スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

牛乳パックでままごとキッチン(ぺッパピグ付き)

2013.10.06 21:25|工作・手作り
以前から作ってみたいと思っていたままごとキッチンがようやく完成しました!!!

じゃーーん!!!!!
沙弥ちゃん 014

水道の蛇口は旦那の手作り。
沙弥ちゃん 008
こちらのサイトを参考に作ってもらいました。→ままごとキッチン手作りパーツ販売

扉には娘の好きなぺッパピグを付けました!
ぺッパピグのコックさんバージョンだよ~。
沙弥ちゃん 009
これを作るのに1日がかりでした。アンパンマンのほうがよっぽど簡単です。

オーブンの下には引き出し。
沙弥ちゃん 012
普通に色々なものを収納できます。

ついでにガムテープの芯を2個くっつけてぺッパピグの小物入れも作りました。
沙弥ちゃん 013
キッチン用品として使わなくても、鉛筆たてとしても使ってもらえるかも。

作成前はこんな感じです。
沙弥ちゃん 003

ちなみに、キッチン全体はこんな感じでした。
沙弥ちゃん 002
使用した牛乳パックは94個+小さいジュースのパック24個。

布や扉の取っ手は家にあったものを活用したので、かかった費用はだいたい15ユーロ程度でしょうか。

まあ、自分的には満足のいく出来かな?

しばらくは少し休んで、余裕ができたら色々飾り付けをしたり、食材も手作りで作ってみようと思います。


スポンサーサイト

コメント:

細部に凝ってるね~。

2口コンロに流し台、キッチンツールにオーブン!
そして、引出しまでも。
スゴイ出来で、驚いたよ(~_~;)

ままごとキッチン手作りパーツ。。。
こういうサイトがあるのも知らなかったよ。
旦那さん、こういうのと得意そうだもんね。

使った紙パックの数もスゴイねぇ。
これ、集めるだけでも大変だ~。

これで遊んで料理にも興味もつようになるかもね(^_^)

Re: 細部に凝ってるね~。

> 2口コンロに流し台、キッチンツールにオーブン!
> そして、引出しまでも。
> スゴイ出来で、驚いたよ(~_~;)

プロにほめてもらえるなんて光栄です^^
完成までに1カ月強かかったよ。とにかく面倒な作業がたくさんあった。
>
> ままごとキッチン手作りパーツ。。。
> こういうサイトがあるのも知らなかったよ。
> 旦那さん、こういうのと得意そうだもんね。

ネットで検索して偶然見つけたんだけど、旦那に何気に見せたらうちにあった木材でちゃちゃっと作ってくれた。30分もかからなかったと思う。
>
> 使った紙パックの数もスゴイねぇ。
> これ、集めるだけでも大変だ~。

旦那の実家に協力してもらいました。牛乳とワインが同じ規格サイズのパックなので集まるのが早かったと思う。
>
> これで遊んで料理にも興味もつようになるかもね(^_^)

持ってほしいなあ。。。せっかく作ったんだから。

お久しぶりです、こんにちは!

すごーく良いですね、このキッチン!!!
なかなか本格的で、ママの手作りだし愛情いっぱいのおもちゃですね♪

うちもキッチンセット買いたいなぁ~と思っているのですが…。
起き場所も今の家ではちょっと厳しそうかな。。。と思いつつ、3歳の誕生日に買おうか…とひそかに考え中です。

Peppapigもかわいいです!
最近テレビでもPeppapigよくやってますよね。
(英語版とか。。。)

うちもPeppapig大好きで、最近イタリア語の絵本を買いました♪

Re: タイトルなし

TOMOさん、こんにちは!!!!体調不良やホームシックだったようでちょっと心配でした。(ちょうど私も今風邪引いてる最中です。つらい。。。。)

> すごーく良いですね、このキッチン!!!
> なかなか本格的で、ママの手作りだし愛情いっぱいのおもちゃですね♪

ありがとうございます!
どうせすぐいらなくなる&場所をとるものにお金をかけたくないので手作りしてみました。ネットで検索するとご自身でままごとキッチン手作りされてるママさんのブログがたくさんあって、参考にさせてもらったりしました。面倒でしたけど、そんなに難しくはなかったです。
>
> うちもキッチンセット買いたいなぁ~と思っているのですが…。
> 起き場所も今の家ではちょっと厳しそうかな。。。と思いつつ、3歳の誕生日に買おうか…とひそかに考え中です。

うちも狭いので、長さをあらかじめ決めて、その範囲内でおける大きさのキッチンにしました。イケアのだと100ユーロ近くしますが、おもちゃ屋さんで見てみると意外と高くないものもありますよね。
>
> Peppapigもかわいいです!
> 最近テレビでもPeppapigよくやってますよね。
> (英語版とか。。。)

ぺッパは形や目や口などの配置が難しいですよね~。以前ケーキを手作りされたTOMOさんすごいなあと思いながらフェルトを切って作りました。
ぺッパの英語版、11時からやってますね。(でも、これで英語の勉強になるのか個人的には疑問ですけど。。)でも娘は喜んでみています。
>
> うちもPeppapig大好きで、最近イタリア語の絵本を買いました♪

うちも1冊買いましたよ。でもあまり読まないんですよね~。絵本は日本語のが良いみたいです。
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

nao

Author:nao
イタリアの片田舎に旦那と娘の家族3人で生活しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
791位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
200位
アクセスランキングを見る>>

che tempo fa

visitatori

dal 16 06 2013

Flag Counter

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

