スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

娘の2歳誕生日 つづき

2013.06.09 13:39|娘について
娘の2歳のお祝いの食事を1日遅れですることになり、昨日(6月8日)ランチついでに少し遠出をしてきました。

目的地に行くついでにふれあい動物園があったのでちょっと寄ってみたものの、大声で「べえーー。」となく羊にびっくりしておびえて旦那に貼りつく娘。

沙弥ちゃん 003a
本当は休園中だったのですが、偶然入り口でオーナーに鉢合わせ特別に中に入れてもらいました。開園は9月からだそうです。

その後、目的地についたもののレストランはまだ開店前で、トイレに行きたかった私は近くのバールに入ったのですが、ちょっと驚きのトイレでした!!!

男性用扉
沙弥ちゃん 005

女性用扉
沙弥ちゃん 006
女性扉のイラストがすごい!!思わずカメラを手に写真に収めてしまったよ。


そして、バールの向かいにあった遊園地の遊具でどや顔をする娘。
沙弥ちゃん 008a
この後食事に行きました。

食事はいつもの如くイタリア料理なので写真は撮ってきませんでした。

食事を一日遅らせたといっても実は、誕生日の日の夜にはアンパンマンプレートを作りました。もちろん、娘は大喜びしたものの結局食べてくれたのは左上にあるチキンカツのみ。アンパンマンライスはその日の夜遅くに帰宅した旦那が大喜びで食べました。(同僚に見せるために写メまで撮ってた。)

沙弥ちゃん 001a
玉子焼とか、娘の好きなホウレンソウの胡麻和えとかも作ったのに。。。。。。しくしく。。

世の中の幼稚園児のママさん達っていつもこんなキャラ弁作ってるらしいけど、すごいと思う。こんな面倒くさい作業を毎日しなきゃいけないなんて私には無理だと思いました。

今回は内容にまとまりがなかったけど、まあ娘の2歳の誕生日はこんな感じでした。

スポンサーサイト

コメント:

いろいろと面白いね。

これ、羊? ヤギとかロバに見えるねぇ。
大人でも近寄られたら怖いような(~_~;)

トイレの男女のマーク、こけはスゴイっ!!
子供が書いたのだろうか。。。。
なかなかいいねぇ笑
他のところでは日本みたいな表示のはあるの?

アンパンマンブレート。スゴ~イ(^O^)
これは喜ぶよねぇ。naoスゴイなぁ。
アンパンマンが可哀想で食べられなかったのかな。
よく見ると、お皿にもアンパンマン?まゆげないから違うのかな?

Re: いろいろと面白いね。

> これ、羊? ヤギとかロバに見えるねぇ。
> 大人でも近寄られたら怖いような(~_~;)

多分羊だと思う。怖いというか、くさいので私は遠巻きに見ておりました^^;
>
> トイレの男女のマーク、こけはスゴイっ!!
> 子供が書いたのだろうか。。。。
> なかなかいいねぇ笑
> 他のところでは日本みたいな表示のはあるの?

強烈でしょう!受けるの日本人だけかと思ったら旦那も受けてた。といっても60パーセントくらいの面白さかなと言っていました。多分バールの子供が書いたんじゃないかって言ってたんだけど、そんなもの店に貼るかなあって感じ。
>
> アンパンマンブレート。スゴ~イ(^O^)
> これは喜ぶよねぇ。naoスゴイなぁ。
> アンパンマンが可哀想で食べられなかったのかな。
> よく見ると、お皿にもアンパンマン?まゆげないから違うのかな?

ネットで他のママさんのブログを参考に作ったよ。確かに喜んでたけど、アンパンマンライスは警戒して食べなかったっぽい。お皿はアンパンマンじゃないよ、本当は持ってきたかったけど荷物に入りきらなかったのさ。
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

nao

Author:nao
イタリアの片田舎に旦那と娘の家族3人で生活しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
739位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
193位
アクセスランキングを見る>>

che tempo fa

visitatori

dal 16 06 2013

Flag Counter

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

