スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

手作りおもちゃ

2013.07.22 06:23|工作・手作り
インターネット無事再開通しました!

1週間ネットなしの生活だったので、以前から作ってみたいと思っていた段ボールのおもちゃの制作に没頭していてようやく完成しました!!!

段ボールのロッキング【ペンギンバージョン】
沙弥ちゃん 011a
娘を載せてみたところ、漕いで遊んでくれました。作ったかいがあった~!!!(涙)

☆こちらのブログを参考にさせていただいて作りました。→手作りおもちゃで子育て
(ロッキングのほかにも作ってみたい魅力的な手作りおもちゃが色々載っています。)

今回かかった費用は

白の色画用紙2枚と黒の色画用紙1枚の代金 1.5ユーロ
白テープが切れていたので買足して 2.5ユーロ

計4ユーロで出来ました~!

こういったお金のかかる大きなおもちゃは自分で作って節約していきたいものです。

また材料集めて色々作ろうっと!



スポンサーサイト

コメント:

わぁ~かっわいいー!!!!
素敵な手作りおもちゃですね!
娘ちゃんも遊んでくれて、ママとしては嬉しいですね。

ダンボールで作るのなら、なんとか私でも出来そう。。。♪
でも結構作るのが大変そうですね。

私も時間を見つけて挑戦してみたいな~。

Re: タイトルなし

TOMOさん、こんにちは!!

> わぁ~かっわいいー!!!!
> 素敵な手作りおもちゃですね!
> 娘ちゃんも遊んでくれて、ママとしては嬉しいですね。

ありがとうございます!参考にさせていただいたサイトのお手本の写真を見て、すぐに「鳥」を思い浮かべました。色々な色を使うと色画用紙代がかかりそうなので、黒と白だけのシンプルなペンギンで行くことにしました。(他にも鶏が候補に挙がりましたが可愛くできるかちょっと自信がなかったのでやめました。)
娘もしょっちゅう遊ぶわけではありませんが、時々思い出したように乗って漕いでくれています。

私はTOMOさんみたいに娘に可愛い帽子は作ってあげられないのですが(なんせ、針仕事が苦手で。。)、でも工作は子供のころから好きなのでこのサイトを見つけたとたん作りたくなり、没頭!土日に旦那に娘を見てもらって一気に作り上げました。次は娘の成長に合わせて『ままごとキッチン』を作ってあげたいと今から早速材料(特に牛乳パック)確保しています。

> ダンボールで作るのなら、なんとか私でも出来そう。。。♪
> でも結構作るのが大変そうですね。

思いついてから完成まで2週間かかりました。と言っても平日はほとんど作業していなかったし、土日も両日作業してたわけじゃないので実質2,3日程度でしょうか。型を取って組み立てるのは簡単でしたが、デコレーションを思いついて貼りつけるのが大変でした。
>
> 私も時間を見つけて挑戦してみたいな~。

器用なTOMOさんならできると思います。是非是非挑戦してみてください!

それと(先ほど詳細をブログにUPしましたが。)うちの娘も先日こどもちゃれんじ入会しました。と言っても娘が実際に教材を使うのは来年の8月からですが(なんせ、節約受講なんで。)、共通の話題も増えそうで今から楽しみにしています。

すっごい可愛くできてますね(≧▽≦) 
あれを見て「鳥」を思い浮かべるなんてすごいです! 
ちょこんと乗ってる娘さんがまた可愛い(〃∇〃)
キッチンも楽しみにしています♪

Re: タイトルなし

あかねさん、遊びに来てくださってありがとうございます!

くちばし部分が壊されやすいので気を使っていますが、今のところ娘は思いついたときに乗って遊んでくれています。
キッチン以外にも作りたいものがたくさんあって迷っていますが、ぼちぼち取り組んでいきたいと思います^^

これいいね~。

ダンボールで出来ているなんてとても思えないよ。
スゴイ!! nao器用だね~。

おっ、足を載せるところまで。
あっ、くちばしがある~。

可愛いし、娘ちゃんも楽しく乗れそうだね。
ちょこんと乗ってる姿がまた可愛いな~。

Re: これいいね~。

> ダンボールで出来ているなんてとても思えないよ。
> スゴイ!! nao器用だね~。

ふふふ、意外な一面を見たでしょ?意外と凝り性なのだ。

> おっ、足を載せるところまで。
> あっ、くちばしがある~。

くちばしは面倒だったよ。でもってつけた後に「つけなきゃよかった!」と後悔。なぜならすぐに破壊される恐れがあるので娘が遊んでるときには気をつけていなければならない。
>
> 可愛いし、娘ちゃんも楽しく乗れそうだね。
> ちょこんと乗ってる姿がまた可愛いな~。

今日も乗って遊んでくれたよ。でもって、ぬいぐるみを乗せて遊ぶことにはまってるよ。
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

nao

Author:nao
イタリアの片田舎に旦那と娘の家族3人で生活しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
739位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
193位
アクセスランキングを見る>>

che tempo fa

visitatori

dal 16 06 2013

Flag Counter

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

