スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

隙間家具もどき

2013.07.27 23:32|工作・手作り
先日、段ボールでペンギンのロッキングのを作った記事をUPしましたが、(→手作りおもちゃ)、それと並行して段ボールで『畳とフローリング床の隙間家具(・・・で良いのかな)』を作成していました。

うちはフローリングの床に高さ6センチの畳をしいていて、壁との間の細長いスペースを2つの本棚で挟んでいるため、段差の部分にどうしても埃がたまりやすくなります。

まずは、頑丈にするために段ボールでひたすら三角を作り、埋めていきます。
沙弥ちゃん 005
いや~、、これを作成するのに忍耐が要りました。。。

埋まったら段ボールで囲みこみます。
沙弥ちゃん 006

囲った段ボールを更に布でくるんで出来あがり~~。
ブログ用 001


これで、娘が上にちょっと足を載せても沈まないし、狭い我が家の空間の有効利用ができます。

とりあえずひと段落ついたので、一休みして次の工作作業に移りたいと思います^^


スポンサーサイト

コメント:

これもスゴイなぁ。

naoもすっかりDIYの達人になってるな~。
この三角の作るのは時間かかったでしょうねぇ。
忍耐力確かにいるよね(~_~;)

次の工作作業報告楽しみだな♪

Re: これもスゴイなぁ。

> naoもすっかりDIYの達人になってるな~。
> この三角の作るのは時間かかったでしょうねぇ。
> 忍耐力確かにいるよね(~_~;)

とにかく、ネットが通じないときに開始したので集中できたよ
途中で嫌になってくるので、少しずつ作っていた。
>
> 次の工作作業報告楽しみだな♪

今も変なものを製作中なので、できた暁にはお付き合いくださいませ^^

畳のお部屋があるんですね!
素敵ですね^^我が家も畳にできれば・・・と、私の夢ですが、夢で終わりそうです。。。

今回のダンボールの工作も素晴らしいですね。
なるほど~~~と参考になりました♪

Re: タイトルなし

Naomiさん、ご無沙汰しています!!!!

amebaからブログを2回(でしたよね?)引っ越しされてからもずっと拝見させていただいていて、いずれのブログに何度もコメントを残そうとしたのですが、どういうわけか受け付けてもらえず、私の新しいこちらのブログアドレスをお伝えすることができずに、ずっと気になっていました。先日思いついてアメーバ経由でメッセージを入れたの届きましたでしょうか?(第二子ご懐妊おめでとうございます。って内容です。)

結局子育て中でも「無職」の専業主婦であることに変わりはなくて、「何かしなきゃ。」って感じでたどり着いたのが、家計の節約&自分の達成感のための工作でした。狭い我が家が今はダンボールだらけで大変なことになっております(苦笑)

畳は娘も大好きでよく横になって遊んでいます。4.5畳しかないのが狭苦しいですが、もう少し大きな家だといいのにって思います。
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

nao

Author:nao
イタリアの片田舎に旦那と娘の家族3人で生活しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
739位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
193位
アクセスランキングを見る>>

che tempo fa

visitatori

dal 16 06 2013

Flag Counter

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

