スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

牛乳パックで踏み台【牛乳パックでお食事クッション追記】

2013.12.10 05:53|工作・手作り
先日、牛乳パックでお食事クッションという記事をUPしました。

最初は娘が座ってくれるか心配でしたが、意図的に娘の好物を連続して食べさせる事により、椅子に座る事が定着することができました!!!

ただ、やっぱり足がつかないためちょっと怖いらしく、実はお食事クッションと同時進行で作っていた「牛乳パックの踏み台」を急いで完成させました。

有名な「牛乳パックの六角形の椅子」をアレンジして安定性を重視し、少し大きく横長にしました。
沙弥ちゃん 003
台所に置いて使う踏み台なのでフェルトではなく、市販の包装紙(ペッパピグ柄)を張って、透明なビニールクロスをで全体を包んで、汚れても大丈夫なように水をはじくようにしました。余談ですが、この踏み台ってとても丈夫で私が乗ってもびくともしません!!

娘の席にこんな感じで引っ付けてあげたところ、娘が「自主的に」自分で上り下りするようになりました。
沙弥ちゃん 002
これで今まで使っていたベビーチェアは物置行きになり、台所も広く使えるようになりました!

お食事クッションはの中身の牛乳パックは、成長に合わせて低いものと詰め替えができるので、長く使えそうです。また、ベビーチェアのないよそのお宅で食事をする際に持って行けるのも嬉しいところ。頑張ったかいがありました。


スポンサーサイト

コメント:

セット完成だね

自分で上り下りできると楽そうだねぇ。
大人も乗れるなんて、丈夫で大きさもあるし、これはスゴイ使えるね。

包装紙をさらにビニールクロスで包むとは、なかなか手間のかかることするね~。
このキャラクター、キッチンのと同じだったよね?

娘ちゃんを好物で誘導して定着したとは、流石ですな(笑)

Re: セット完成だね

> 自分で上り下りできると楽そうだねぇ。
> 大人も乗れるなんて、丈夫で大きさもあるし、これはスゴイ使えるね。

でも、わざと抱っこして乗り降りしたい時もあるよ。踏み台は娘が使わなくなっても私が普通に使えると思うすぐれもの。
>
> 包装紙をさらにビニールクロスで包むとは、なかなか手間のかかることするね~。
> このキャラクター、キッチンのと同じだったよね?

そうだよ。たまたまクリスマスシーズンでスーパーに置いてあったので即ゲット。(普段は置いていない)今回の踏み台は超簡単だったよ。やっぱり紙で作るのは布で作るものに比べて楽ちん。
>
> 娘ちゃんを好物で誘導して定着したとは、流石ですな(笑)

まあ、娘は小食なくせに食い意地が張ってるからね。
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

nao

Author:nao
イタリアの片田舎に旦那と娘の家族3人で生活しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
835位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
212位
アクセスランキングを見る>>

che tempo fa

visitatori

dal 16 06 2013

Flag Counter

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

