さい子供でも食べられそう!!
(うちも8月のお誕生日のケーキどうしよう。。。)

明日も素敵な夕食会になると良いですね♪

おめでとう!

2歳のお誕生日おめでとう!!!
大きくなったものだねぇ。
誕生日会。確かにnaoの親族・友達は参加できないから、今の歳なら家族だけで十分かもね。

これジェラートのケーキだったんだねぇ。
わーい。と喜びのところかと思ったら、「早くよこせ~」だったとは(~_~;)
自分の為のお誕生日ケーキだってことは分かってるのかな?

Gちゃんと仲良しの様子。微笑ましいね。
同年のお友達がいるのはいいねぇ。

土曜日(既に今日ですが)にゆっくりお祝い外食っていいね。
naoも2年間の子育てを労ってもらってね(^o^)
ママ2周年もおめでとう!

Re: Buon compleanno!

> わぁ、お誕生日だったんですね。
> おめでとうございます。

ありがとうございます。本当にあっという間に2年経ってしまいました。
>
> ヨーグルトのジェラートケーキ、良いですね!
> それなら、小さい子供でも食べられそう!!
> (うちも8月のお誕生日のケーキどうしよう。。。)

バールに注文するときに「この子も安心して食べられる素材で作ってください。」という注文をしたので、こういったものになりました。ろうそくは吹き消せないので今回はナシとしました。
>
> 明日も素敵な夕食会になると良いですね♪

はい、夕食じゃなくてランチだったけど自分が料理しなくて済むんでそれが良いです。(旦那がTOMOさんの旦那さんみたいに料理のプロだったら別に外食しなくても良いんですけどねえ。。)

Re: おめでとう!

> 2歳のお誕生日おめでとう!!!
> 大きくなったものだねぇ。
> 誕生日会。確かにnaoの親族・友達は参加できないから、今の歳なら家族だけで十分かもね。

ありがとう。やっぱり年齢にあった祝い方があると思うので今年はこれでよかったと思うよ。
yokoとかも簡単に来てくれるような距離に住んでたら一緒に楽しめたと思うけどさすがに日本は遠すぎるわ。

>
> これジェラートのケーキだったんだねぇ。
> わーい。と喜びのところかと思ったら、「早くよこせ~」だったとは(~_~;)
> 自分の為のお誕生日ケーキだってことは分かってるのかな?

分かってないと思う。ただ、珍しもの好きだから早く食べたかったんだと思う。
>
> Gちゃんと仲良しの様子。微笑ましいね。
> 同年のお友達がいるのはいいねぇ。

それに関しては本当に良かったと思う。でも実家の近所には徒歩で行けるところに同年同性のお友達が2人も住んでるからもっと恵まれてる。というか、実家近辺は探せばもっといるはず。
>
> 土曜日(既に今日ですが)にゆっくりお祝い外食っていいね。
> naoも2年間の子育てを労ってもらってね(^o^)
> ママ2周年もおめでとう!

ありがとう。母さん業はまだまだ先が長くてこれからだよね。外食は疲れた~。。。頭痛がひどくて今から旦那に娘を任せて寝るところ。(ただいま夜の7時)今日は面白いことがあったのでまた時間があるときにでもアップしようと思ってるよ。
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

nao

Author:nao
イタリアの片田舎に旦那と娘の家族3人で生活しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
791位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
200位
アクセスランキングを見る>>

che tempo fa

visitatori

dal 16 06 2013

Flag Counter

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

