スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ポレンタでお祝い

2013.12.11 06:30|
実は先日の日曜日は私の●●回目の誕生日でした。昨年はあまり嬉しくないサプライズパーティをされたので→12月8日、今年は普通に食事にでも行こうということになりました。

特にこれといって食べたいものもないのですが、そういえば1年以上ポレンタを全然食べる機会がなかったので(すべての飲食店で提供しているわけではないため)ポレンタを食べさせてくれるレストランを旦那がリサーチしてくれたところ、意外や意外、うちから近くにある店で提供してくれることが判明し、そこで食べてきました。

前菜
沙弥ちゃん 004

沙弥ちゃん 005

沙弥ちゃん 006

そして、ポレンタはこんな木の皿ででてきました。
沙弥ちゃん 007

これに、水と赤ワインを加え、2人(厳密には娘を含めて3人)でたったの30ユーロ。店員さんも度が過ぎるくらいおしゃべりな人で、おもしろかったです。(旦那の弟がまだ私たちに“内緒の”彼女連れで来たことをペラペラしゃべるという。。。。。。)

一応、誕生日プレゼントとして日本行の航空券を買ってもらいました。いつも使ってる本命のエアラインは安売りをしてなかったので、妥協して別のエアラインになってしまったのがちょっと不安ですが(乗ったことがないため)、今回も2カ月たっぷりと実家でのんびりしに帰ろうと思います。




スポンサーサイト

コメント:

おめでとう!

改めて、誕生日おめでとう(^_^)
●●才、お互い一年が早くなったね(笑)

今年は静かなお祝いだったようだね~。
ポレンタ。前にも話題に出たかな?
日本では馴染みもなく、食べたことのないものなので、いったいどんな味がするのかな?
これがメインになるの?

義弟さんの話。。笑っちゃうね~。ホントおしゃべりな店員さんだ。

さて、プレゼントが航空券ということで、帰省が決まったのね!
2人に会えるのが楽しみだわ~!!

Re: おめでとう!

> 改めて、誕生日おめでとう(^_^)
> ●●才、お互い一年が早くなったね(笑) 

ありがとね。ほんと、一年たつのが早いこと!
>
> 今年は静かなお祝いだったようだね~。
> ポレンタ。前にも話題に出たかな?
> 日本では馴染みもなく、食べたことのないものなので、いったいどんな味がするのかな?
> これがメインになるの?

私にとってはメインでした。中にソーセージが入ってるし、いつも昼は肉は頼まないんだ。
>
> 義弟さんの話。。笑っちゃうね~。ホントおしゃべりな店員さんだ。

向こうから●●(←旦那の弟の名前)知ってる?ってきたんだよ。面白すぎ。
>
> さて、プレゼントが航空券ということで、帰省が決まったのね!
> 2人に会えるのが楽しみだわ~!!

こっちも楽しみだよ。3月中旬にそっちに着く予定。また遊びに来てね。

お誕生日おめでとうございます!

帰省2ヶ月いいですね〜
我が家は行きたくても多分旦那が娘がいないのが寂しくて許可してくれないかな…。

何処か2ヶ月出張に出てくれないかしら(笑)

Re: タイトルなし

Junkoさん、こんにちは~!

> お誕生日おめでとうございます!

ありがとうございます。年をとるにつれて1年があっという間です。。。。。

>
> 帰省2ヶ月いいですね〜
> 我が家は行きたくても多分旦那が娘がいないのが寂しくて許可してくれないかな…。
>
> 何処か2ヶ月出張に出てくれないかしら(笑)

本当は1回1ヶ月半×2回/1年 希望なんですが、エアチケット二回分払うのを節約してその代わり1回の滞在でたっぷり実家にいるという形になっています。うちも旦那の説得いつも大変ですよ~。「エアチケット私が買うからもう一回余分に帰国する。」といってもだめ。お金の問題じゃなくて、うちもやっぱり「娘と居られない」というのが問題。どこも同じですね。
ほんと、うちも2か月でも3カ月でもどっかに行ってほしい!(笑)そうすれば堂々帰国できるのにって思います。
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

nao

Author:nao
イタリアの片田舎に旦那と娘の家族3人で生活しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
739位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
182位
アクセスランキングを見る>>

che tempo fa

visitatori

dal 16 06 2013

Flag Counter

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

