スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

暑くなりました

2013.06.15 14:44|娘について
6月に入ってしばらくは雨が頻繁に降ってなんとなく涼しい日が続いていましたが、ここ数日で雨が降ることもなくなり一気に夏になりました!

私も娘も一気に半袖になり、ようやく夏!!! 

最近日本はものすご~く暑くて「熱中症に注意」状態みたいだけど、こちらは日差しが強いものの、暑くても湿度がなくてとても快適です。

ということで、冬ものの昼寝用毛布や敷物をしまおうと思っているのですが、最近娘が

自分の世界に入って遊ぶこと

にはまっているらしく、片付けたくても片付けられない状態です。


畳が日焼けしないように敷いておいた冬用敷物の中に入って遊び中。
沙弥ちゃん 005a
ちょっと目を離すとすぐに散らかしまくるのでお見苦しい写真です。

昼寝用毛布に入ってTVを見ている最中。
沙弥ちゃん 007a

おねんねごっこが好きなので、こうして寝ころんでTVを見るのも好きです。
沙弥ちゃん 002a

ちょうど歯磨きマンが出ています。 
沙弥ちゃん 003a

話は変わりますが、月齢が近い娘のお友達のママさんは「最近朝起きる時間がどんどん早くなってる。(6時半だそうな。)」と愚痴っていましたが、うちはその逆で起こさない限りいつまでも寝ています。

今朝も9時までぐっすり気持ちよさそうに寝てるし、そうすると夜寝る時間が遅くなるので旦那と昼ごはんの後にショッピングセンターに連れて行って(←暑くて日差しが強いので冷房の利いた建物の中と言ったらここしかない。)思いっきり遊ばせて歩かせていたら、通常の時間に昼寝をしてくれました。

とにかく、うちの娘は(日本にいた時もそうだったけど)他の子供に比べて良く動くので平日旦那がいないときは「娘をどうやって疲れさせようか。」と大変です。

そして、動き回るくせに食べる量も少ない→更に牛乳が嫌い!→体重が増えない→小さいまま の悪循環。

タンパク質の肉や魚と、先日購入した「お米さん」は美味しいのでよく食べてくれるので良いんだけど、野菜がね~。。。。気の向いたときにちょろっと食べるくらいで基本的には全然食べてくれないのでパスタソースに玉ねぎとニンジンをすりおろしてかろうじて口に入ってる状態。

日本のママ友さんの娘ちゃんはスティック野菜が大好きで、モリモリ食べるといってのが信じられないというか、うらやましい。

早く野菜を食べるようになってほしいものです。











スポンサーサイト

コメント:

包まってるね~。

包まってるのに、TV見えるのか~?笑
可愛いなぁ。安心感があるのかしらねぇ。
毛布しまっちゃったら怒りそうだね。
タオルケットがあるから大丈夫かしら。

よく動くのはいいことだけど、一日中付き合っている方は大変だねぇ。
子供と遊んでいると自分の体力のなさを思い知らされますな。

野菜嫌いかぁ。うちの甥っ子たちはきゅうり(丸かじり)とトマトが大好きだったけど、他のものは残したりしていたなぁ。バランスが難しいね。
パスタソースとかいい手だねぇ。無理に食べさせて嫌いになるのも困るし、少しずつでも摂れていればいいのかもね。

あと、食べなかったものも、保育所で他の子が食べているのを見ると食べたりしたらしい。
3歳くらいまでに食べられるものが増えればいいのかなぁ。

Re: 包まってるね~。

> 包まってるのに、TV見えるのか~?笑

繊維と繊維の間からうっすらと見えてるらしいよ。(ちゃんとTVの内容に反応してるため多分見えてると思う。)

> 毛布しまっちゃったら怒りそうだね。

いない間にさっき洗濯して干したよ。そしてしまう!

>
> よく動くのはいいことだけど、一日中付き合っている方は大変だねぇ。

ほんと、すごい元気だよ。朝早く起こして昼寝もちょこっとだけでもちゃんと夜遅く眠りに就くという。。。

> 子供と遊んでいると自分の体力のなさを思い知らされますな。

私のほうが疲れちゃっておなかがすく→食べる→太る(しくしく。。)

>
> 野菜嫌いかぁ。うちの甥っ子たちはきゅうり(丸かじり)とトマトが大好きだったけど、他のものは残したりしていたなぁ。バランスが難しいね。
> パスタソースとかいい手だねぇ。無理に食べさせて嫌いになるのも困るし、少しずつでも摂れていればいいのかもね。

野菜に関してはあきらめモード。朝食もまともに食べなくて10時くらいに小腹がすいてビスケット3枚、そして早めの昼食(パスタ) あまり良い食生活習慣とは言えないけど、まあいいやって感じ。

>
> あと、食べなかったものも、保育所で他の子が食べているのを見ると食べたりしたらしい。

そうそう、それ期待してる。

> 3歳くらいまでに食べられるものが増えればいいのかなぁ。

うちの旦那も子供の頃野菜嫌いだったけど今は身体に良いからと言ってせっせと食べてる。自分で判断出来るころにちゃんと食べればいいやって感じ。
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

nao

Author:nao
イタリアの片田舎に旦那と娘の家族3人で生活しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
835位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
212位
アクセスランキングを見る>>

che tempo fa

visitatori

dal 16 06 2013

Flag Counter

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

