
--.--.-- --:--|スポンサー広告

牛乳パックでお食事クッション

2013.12.06 05:09|工作・手作り
最近娘がベビーチェアで落ち着きがなくなってきたのと、(私も個人的に)そろそろベビーチェアが邪魔になってきたので、牛乳パックを使って「子供のお食事クッション」を作ってみました。

じゃーん!!!
沙弥ちゃん 006a
生地のダサさはご容赦ください。日本みたいにかわいい生地がここ、イタリアにはないのです。。。(しくしく。。)

ベルトの長さも調節できます。
沙弥ちゃん 005a

下はこんな感じで椅子の脚に固定できます。
沙弥ちゃん 007

中身の牛乳パック(笑)
沙弥ちゃん 008a
パックの上には行きつけの手芸屋さんで頂いた薄手のスポンジ(?)を張り付けて、全体をラップでぐるぐる巻きました。

娘を座らせたらこんな感じになります。
沙弥ちゃん 019a
高さはちょうどいいです。

今回は、こちらのサイトを参考にさせていただいて作りました。
牛乳パックで作る★子供のお食事クッション
リンク先では牛乳パックの必要量が16個となっていますが、私は補強を徹底的にしたかったのでその3倍48個必要でした。

全部手縫いなので、時間はかかりました。(1週間ほど)。
また、カバーは洗えるので、取り換え用としてカバーをもう一つ作る予定です。

ベビーチェアはかさばるし、重いし、床が傷つくのでこれで定着してくれればいいな~と思っています。


コメント:

牛乳パック大活躍だね

こんなに、牛乳パックでいろんなものが作れるなんて知らなかったわ~(~_~;)
アンパンマンのも有名なんだね。。
今はネットでいろんな情報が見られていいねぇ(^_^)

パックの上にはスポンジがあったんだね。
なるほど。これなら座り心地も良さそう。
まだ、足がブラブラしないからいいね。
こんなにまだ娘ちゃんは小さいんだなぁ。

生地は確かに日本のが可愛いのたくさんあるよね。
それにしても、全部手縫いとはスコ゜イ!

Re: 牛乳パック大活躍だね

> こんなに、牛乳パックでいろんなものが作れるなんて知らなかったわ~(~_~;)

私も知らなかったよ。ネットで検索してみると出てくるわ、出てくるわ、本当にいろいろなアイデアを持った方がたくさんいらっしゃって本当にすごいと思う

> こんなにまだ娘ちゃんは小さいんだなぁ。

小さいよ。態度はでかいけどね。
>
> 生地は確かに日本のが可愛いのたくさんあるよね。
> それにしても、全部手縫いとはスコ゜イ!

ミシンがないからねえ、というかミシンの使い方忘れた。昔家庭科で習ったはずなのにね。もっとも、家庭科の裁縫物はすべて家に持ち帰って母にやってもらったというくらい裁縫嫌いな私だよ。

フェルト手芸はともかく、こういったソーイングは今後する気はないけど、万が一今後もいろいろ作りたいものが出てきたらミシンをゲットすると思うよ。(というか、旦那が気の毒がって「買う。」とうるさいけど、「今のところいい。」と断っている。)
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

nao

Author:nao
イタリアの片田舎に旦那と娘の家族3人で生活しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
835位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
212位
アクセスランキングを見る>>

che tempo fa

visitatori

dal 16 06 2013

Flag Counter

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

