スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ティッシュの箱でしまじろうのイス

2013.08.28 02:47|工作・手作り
娘用に小さな椅子を作ってあげたいと思いネットで検索したところ、ティッシュの箱で椅子が作れるというので作ってみました。

本当はアンパンマンのほうが娘が喜ぶかな~と思ったのですが、アンパンマンの肌の色のフェルトが近くの店になかったので(イタリアの片田舎なので。。。しくしく。。)、お店にあった色で作れるキャラクターにしました。

じゃーん!!!しまじろう~!!!!!
沙弥ちゃん 015
顔のパーツの切り出しがちょっと大変で、切った顔のパーツを縫いつけるのに2日かかりました。眼の白い部分以外はすべて縫いつけてあります。

耳の部分は最初は側面に貼り付けようと思ったのですが、完成直前に思いなおして綿をつめて立体的にしました。
沙弥ちゃん 003
赤いフェルトに縫いつけ&ボンドで強力に張り付けてあります。

DVDしまじろうを見るときは、椅子も一緒。
沙弥ちゃん 007a

夜には突然「座る!!」と言って椅子を取り出し、座ってくれました。
沙弥ちゃん 016a
塗り絵作業中の娘。

なんとなくいっちょまえでかわいい。
沙弥ちゃん 017a

娘の成長に合わせて、次に椅子を作る時ははティッシュの箱よりも高さのある「六角形の牛乳パックの椅子」に挑戦しようと思っていますが、次回はどのキャラクターで作ろうかな~。日本とイタリアの両方で知られているキャラクターで作りやすそうなものを考え中です。

来週から旦那が仕事に戻ってなかなか時間が取れなくなるので、牛乳パックをためながらぼちぼちままごとキッチンに取り掛かろうと思います。

スポンサーサイト

コメント:

想像以上!

タイトル見て、どんなかな~。なんて見たら、これはスゴイ!凄すぎる(~_~;)

ちょっと座るのかわいそうって気もするくらいです。
でも、椅子だから座るのが正解よね。
こうやって、ちょこんと座って、しかも塗り絵してるの?!
ほんと、"いっちょまえ"って感じだ~。可愛いなぁ。

Re: 想像以上!

> タイトル見て、どんなかな~。なんて見たら、これはスゴイ!凄すぎる(~_~;)

ありがとね~。「手芸」をしたのなんて小学生の時以来だから最初は感を取り戻すのにちょっと時間がかかったよ。
ネット検索中にティッシュの椅子を使って「アンパンマンの椅子」を作った方がいて、(←今回リンクはしなかったけど。)デザインの参考になりました。しまじろうのデザインは型紙があったわけじゃなかったのでDVDを見ながらひたすら研究(?)したよ。美術のセンスのない私にとっては大変だった~。

> ちょっと座るのかわいそうって気もするくらいです。
> でも、椅子だから座るのが正解よね。
> こうやって、ちょこんと座って、しかも塗り絵してるの?!
> ほんと、"いっちょまえ"って感じだ~。可愛いなぁ。

実は娘はあまり座りたがらないんだよね。可哀そうだと思ってるのかな?その代り自分の前に置いてしまじろうDVDを見たりする。

塗り絵は水のペンで自動的に色が浮き上がる「子供のための一番最初の塗り絵」ってのがあって、それで塗ってる最中。いっちょ前の娘は可愛いよ~。
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

nao

Author:nao
イタリアの片田舎に旦那と娘の家族3人で生活しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
739位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
193位
アクセスランキングを見る>>

che tempo fa

visitatori

dal 16 06 2013

Flag Counter

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

