スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

結婚3周年

2013.07.01 13:18|
昨日(6月30日)は結婚記念日で3年目に突入しました。

いつも何かあるとランチに出かけることが多いのですが、結局夕食の支度をしたり洗濯物の取り入れなどりラックした後にも家事があるのが気に入らないので、日が長くなったこともあり夕食を外で食べることにしました。

レストランが開く時間まで、時間つぶしにいつもの教会前で遊んでいたら、娘が知らない女の子とすっかり仲良しになり遊んでいました。
沙弥ちゃん 005a


女の子と別れた後、娘の洗礼式の際に使ったアグリツーリズムのレストランに行くことにしました。

前菜だけでこのボリューム!!!
沙弥ちゃん 006

沙弥ちゃん 007

沙弥ちゃん 008

ローズマリーの天ぷら。こんなの見たことない。
沙弥ちゃん 009

パンとフォカッチャもあたたかくておいしい。
沙弥ちゃん 010

正直、前菜だけでおなかがいっぱいでしたがパスタも食べることにしました。

タリアテッレ
沙弥ちゃん 013
ラビオリ
沙弥ちゃん 014

これに加えて、旦那は更に肉のグリルを注文しましたが、私が既にギブアップ。食べてる間に娘が退屈しだしたので食べ終わるまで外の遊具で遊んでいました。

ここ数日は忙しい日が続いていましたが、ようやく昨日の夜はゆっくりと過ごすことができました。(お酒も一杯飲めたし~!!)また、今日から少しあわただしい日が続くので、気合を入れて頑張っていこうと思います。





スポンサーサイト

コメント:

おめでとうございます!

3周年おめでとうございます!
それにしても前菜の量すごいですね・・・パスタを頼んでその後に肉料理も頼まれただんな様すごい!

食の話になりますがうちの娘もなかなか野菜食べてくれなくて味噌汁の具とかチーズをのせてオーブン焼きにしたりトマト缶で煮込んだりしたら何とか食べてくれます。
もう試されてるかもしれませんがもしまだなら是非試してみてください。
後クッキーの型で野菜を切り抜くとかもいいかもしれないですよ♪

Re: おめでとうございます!

Junkoさん、こんにちは!!

> 3周年おめでとうございます!

こんなネタにおめでとうコメント、恐縮です。。。

> それにしても前菜の量すごいですね・・・パスタを頼んでその後に肉料理も頼まれただんな様すごい!

そうなんです。洗礼式の時は娘を私一人であやしていて何を食べたか記憶になかったので今回はリベンジでした。前菜も後から後から色々な料理が出てくるわでびっくりしました。
>
> 食の話になりますがうちの娘もなかなか野菜食べてくれなくて味噌汁の具とかチーズをのせてオーブン焼きにしたりトマト缶で煮込んだりしたら何とか食べてくれます。

味噌汁にナスを入れると比較的食べてくれる確立高いです。チーズのオーブン焼きは食べしたことがないので次回試してみます。トマト缶の煮込みは食べてくれませんが、パスタソースにトマトピューレを使うと不思議と食べてくれますが、最近はバジルパスタがお気に入りでトマトソースを避ける傾向に。。。

> 後クッキーの型で野菜を切り抜くとかもいいかもしれないですよ♪

うーん、うちの娘がこの案に乗ってくれるかなあ。というのも以前アンパンマンライスでニンジンを丸く切ったのにも関わらず、食べてくれなかったから。最近はほうれん草ケーキやニンジンケーキを作っておやつの時などに食べさせたりすることでしのいでいますが、暑くなってきたのでオーブンを使うのが億劫になってきて次の対策を考え中です。色々アドバイスありがとうございます。

3周年おめでとう(^o^)/

結婚3年たったんだねぇ。
おめでとう~(^_^)

娘ちゃん。知らない子とも仲良く遊べて良かったね。
最近は子供の集まりとかは行ってるの?
手に持っているおもちゃは何かしら?携帯電話の形?

お料理。どれも美味しそうだね~。
しかし、ボリュームがスゴイね(~_~;)
美味しそうだし、自分なら出たら全部食べそうでコワイ(^_^;)

しかし、旦那さん、そんなにたくさん食べてて太ってないよね?羨ましいよ。

Re: 3周年おめでとう(^o^)/

> 結婚3年たったんだねぇ。
> おめでとう~(^_^)

まあ、一応ね、どうもありがとう~!!

> 最近は子供の集まりとかは行ってるの?

行ってるよ~、それで最近は結構バタバタしているかも。(そのうちUPするけどね。)

> 手に持っているおもちゃは何かしら?携帯電話の形?

携帯のおもちゃだよ。旦那の母が買ってきたらしい。
>
> お料理。どれも美味しそうだね~。
> しかし、ボリュームがスゴイね(~_~;)
> 美味しそうだし、自分なら出たら全部食べそうでコワイ(^_^;)

そう、想像以上のボリュームだったのでパスタまで注文したことを後悔したよ。
旦那曰く、生ハム類はそれほど美味しいというわけではないらしい。
>
> しかし、旦那さん、そんなにたくさん食べてて太ってないよね?羨ましいよ。

そりゃーーー運動量が普通の人とは比べ物にならないくらいだからね~、趣味の自転車競技の走る距離がすごいんだ!そして夜寝る前はテレビ見ながら畳ルームで筋トレのストレッチをしている努力家。更に、20代から体型が変わっていないらしい。そういう私も大学生の時と比べて体重は全く変化がないんだけど(もちろん体型は変わった)もともとデブだからあまり意味がない。(しくしく)


おめでとうございます

結婚3周年おめでとうございます。

いいですね~、家族での外食!
どれもコレも美味しそう!!

私も外食したいな~と思いつつ…旦那が今の時期は忙しいので、ちょっと厳しいかな。

娘ちゃん、知らない子供でも仲良く遊べるんですね!
うちの子もそのコミュニケーション力を見習って欲しいものです。。。。

最近ようやく、同い年ぐらいの子に近寄っていくようになりましたが…恥ずかしいらしく、一緒に遊び始めるまで時間がかかります。
というか、この時期地元の子供はみーんな毎日海に行ってて、広場には観光客がほとんどですが。。。。


いつかnaoさんの娘ちゃんと会えるといいですね~♪

Re: おめでとうございます

TOMOさん、こんにちは!

> 結婚3周年おめでとうございます。

ありがとうございます。3年たち、もうすっかり古女房化してしまっています。

> いいですね~、家族での外食!
> どれもコレも美味しそう!!

自分で料理&片付けをしなくていいというのが外食の魅力です。豆料理の前菜は重くて一口くらいしか食べられなかったけど、後はどれもこれも美味しかった~!!!
>
> 私も外食したいな~と思いつつ…旦那が今の時期は忙しいので、ちょっと厳しいかな。

料理人の旦那さんがいるのでいつでも好きな時に(?)美味しい料理が食べられるのではないかな~と思うのですが、どうなんでしょうか。(と、素朴な疑問)

> 娘ちゃん、知らない子供でも仲良く遊べるんですね!

もちろん、誰とでもってわけじゃなくってアンティパーティカな子供とは遊ぶ気ゼロです。多分本能的に自分に対して親しくしてくれそうな子供(大人)や、親同士が仲良くしている子供(私の『友人』の子供など)とは安心して遊ぶようです。

> うちの子もそのコミュニケーション力を見習って欲しいものです。。。。

いえいえ、うちの娘もいまだに旦那の弟を怖がっているのでそこを何んとか直してほしいと思っているのですけどなかなか治りません。
>
> 最近ようやく、同い年ぐらいの子に近寄っていくようになりましたが…恥ずかしいらしく、一緒に遊び始めるまで時間がかかります。
> というか、この時期地元の子供はみーんな毎日海に行ってて、広場には観光客がほとんどですが。。。。

うちは子供ともそうですが、それよりも親切そうで自分と遊んでくれそうな大人の人と遊びたがりますよ。なかなか娘の遊び友達探しって難しいなと思っています。だって、その相手の子供のお母さんと私が友達にならなきゃ娘は安心して遊ばないわけですから。
>
> いつかnaoさんの娘ちゃんと会えるといいですね~♪

ほんと、私もそう思います。サラちゃん&うちの娘、TOMOさん&私といった具合に親子でお友達になりたいものです。。
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

nao

Author:nao
イタリアの片田舎に旦那と娘の家族3人で生活しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
835位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
212位
アクセスランキングを見る>>

che tempo fa

visitatori

dal 16 06 2013

Flag Counter

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

