スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

手作りおもちゃ箱&ミニおもちゃ

2013.08.27 04:15|工作・手作り
4週間の旦那のバカンスも今週でいよいよ終わってしまいます。仕事に戻られると、なかなか工作に没頭できる時間が取れないのでバカンスが終わる前に急いで終わらせました。

まずは、TVの下の空きスペースに娘のおもちゃ箱を設置することにしました。
沙弥ちゃん 002


こまごまと小さいおもちゃが増えてきたので、色々な箱で小分けにして収納できるようにしました。

製作途中。
沙弥ちゃん 001

こんな感じで完成。
沙弥ちゃん 009
材料はダンボールと牛乳等のパック。木みたいに見えますが、木の模様の包装紙をダンボールに張り付けました。近い将来的には箱を取り払うとドールハウスみたいにして遊んでもらえるかな。

***************************************************
そして、スーパーで同じ形の箱を4つゲットしたので、箱付きのおもちゃ(収納)箱も作りました。

左が完成品。右が作業前の状態。
沙弥ちゃん 001

完成!!
沙弥ちゃん 021
イタリアのビニールクロス(?)はかたくてごわごわしてるので頑丈に出来上がったと思います。

***************************************************

そして、おもちゃ箱を作成途中に嫌気がさして別のものを作りたくなったので、こんなミニおもちゃを作ってみました。

ぱっと見ただけじゃ、何か分からないかも。
沙弥ちゃん 006

実は、掃除機をかけるときにいつも大はしゃぎするので、私の伴走用(?)にミニ掃除機。すぐに壊れても全然おしくないように簡素に作りました。ボタン部分は中にスポンジを詰めてちゃんと押せるようにしました。
沙弥ちゃん 004a
左下のブルーのが本物の掃除機。


掃除の時間も娘にとっては遊びの時間に変わるので、これは作ってよかった!
沙弥ちゃん 005a
お手伝い大好きになってくれるきっかけになればいいかな。

【続きます。】

スポンサーサイト

コメント:

素晴らしい!

こんな風に作ってるんだ。ほぉ~。スゴイねぇ。
感心しきりです。

ただ箱をいれるだけじゃなくて、可愛い包装紙を張っているなんて、手間もかかるし大変だろうけど、おもちゃを喜んでしまいそうだね。
ビニールクロス。これもいいね。

掃除機。見てすぐ分かったよ~。
ボタンまで押せるなんて!!!
これは嬉しいねぇ。

次は家電シリーズ作りかな?

Re: 素晴らしい!

> こんな風に作ってるんだ。ほぉ~。スゴイねぇ。
> 感心しきりです。

本当は木で作ったほうが簡単なんだろうけど、お金をかけずにやりたかったのさ。ほんと、面倒だった。
>
> ただ箱をいれるだけじゃなくて、可愛い包装紙を張っているなんて、手間もかかるし大変だろうけど、おもちゃを喜んでしまいそうだね。
> ビニールクロス。これもいいね。

コメント対象記事が違うけど、本当はしまじろういすにビニールクロスを張りたかったんだけど、旦那が「(このビニールクロスは強力だから)そのうち生地が破れてくるからやめたほうがいい。これはこれで、ぬいぐるみ代わりにもなるし、せっかくのステッチ部分が見えなくなるからもったいない。」ということであのままにしました。
>
> 掃除機。見てすぐ分かったよ~。
> ボタンまで押せるなんて!!!
> これは嬉しいねぇ。
>
> 次は家電シリーズ作りかな?

これは本当に簡単、娘が昼寝中にちゃちゃっとできた。
家電は作らないよ~。次はままごとキッチンだよ。牛乳パック以外の材料も集まったのでぼちぼちやってくよ。
非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

nao

Author:nao
イタリアの片田舎に旦那と娘の家族3人で生活しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
1128位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
283位
アクセスランキングを見る>>

che tempo fa

visitatori

dal 16 06 2013

Flag Counter

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

