スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

牛乳パックでお絵描き机

2013.12.25 07:58|工作・手作り
12月24日はクリスマスイブでしたが、相変わらず晴天でした。

昨日海沿いの大きなショッピングモールに行ったばかりですが、娘が大騒ぎしてプレゼントが買えなかったので、家から近い、いつも行くショッピングモールに行ってきました。

例によって、遊具に乗る娘。
沙弥ちゃん 037a
いつも行くショッピングモールなので、遊具の場所も把握済み。まっすぐに遊具の場所へ進んで行きました。

今回はめでたく、プレゼントを買うことができました。

プレゼントとは違いますが、以前から牛乳パックと小さいジュースのパックでお絵描き机を作っていました。
沙弥ちゃん 002
作業を開始したのは秋からですが、なかなかパックが集まらなくて時間がとてもかかりました。

こたつテーブルに並べてみました。
ブログ用 001
ペッパの包装紙を貼って、その上から透明なガムテープで巻きつけました。机になる部分は段差にならないように一枚岩(?)になるように大きなビニールクロスを貼りつけました。

ひっくり返すとこんな感じ。引き出しをつけようと思ったのですが面倒になってやめました。
ブログ用 002
後からでも、(その気になれば・・)引き出しを取り付けることができるように段差をつけてあります。

ぬり絵が好きな娘にこたつ机をクレヨンでよく汚されて困っていたので、今後はぬり絵をする時はこの机を使ってくれたらいいなと思っています。
沙弥ちゃん 046a

先日作ったお食事クッションのスペアカバーと同時進行で作っていたので、ちょっと大変でした。ちなみに、お食事クッションのスペアカバーは急いで作ったのでガタガタになってしまいました。やっぱり私みたいな裁縫の素人がいい加減に作ってもいい作品ができないということですね。中に詰める牛乳パックを入れれば見苦しさが分かりにくいのが幸いです。

ここ数日はいい天気が続いていたのですが、クリスマスの今日から少し曇り空。幸いにも昨日のうちに干物を作っておいたので、今晩食べようと思います。(←クリスマスに干物?・・・といっても、うちの旦那に評判がよく、一番おいしい魚の食べ方だと絶賛されています。)

これから隣町の大きな教会に行ってきます^^。


スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

nao

Author:nao
イタリアの片田舎に旦那と娘の家族3人で生活しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
835位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
212位
アクセスランキングを見る>>

che tempo fa

visitatori

dal 16 06 2013

Flag Counter

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。