
--.--.-- --:--|スポンサー広告

バールのアペリティーボ

2013.07.29 03:51|イタリアあれこれ
たまにアルコールを飲みたくなるときによく行くのがバール。

旦那の話によると、大体夕方からアルコールを頼むとスナック類をついでにつけてくれるサービスをしてくれます。分かりやすいたとえだと、喫茶店のモーニングサービスのようなもので、飲み物を頼むとちょっとした朝食もつけてくれる、みたいな感じ。

大体、ポテチだの、豆菓子だの、ミニサンドイッチだのいかにも「おまけ~。」ってのが多いのですが、昨日行ったサンセベリーノのとあるバールのアペリティーボのサイドメニューはすごかった!!!!

熱~いパスタにブルスケッタに3種類のサラミや生ハム。しかも、どれもこれも美味しい!!
沙弥ちゃん 001
私はこれで夕食代わりになりました。(もちろん、娘には事前に夕食を食べさせてから来ましたよ。)

ただ、冷房が利いてなくて暑かったのなんのって!!!

次回は涼しくなってから是非行きたいと思います。



コメント:

サービスいいねぇ。

そんなにサービスでつくなんて~。スゴイいいお店だねぇ。
家飲みもいいだろうけど、こういうお店で飲むっていうのもいいんだろうなぁ。

夜もけっこう暑いのかな?
そちらは日の入りは何時位?
こちらは午後7時前になってきたよ~。
夜も冷房無しでは眠れません。

Re: サービスいいねぇ。

> そんなにサービスでつくなんて~。スゴイいいお店だねぇ。

普通のバールじゃなくてボッチョーフィラ(イタリア版ゲートボールの愛好会)という施設が併設されていて、本来はボッチョーフィラ愛好会員のみの会員価格サービスってのが建前らしいけど、実際は誰でもOKって感じで、なあなあになっているみたいだよ。(だから老人が結構たくさんいる。)

> 夜もけっこう暑いのかな?
> そちらは日の入りは何時位?
> こちらは午後7時前になってきたよ~。
> 夜も冷房無しでは眠れません。

この日はとても暑かった!!!!というか、この日に行ったのは失敗。
日の入りは9時くらいかなあ、夜は相変わらず涼しくて(家の中はね)冷房どころか扇風機もいらないよ。

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

nao

Author:nao
イタリアの片田舎に旦那と娘の家族3人で生活しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
739位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
193位
アクセスランキングを見る>>

che tempo fa

visitatori

dal 16 06 2013

Flag Counter

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

