スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オラトリオ

2013.07.25 22:28|娘について
7月に入ってから4週間、月~金の16時から19時まで近くのランボーナ教会でオラトリオがあります。オラトリオと言ってもバッハやヘンデルの云々ではなく、以前適切な訳が思いつかなくて、『教会学校』って勝手に呼んでたシロモノです。具体的には子供たちが一緒に遊んだりおやつを食べたりします。

宗教的な行事をするわけではなく、代表の保護者達同伴の上で、鉛筆やペンでお絵かきをしたり、粘土遊びをしたり、リリアンで遊んだり、大きな子はサッカーをしたり、大縄跳びをしたりといった、放課後の小学校(児童館)や、子供会の集まりみたいな感じでしょうか。

さすがに16時は暑いので、最近は18時くらいに娘を連れて顔を出しに行く程度ですが、大きなお兄ちゃんやお姉ちゃんに可愛がってもらえて、環境的には良いと思います。ただ、同年代の小さな子供がいないので、どうしても結局私が一緒について遊ぶはめになっています。

初日にみんなで書いたオラトリオのポスター(看板)
沙弥ちゃん 011a

クレヨンに夢中な娘
沙弥ちゃん 010a

私たちが到着したときにはみんな別の場所に遊びに移ったので1人で遊んでいます。
沙弥ちゃん 012a

筆記用具や紙はここの備品です。
沙弥ちゃん 013a
飲み物やおやつはみんなで差し入れします。

7月だけじゃなくて、通年やってくれると助かるのになあって思います。(普段は土曜日の16時~のみ。)






スポンサーサイト

コメント:

7月だけなの?

久しぶりにブログみたらいろいろな話題で更新されていて驚いてますが、このオラトリオっていうのは初耳ですよね?

修学前の子供も一緒に参加できる集まりって日本ではなかなかないので、とてもいいことだよね。

ほんと、通年あるといいのにねぇ。

Re: 7月だけなの?

> 久しぶりにブログみたらいろいろな話題で更新されていて驚いてますが、このオラトリオっていうのは初耳ですよね?

yokoの訪問がないときにでもせっせと更新してたのさ。アメーバ時代の古いブログには一度その名前が登場してるかもしれない。(でも、私もうろ覚えだ。)
>
> 修学前の子供も一緒に参加できる集まりって日本ではなかなかないので、とてもいいことだよね。
>
> ほんと、通年あるといいのにねぇ。
 
通年あれば冬楽ができるというのに。。。ちなみに屋内設備もあるのにもったいない。隣の市の教会では毎日通年やってるみたいだけど、小学生向けなので娘は対象外なのさ。
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

nao

Author:nao
イタリアの片田舎に旦那と娘の家族3人で生活しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
739位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
193位
アクセスランキングを見る>>

che tempo fa

visitatori

dal 16 06 2013

Flag Counter

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。