スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遠足+最近ハマってること

2013.08.20 20:25|日常
いろいろネタはあるのですが、ここ数日更新をさぼっていて少し前の遠出のネタです。

8月10日にVISSO(タイ料理を提供してくれるピザ屋のある街)のサラミ直売所までサラミを買いに行きながら、その先にあるCERRETO DI SPOLETOという街まで昼食を食べてきました。私たちが一時帰国中に旦那が自転車で来たときに昼食を食べたときに、あまりのレストランの感じのよさにリピートしたかったようです。

山の街なので街からの眺めはこんな感じ。
沙弥ちゃん 001a

旦那と娘を遠くからパチリ。
沙弥ちゃん 002a

レストランは本当に感じがよかった!!
沙弥ちゃん 005a
柵のある庭なので、食後は娘を遊ばせることができました。

前菜の写真は撮り忘れたけど、パスタの写真二枚。
沙弥ちゃん 010

沙弥ちゃん 013

膝に座りたがったので座って、出てきたブドウをパクパク食べる娘。
沙弥ちゃん 015a

Ristorante LA CANTINA
Piazza Pontano 06041 Cerreto di Spoleto
0743-022250


****************************************
ここからは近況で~す!!

先日から涼しい気候になって、ひそかに凝っているのがこちら。

干物!!
沙弥ちゃん 028
庭のガレージに洗濯物に交じって干してあります!

日本から干物ネットを持ってきたもののほったらかしになっていたのですが、先日マルケ友達から干物の本を借りて以来干物作りにはまっています。

カタクチイワシ、サバ、クロダイで試しましたが、サバ以外はいい感じにできました。写真の魚はマスとカタクチイワシですが、干物の本によるとどんな魚でも干物にできるそうなのでマスも今回試してみました。

干物を食べるとついついご飯が進んで太ってしまいそうですが、イタリアの自宅でこんなに簡単に干物が食べられるなんて感激です!!


*************************************

もうひとつ、ハマってるのがTV
今まではJSTVでタダで見れるNHK国際放送の日本語ニュースだけだったのですが、(今まで馬鹿にしていた)子供向け番組RAI YOYOで放送される

SHAUN THE SHEEP


日本でもNHKで「羊のショーン」というタイトルで放送されているらしいけど、こ~れ~は~面白い!!!!
ドリフ(8時だよ全員集合)のばかばかしさに共通する何かがあって、娘を差し置いて私と旦那が夢中になってみています。


羊のショーン オリジナルサイト
羊のショーン 日本語サイト

いつも夜の7時半ごろから見てたけど、今日(早朝)たまたまTVをつけてみたら番外編みたいなのを放送していました。(まあ、早起きしてまで見たいってわけじゃないけど。)

TVの楽しみがまた一つ増えました。



スポンサーサイト

コメント:

山・魚・羊?

山の景色がいい感じだねぇ。
日本の山間部の景色や町並みとは全然違うよね。

レストラン。素敵だなぁ~。
開放的で、夏にはとてもいいね。

まさか、干物まで作れるとは!!
物干ネットを見て、イタリアにもあるのか?と驚いたけど、やはり日本から持っていったんだね。
湿気の多い日本より、そちらの方が干物作りやすいかもね。
ちなみに、連日35度を超えるこちらでは自家製干物は無謀かな。。。

羊のショーン。リンクをみてイギリスのものと初めて知りました。
チラ見しかしてないけど、naoがハマるなんて聞いたら見たくなってきたなぁ。
今度、NHKチェックしてみるね。

Re: 山・魚・羊?

> レストラン。素敵だなぁ~。
> 開放的で、夏にはとてもいいね。

そうそう、冬に行くと凍えそうだけどね!
>
> まさか、干物まで作れるとは!!

難しいかと思ったら意外と簡単だった。さばいて塩水につけて干すだけだよ。みりん干しとかは一度やったけどうまくいかなかったので、今はもっぱら塩水のみ。

> 湿気の多い日本より、そちらの方が干物作りやすいかもね。
> ちなみに、連日35度を超えるこちらでは自家製干物は無謀かな。。。

ほんと、そう思った。日本って干物作るのに適していない気候だと思う。それでもってこっちは意外と「ほぼ」一年中作れてしまうような気がする。
>
> 羊のショーン。リンクをみてイギリスのものと初めて知りました。
> チラ見しかしてないけど、naoがハマるなんて聞いたら見たくなってきたなぁ。
> 今度、NHKチェックしてみるね。

イタリアって他に(私にとって)面白いと思える番組ないからね。

ショーンはとにかく、ばかばかしくて面白い。そんなに笑えない回でも話としてはよくできていたりする。NHKが放送するのわかると思う。事前にHPでキャラクターをざっと見てからみるともっと楽しめると思うよ。
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

nao

Author:nao
イタリアの片田舎に旦那と娘の家族3人で生活しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
835位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
212位
アクセスランキングを見る>>

che tempo fa

visitatori

dal 16 06 2013

Flag Counter

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。