スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

週末1泊旅行@フィレンツエ

2013.10.14 23:54|イタリアの街
10月12~13日の週末にフィレンツエに1泊旅行に行ってきました~。

1997年、2002年にそれぞれ1カ月づつ滞在してたことがあるのでとても懐かし~い街です。小さくコンパクトにまとまってて歩きやすいので個人的にはイタリアの大都市の中で一番気に入っています。

今回の旅の目的は色々ありますが、とりあえず到着してすぐに行ったのが日本食材を置いてるVIVIマーケットというお店。いつもトリノのYUKIKOさんのお店で日本食材を購入していますが、YUKIKOさんのお店で取り扱いをしていない商品(赤みそ、かっぱえびせんなど)をゲットできました~!!

そして、その足ですぐに街の中心地へ。
沙弥ちゃん 003a
DUOMO広場です。

サンタマリアノヴェッラ教会前の広場で大道芸人の音楽に合わせて踊る娘。
沙弥ちゃん 015a

共和国広場にはメリーゴーランドがあったので乗せたところ大喜び。
沙弥ちゃん 010a
降りるときに「嫌だ~!もっと乗る~!!!!」と大泣きしたので旦那が娘かわいさのあまり、もう一回乗りました。

DUOMO広場には絵描きさんがたくさんいますが、半額に負けてくれるというので描いてもらったのですが・・・。
沙弥ちゃん 046
母親が日本人だからデフォルメして前歯が強調されてしまってますが、実物のほうが可愛いと思う。。。

1日目はとりあえず街の中心を散策しておしまい~!!

2日目は、いつもお世話になってるフィレンツエのMさん宅に不要になった日本の育児用品を頂きに行ってきました。2年前に飛行機で知り合ったのがきっかけですが、それ以来の再会です。

主な目的は、日本の便利な3WAYおまるですが、それ以外にも古着やこちらの日本食品店では手に入らないような子供むけのお菓子(アンパンマンのキャラがついてるようなカレーや、ふりかけなど。)を頂いてしまいました。

「VIVIマーケットでゆかりを買いたかったけど売ってなかった。」と言えば台所からしそのふりかけを、
「VIVIマーケットで味付けのりを買いたかったけど売ってなかった。」と言えば、代用品の韓国のりを次々と追加して袋に入れてくださったMさん。

後から考えてみると、なんだかいやらしかったなあ。。(言わなきゃよかったかも。)と思いましたが、ホント、あの時は何も考えていませんでした。Mさん、どうもすみませんでした。そして、本当~~~にありがとうございました。

その後、フィレンツエの中心に行き、昼食後は有名な日本庭園(松籟庭園)に行ってきました。
沙弥ちゃん 030a

獅子脅しもあります。
沙弥ちゃん 034a

お休み処でくつろぐ二人。
沙弥ちゃん 036a

こんなのうちの庭に作ってみたいなあ。
沙弥ちゃん 028a

うちの庭のガーデニングの参考になればいいと思い、写真もたくさん撮りました。

その後、ミケランジェロ広場に行ってフィレンツエの街を一望したあと、帰宅の途に着きました。

娘もベビーカーで勝手に寝てくれました!!!!
沙弥ちゃん 044a

私も久しぶりにたくさん歩いてとても疲れました。うちの旦那も「だからフィレンツエって太った人がいないんだよな。。」とボソリ。

また、フィレンツエには是非行きたいと思います。

とても楽しい旅行でした!!!






スポンサーサイト

コメント:

フィレンツエ

さすが大都市。日本の食材のお店だけでなく、日本庭園まであるのね~。凄い!
友人に会ったり、懐かしい街への旅は楽しそうで羨ましいなぁ。

で、この似顔絵。。。
なんだこりゃ(-_-;)
全然似てないし、酷いわ~。
娘ちゃんの可愛いところが全く描けてないし。。。
向こうの似顔絵って、こういうものなの?

Re: フィレンツエ

> さすが大都市。日本の食材のお店だけでなく、日本庭園まであるのね~。凄い!
> 友人に会ったり、懐かしい街への旅は楽しそうで羨ましいなぁ。

本当に何でもあって便利。日本人の横のつながりもちゃんとしててフィレンツエ(やミラノ、ローマなど大都市)に住む日本人の方がうらやましい。。

>
> で、この似顔絵。。。
> なんだこりゃ(-_-;)
> 全然似てないし、酷いわ~。
> 娘ちゃんの可愛いところが全く描けてないし。。。
> 向こうの似顔絵って、こういうものなの?

見たとたんショックを受けたよ。。これが芸術なんだろうねえ。私には分からない。
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

nao

Author:nao
イタリアの片田舎に旦那と娘の家族3人で生活しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
739位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
193位
アクセスランキングを見る>>

che tempo fa

visitatori

dal 16 06 2013

Flag Counter

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

