
--.--.-- --:--|スポンサー広告

どこにいるでしょう

2013.06.23 14:50|娘について
最近こちらも暑くなったので、娘の昼寝はもっぱら畳の上です。というのも、ベッドの上で寝かせると暑いためか、ものすごく汗をかくからです。

ある日、昼寝中の娘の様子を見に行ったところ、写真中央のオレンジの座布団を枕代わりにして寝かせたのに
「いない!」
沙弥ちゃん 030a
と、マジで一瞬あせりましたが、写真左上のところまで寝ながら自分で移動した様子。

近寄ってみました。
沙弥ちゃん 031a
上手い具合に別のクッションを枕代わりにこじんまりと爆睡です。(いつもながら、本当にすごい寝ぞうの悪さだと思う。)

そして、今朝は近所までお散歩に行ったのですが、最近お気に入りのリュック(中は空)を持ってくんだと大張りきりです。
沙弥ちゃん 032a
旦那が中に自分の財布を入れようとしたところ、娘は怒りまくり。

そして、庭に咲いているラベンダーの花のにおいをかぐのが大好き。
沙弥ちゃん 038a
家の中に持ち込むので家中ラベンダーのカスだらけです。





コメント:

みーつけたっ!

あれまぁ。隅っこにこんな姿勢で寝てたのね。
可愛いなぁ。
ここが一番涼しいとか?
落ち着くのかしらね?

>旦那が中に自分の財布を入れようとしたところ、娘は怒りまくり。

リュックには空もしくは自分のものしかダメなのかな?

お花が好きっていうのがとっても女の子らしい感じだね。

しかし、ラベンダーは花のクズが細かそうで掃除が大変そうだなぁ。
私はラベンダーが苦手(頭痛がする)なんだけど、好きな人には落ち着く香りらしいね。

Re: みーつけたっ!

> あれまぁ。隅っこにこんな姿勢で寝てたのね。

そう!まさかここまで移動するとは思わないし、しかも寝た時は仰向けに大の字で寝ていたはずなのになぜうつぶせでこじんまりと寝ていたのか不思議。

> 落ち着くのかしらね?

そうかもしれないけど、移動しすぎ。。。

> リュックには空もしくは自分のものしかダメなのかな?

何か変な事をされるんじゃないかって警戒するんだと思う。
>
> お花が好きっていうのがとっても女の子らしい感じだね。

ただ単に手に何か持っていたいんだと思う。
>
> しかし、ラベンダーは花のクズが細かそうで掃除が大変そうだなぁ。

ほんとだよ~、それで先日からラベンダーを家の入り口で回収すると言ったら怒りまくりでなだめるのに大変だ。
> 私はラベンダーが苦手(頭痛がする)なんだけど、好きな人には落ち着く香りらしいね。

そりゃ知らなかった。じゃトイレの芳香剤とかも選択肢が限られるねえ。
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

nao

Author:nao
イタリアの片田舎に旦那と娘の家族3人で生活しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
739位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
193位
アクセスランキングを見る>>

che tempo fa

visitatori

dal 16 06 2013

Flag Counter

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

