
--.--.-- --:--|スポンサー広告

動物園デビュー

2012.03.25 21:36|娘について
本日よりイタリアは夏時間に切り替わりました。カシオのBaby-Gはイタリアの田舎でも電波を受信してくれて、自動的に1時間進んでいました。(電波ソーラーって便利で良いわ~!)

さて、今日は娘を動物園に連れて行ってきました。場所は我が家から車で小一時間ほどのところにあるParco Zoo Falconaraと言うところで、近くにアンコーナ(ファルコナーラ)空港があります。入場料は大人一人11ユーロ!日本の有名動物園に比べると2倍以上の値段です。(上野動物園600円、東山動物園500円)更に規模は両動物園に比べ物にならないくらい動物の種類も少ないし、遊具も大したものがなくてこじんまりとしています。

でも、せっかくなので写真を撮ってきました。

ダチョウとシマウマ
blog1_20120326053121.jpg


オスのシマウマが産まれたらしく、ブルーのリボンが掛かっています。(奥中央に子シマウマが見えます。)
blog2_20120326053136.jpg

トラ
blog3_20120326053143.jpg

ベビーカーが嫌になってぐずりだしたので、旦那が抱っこです。
blog4.jpg
大きな動物より、ちょこまか動く小動物に関心がいくようです。

で、結局娘が一番興味を示したのは動物ではなく、コインで動く遊具でした。(高い入場料を払ったのに。。。)
blog5.jpg
夢中になってハンドルを離しません。

次回の一時帰国の際に、実家の近くにある動物園に連れて行ってリベンジしてみようと思います。(入場料安くてきれいだし)



コメント:

やっぱり、そういうものか。

早速動物園行ったんだね。
しかし、遊具の方が面白かったのね・・・。

そういえば、免疫のことはともかく、動物に興味を示すようにするには、予習が必要らしいよ~。
写真付き(絵ではない)の図鑑などを先に見せてから行くと、本で見たことあるのと一緒だと認識し、全然反応違うらしいです。
これは、1才~2才の子ならいいかも。

関係ないけど、このトラを見て「ちびくろサンボ」を思い出したよ。

Re: やっぱり、そういうものか。

遊具の前にトイレがあったので、私がトイレに行ってる間に旦那が何気に座らせてみたらはまったみたい。

> そういえば、免疫のことはともかく、動物に興味を示すようにするには、予習が必要らしいよ~。

日本から図鑑を持ってこないといかんなあ。(荷物が重くなる。)
免疫がついたから良しとする事にしますわ。

> 関係ないけど、このトラを見て「ちびくろサンボ」を思い出したよ。

そういえば、バターになる絵に似てるね。
非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

nao

Author:nao
イタリアの片田舎に旦那と娘の家族3人で生活しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
1128位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
283位
アクセスランキングを見る>>

che tempo fa

visitatori

dal 16 06 2013

Flag Counter

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

