
--.--.-- --:--|スポンサー広告

冬休みに入りました。

2013.12.25 07:00|娘について
12月21日から旦那の冬休みが始まりました。(1月6日まで。長っ!!)11月に雪が降って「今年の冬はどうなるんだろう。」と心配でしたが、毎日雲ひとつない晴天で温かい日が続いています。

【12月22日(日)】
冬休みに入って最初の日曜日は、近所のABBADIA DI FIASTRAに散歩に行ってきました。昼食後すぐに行ったところ、コートなしでも全然大丈夫なほどポカポカ陽気。

柵の向こうには動物。
沙弥ちゃん 005a

娘の後ろにはポニー
沙弥ちゃん 009a
関係ないけど、去年までは大きかったこのトレーナー、今年はとうとう小さくなってしまいました。というか、炭水化物ばかり好んで食べるので、ちょっと太り気味ではないかと心配しています。

この日は冬至ということでしたが、たまたま家に日本で売ってるのと同じかぼちゃと、先日煮たばかりのあんこがあったので冬至南瓜を作って食べました。
沙弥ちゃん 010a
旦那もすっかり気に入りました。(それにしても、盛り付けが汚い。。。)

【12月23日(月)】
昨日と同じく昼食後、海沿いの町CIVITANOVA MARCHEに行ってきました。

車の中でおとなしくしてくれない娘。
沙弥ちゃん 013a
本当はチャイルドシートに乗せないといけないんだけど、このポジションが気に入ったらしいです。

出発時は雲ひとつない晴天だったのに、海に近付くにつれてものすごい霧。

ついた公園で写真を撮ってみました。
沙弥ちゃん 021a
すごい霧。というか、こんなの見たことないって感じです。

霧の中、遊具で遊ぶ娘。
沙弥ちゃん 016a
「たのしいな~。」と連呼して大喜び。

吊り橋だって渡ります。
沙弥ちゃん 026a
ただ、このすぐ後に遊具についていた犬のうん○で手を汚すことになり、大騒ぎ&大泣き。急いで旦那に抱っこさせ(←可哀想だけど、私が抱っこするとコートにうん○がつくので)近くのバールに駆け込みました。

たまたま、駆け込んだバール。見た目は感じ悪いけど中はとても綺麗。(トイレも綺麗で、おむつ替えシートもあったのにはびっくり。)更に、お寿司や日本酒を提供してくれるバールでした。通常夜6時からはお寿司付きのアペリティーボ、更に大晦日には80ユーロで日本食を提供してくれるらしいけど、値段が高いのと真夜中に娘を連れては歩けないということで、通常のアペリティーボを娘が大きくなってからのお楽しみということにしました。

Coco BONGO
(SUSHI BAR)
Viale Vittorio Veneto (civitanova marche) 0733-784407

綺麗でお寿司のあるバールで気を取り直した後は、近くの大型ショッピングモールで気分転換。

遊具にのって大はしゃぎ。
沙弥ちゃん 030a

霧がいっぱいの海沿いの町でしたが、車を走らせて家に近付くにつれて霧は晴れてきて洗濯ものもちゃんと乾いてしました。

こんな感じで、冬休みに入ってすぐはちょっと忙しい日が続いていました。


コメント:

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

nao

Author:nao
イタリアの片田舎に旦那と娘の家族3人で生活しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
739位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
193位
アクセスランキングを見る>>

che tempo fa

visitatori

dal 16 06 2013

Flag Counter

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

