スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

クリスマスのイベント

2013.12.16 06:29|日常
今週末の土日は2日連続でクリスマスのイベントに行ってきました。

まずは、土曜日。去年も行った「お城での子供のためのクリスマスイベント」です。

お城の中にチラシが貼ってあったのでパチリ。
沙弥ちゃん 006a
去年はミッキーだけだったけど、今年はペッパもいると書いてあります。

で、これがペッパ。。。。。
沙弥ちゃん 005a
中に入ってる女の子の顔が丸見えな上に、着ぐるみが可愛くない。

暇を持て余して散歩してたミッキーをパチリ。
沙弥ちゃん 016a

お城の中には一応出店もありました。
沙弥ちゃん 007a

なぜか、トリノの映画博物館のような展示も今年はありました。
沙弥ちゃん 010a

沙弥ちゃん 011a
大人はそれなりに楽しめるけど、小さい子供が楽しめる展示とは思えません。

サンタさんに手紙を持っていくと、プレゼントをくれます。
沙弥ちゃん 009a
旦那に代筆させ、もらったプレゼントはぷーさんのシャボン玉でした。このあたりの銀行のシールが貼ってあったので、たぶんここからの寄付金でプレゼントを用意したのでしょう。

お城の片隅に追いやられた記念撮影用の看板があったので、娘を撮ってみました。
沙弥ちゃん 015a

入場料は大人一人あたり5ユーロ。うーん。。。。娘は怖がって旦那に抱っこしてもらってほとんど顔をうずめっぱなしだったし、あまりお得感がない金額でした。(はっきり言ってつまらなかった。。。)

**************************************

そして、今日(日曜日)は住む町のクリスマス市に行ってきました。

中央広場にはモミの木。
沙弥ちゃん 017

出店も、クリスマスっぽい感じでなかなかよろしい。
沙弥ちゃん 018

沙弥ちゃん 019

ほほえましく二人で歩いているところを撮りました。
沙弥ちゃん 022a

新聞雑誌屋さんに行って、お目当てのペッパの雑誌をようやくゲット。創刊号からずっと探してていつも売り切れ。4号目にしてようやくお店にありました。
沙弥ちゃん 027a

付録はお医者さんセット。
沙弥ちゃん 030
シールもついてて2.99ユーロはお得感があります。でも、最初は大喜びで遊んでたけど、すぐに飽きてしまいました。日本から持ってきて1年以上たつめばえやベビーブックは今でも毎日「読んで。」って言ってくるのに、やっぱり内容が面白くないのかな。

こんな感じで、まったりとした週末でした!



スポンサーサイト

コメント:

イベント

今年もお城でのクリスマスイベント行ってきたんだね~。
ペッパの中の女の子が見えるって・・・。
着ぐるみの生地が薄いのかな(苦笑)

記念写真用の看板。
こういうのって、面白くてつい写真撮っちゃうね。
しかし、お城の方は、娘ちゃんは怖がってたのは残念だったね。
もっと、小さい子たちも楽しめるものだといいのにねぇ。

日曜日のクリスマス市の方はなかなかいい感じだねぇ。
モミの木、大きいな~。
こっちのお店では何か買ったの?

ペッパの雑誌。そんなに人気なんだ~。
付録に飽きるのは仕方ないにしても、本はいつまでも楽しく読めるといいよね。

Re: イベント

> 今年もお城でのクリスマスイベント行ってきたんだね~。

っていうか、このイベントくらいしか子供向けのイベントがないんだよね。選択肢が一つだけという田舎ぶり。。
> ペッパの中の女の子が見えるって・・・。
> 着ぐるみの生地が薄いのかな(苦笑)
>
ペッパの口から顔が見えてたんだよ。

> 記念写真用の看板。
> こういうのって、面白くてつい写真撮っちゃうね。
> しかし、お城の方は、娘ちゃんは怖がってたのは残念だったね。
> もっと、小さい子たちも楽しめるものだといいのにねぇ。

旦那が見つけて、私に撮るように頼んだのさ。去年は着ぐるみ怖がってなかったんだけど、今年は怖がっててしょうがない。成長の過程だね。
>
> 日曜日のクリスマス市の方はなかなかいい感じだねぇ。
> モミの木、大きいな~。
> こっちのお店では何か買ったの?

いや、出店の「手作り作品」を見て、今後自分が何か作る参考にしてきたよ~。他人のフェルト作品は買うくらいだったら自分で作りたいしね。というか、今家に大量のフェルトがあるので何かの形で使い切らなければもったいないため。
>
> ペッパの雑誌。そんなに人気なんだ~。
> 付録に飽きるのは仕方ないにしても、本はいつまでも楽しく読めるといいよね。

すごい人気だよ!創刊号と2号はどこも売り切れ。4号目にしてようやくゲット。本も私がイタリア語の本は読みきかせしないのでそのせいもあると思う。雑誌自体はぬり絵もあって悪くはないとおもうんだけどね。

こんにちはー。

Peppaの着ぐるみ...怖いですね。笑
アレを見て、子供は一応喜ぶんでしょうか?
(なんて言ってはいけないか。。。。)

Peppaの雑誌、人気ですよねー。
(というかPeppapigが人気。)

雑誌買えてよかったですねー!

2.99ユーロだから文句は言えないけど...最初の方の雑誌のおまけのカメラはもぅ壊れました。。。。苦笑

シールもいっぱいだけど、うちの娘もシールが終わると割りとすぐ飽きちゃいます。。。。

日本の雑誌ってやっぱり素晴らしいですよね。。。。

では、良いクリスマスを!!

Re: タイトルなし

TOMOさん、こんにちは!


> Peppaの着ぐるみ...怖いですね。笑
> アレを見て、子供は一応喜ぶんでしょうか?
> (なんて言ってはいけないか。。。。)

全然可愛くない着ぐるみですよね。というか、市販のペッパのぬいぐるみもアニメとは違う別物のような感じです。一応、大きな子供(6,7歳?)位の子供は「ペッパだ!!」って喜んでいました。

>
> Peppaの雑誌、人気ですよねー。
> (というかPeppapigが人気。)

最近、ようやくペッパの雑誌を探す人が落ち着いたようで、発売後しばらくした後でもゲットできました。一応次号は21日発売と書いてあるので、一応エディーコラに行ってみようとは思っています。

> シールもいっぱいだけど、うちの娘もシールが終わると割りとすぐ飽きちゃいます。。。。

今回初めて買ったけど、このシールどこに貼るの?ってのがあってシール余っています。娘はシールを指定した所にしか貼りたくないようです。貼る場所のないシールは一度はがしてもとの所に戻します。(そしてだんだん粘着力が弱くなっていくという。)それより、むちゃくちゃにあちこちのページにクレヨンでぬり塗りしています。

> 日本の雑誌ってやっぱり素晴らしいですよね。。。。

ほんと、そうです。1年以上前の古いぼろぼろになった雑誌を今でも読まされるので、娘が気の毒になって毎号買っていますが、次回の帰国の時に持ってくる(送る)のが楽しみです。

>
> では、良いクリスマスを!!

TOMOさんもよいクリスマスを!(そうそう、先日手作りされたヘクセンハウス、すごく面倒そうですね。私には無理です。。)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

nao

Author:nao
イタリアの片田舎に旦那と娘の家族3人で生活しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
739位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
193位
アクセスランキングを見る>>

che tempo fa

visitatori

dal 16 06 2013

Flag Counter

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

