
--.--.-- --:--|スポンサー広告

子供のためのお祭り+説教おばちゃんの独り言

2013.09.09 04:35|娘について
昨年は10月にあった子供のためのお祭り。1年前にブログでもUPしましたが、偶然こちらに1年間高校留学で来たRちゃんと出会ったお祭りです。(もちろん、今は彼女は日本に帰国してしまいました。)

去年Rちゃんとあった時は「イタリアに来て2週間しかたってない。」とのことで、今年はまだ留学生の子たちはまだ到着していないようで、去年のような出会いはありませんでした。

沙弥ちゃん 001a
去年は肌寒かったけど、今年は暑かった~。

大きな風船に入ってプールで遊ぶこれ、面白そう!!
沙弥ちゃん 006a
去年はなかったな。

ゴーカートに乗りたくてよじ登ろうとする娘。
沙弥ちゃん 010a

すごい、必死!!!
沙弥ちゃん 009a

ボール遊びも好きなので、遊んできました。
沙弥ちゃん 013a

【少し真面目な話】

ただ、こういうお祭りに限った話じゃないけど、イタリアって行儀の悪い子供が多すぎるような気がします。今日のお祭りでも行儀の悪い子供を叱らない親の多かったこと!!!
まだ、礼儀やルールを知らない小さな子供をほったらかして携帯電話に夢中になったり、友達とのおしゃべりに夢中になったり、煙草なんか吸ってる場合じゃないっつうの!!!!

もちろん、悪いことをするよその子供にもすぐに注意する私なので(しかも、結構きつめな調子で。だって、本来なら親が注意すべきことだからね。)、旦那に「数年先には一体どれだけの親とけんかする羽目になるのだろう。。。。」とつぶやいていました。でも、娘を守るのは私の役目なのでこれからもガンガン説教おばちゃんするよ~。




コメント:

お祭りの季節だね♪

久々のコメントになってましたました(^_^;)

お祭りの出し物?が去年よりいいものになっているような気がするなぁ。
ゴーカートにはまだ早いねぇ。

説教おばちゃん!!(笑
日本でも、子供を放置してスマホいじりの親は多いよ。
小さいうちからマナーを覚えていかないと大人になってならが心配だよね。
説教おばちゃん頑張れ~!!

Re: お祭りの季節だね♪

> 久々のコメントになってましたました(^_^;)
ほんと、久しぶりだね。元気してた?
>
> お祭りの出し物?が去年よりいいものになっているような気がするなぁ。
> ゴーカートにはまだ早いねぇ。

出し物は去年より良かったよ。というか、毎年違うものを出すとは思わなかったの内心ちょっとびっくり。

>
> 説教おばちゃん!!(笑
> 日本でも、子供を放置してスマホいじりの親は多いよ。
> 小さいうちからマナーを覚えていかないと大人になってならが心配だよね。
> 説教おばちゃん頑張れ~!!

ほんと、自分の子をちゃんと見ろって感じだよね。説教おばちゃん頑張るよ。
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

nao

Author:nao
イタリアの片田舎に旦那と娘の家族3人で生活しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
739位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
193位
アクセスランキングを見る>>

che tempo fa

visitatori

dal 16 06 2013

Flag Counter

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

