スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梨皮のりんご

2013.09.05 22:58|日常
先日、旦那の母がたくさんフルーツを持ってきてくれました。

「これ、梨みたいだけどリンゴだから。」と言って、袋に入ってたのはこれ。。。。。。。
沙弥ちゃん 010
どう見ても梨??????????

旦那に聞いても「これは梨の皮の色をしたリンゴだ。」と言い張るので、食べてみたところ日本の秋の味覚のあの「梨」でした。

もちろん、日本で食べられる梨程の甘さはないけど

おいし~!!!!!!!!!!!!

娘も

「なし、おいしい!!!」と言いながら1個ぺろりと平らげてしまいました。

こちらでは梨といえば洋ナシが主流で、こういった日本の梨はここ数年時々スーパーで見かける程度であまり認知されていないようです。

なんでも実家のお隣さんの庭で収穫したものを分けてもらったそうで、さらに実家の庭に苗木を植えたそうなので来年以降いつになるか分からないけど収穫できます。

干物や日本の美味しいご飯に加え、さらに秋の味覚が味わえそうで楽しみです。(太りそうだけどね。)



スポンサーサイト

コメント:

梨だったんだ!

梨皮のりんごって強引だなぁ(笑
しかし、洋梨が主だから仕方ないのか?
でも、全くりんごと違うよねぇ。。。
娘ちゃんが1個食べられるとは、なかなか美味しい梨だったのね(^_^)

くだものがたくさん出回る季節になったねぇ。
うちは今はイチジクが採れてます。
この当たりは普通に庭に植えている人が多いので、たくさん頂いたらジャムにしたりしてます。
そちらにもイチジクはあるのかな?

今年は猛暑のおかげで果物が例年より甘いらしいです。
スイカ太りに加え、更に太りそうだよ(^_^;)

Re: 梨だったんだ!

> 梨皮のりんごって強引だなぁ(笑

実は、記事書いた後に自分で読み直して、その内容のばかばかしさに思わず笑ってしまったよ。

> でも、全くりんごと違うよねぇ。。。
> 娘ちゃんが1個食べられるとは、なかなか美味しい梨だったのね(^_^)

そりゃ「梨」だからリンゴと全然違うって!!!この「梨皮のリンゴ」(←ぷっ!)は日本の梨よりも小ぶりだから娘も食べれたんだよ。
>
> くだものがたくさん出回る季節になったねぇ。
> うちは今はイチジクが採れてます。
> この当たりは普通に庭に植えている人が多いので、たくさん頂いたらジャムにしたりしてます。
> そちらにもイチジクはあるのかな?

イチジクもちろんあるよ。でも私は嫌いで食べたことない。この辺の人はジャム作り好きだから余ったフルーツは全部ジャムになる。それでもって「ジャムは体に良いのよ。」とかいうけど(砂糖いっぱいじゃん!!と内心突っ込み)、日本語に意訳するときっと「なんでも薬になる。」って感覚なんだろうなと思ったりする。
>
> 今年は猛暑のおかげで果物が例年より甘いらしいです。
> スイカ太りに加え、更に太りそうだよ(^_^;)

スイカは今年は1度しか食べなかったなあ。(そんなにすきってわけじゃないので)私は最近パスタが美味しくできると思わず白ワインを飲みたくなるので昼間からワイン飲んでるよ。アルコール太りしそうだなあ。
非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

nao

Author:nao
イタリアの片田舎に旦那と娘の家族3人で生活しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
1128位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
283位
アクセスランキングを見る>>

che tempo fa

visitatori

dal 16 06 2013

Flag Counter

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。