スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ブロ友さん

2013.12.30 01:27|日本
以前からブログがきっかけで交流させていただいたミラノのjijiさんがマルケに来られるというので、初のご対面をしてきました。→jijiの子育て日記 in Milano

ブログを持っていない方から私のブログを見て連絡いただいてお会いしたケースはありますが、ブログを持ってる方(いわゆるブロ友さん)との対面は初めてです。

対面場所は悩みました。日本みたいに屋内で子供が遊べるスペースのある公共の場所(児童館など)があればいいのですが、ここにはありません。最初は単純に「寒いし、うちに来たら如何ですか。」と言ったものの、12月に入って過ごしやすい温かい気候が続いていたのと、初対面でいきなり自宅に招待される側はどうだろうか、と思い悩んだ結果、天気さえよければABBADIA DI FIASTRAという、うちから近くの大きな公園で、悪天候なら「うちで」ということになりました。

天気予報では今日はあまりいい天気ではないとの事なので、うちに来て頂くことになるだろうと思い、旦那は前日の夜(T子さん宅で餅を食べて家に帰ってから)家中の大掃除を開始し、作業は夜遅くにまで及びました。(「え?あんたは掃除しないの?」という突っ込みが聞こえてきそうですが、最近持病の腰痛の症状が出て、ひねったりの動作がつらかったのです。。と言い訳です。)おかげさまで日本の風習と同じく、年末の大掃除ができました(笑)

結局、天気予報に反して当日は多少風が吹いているものの晴天。ということで、Fiastraで落ち合うことになりましたが、jijiさんのブログの文章を読んでる方は薄々と(?)感じているかもしれませんが、jijiさんはやっぱり品のいい方でした。こんな下町のおばちゃんのお話につき合わせてしまい、申し訳ないです。更に、お土産まで持ってきてくださって、一方、私たちからは娘が着れなくなった古着。。。。。もっと色々準備すれば良かったと後悔。

とはいえ、ミラノの日本人事情(お子さんをもつ日本人の方の事)をうかがうことができたうえに。普段jijiさんのブログを見て気にはなっていたけど、ネットで質問するほどのことではない素朴な疑問に答えていただきました。

そして、娘とmasaちゃんのツーショットを撮ろうとカメラを持っていったのはいいものの、、、すっかり忘れてしまい写真はありません。うーん、これは私の大失態です。。。。。

jijiさん、またマルケに来られることがあれば、よろしければまた懲りずに連絡下さいませ。。。。







スポンサーサイト

コメント:

早速ブログを見に来てしまいました。昨日は楽しかったですね!旦那さんが夜遅くまで大掃除をしてくれていたことなど(笑)裏話が面白かったです^ ^

特に自分が「上品」なタイプだとは思ったことがなかったけれど、なんだか素敵に書いて下さってありがとうございます。

そういえば私もお喋りに夢中で、子供たちのツーショットどころか、綺麗な公園の写真さえほとんど撮らなかったことをちょっと後悔。。。

ぜひまた会いましょう!また連絡させて頂きますね(^^)

Re: タイトルなし

jijiさん、こんにちは。そしてあけましておめでとうございます。

> 早速ブログを見に来てしまいました。昨日は楽しかったですね!旦那さんが夜遅くまで大掃除をしてくれていたことなど(笑)裏話が面白かったです^ ^

そうなんです。私たちは前日からjijiさんたちを自宅に招待する気で準備していたのです。
誰かがうちに来てくれるほうが家が綺麗に保たれるので、そのほうがいいのかなとは思っています。

> 特に自分が「上品」なタイプだとは思ったことがなかったけれど、なんだか素敵に書いて下さってありがとうございます。

初めて会った方についてあれこれブログで書くのも失礼な話だとは思ったのですが、折角お会いしたので簡単に一言でなら許容範囲かなと思い、ワンフレーズで表現してみました。でも、jijiさんを知ってる方が見たらたぶん「なるほど」って思われるかもしれません。

> そういえば私もお喋りに夢中で、子供たちのツーショットどころか、綺麗な公園の写真さえほとんど撮らなかったことをちょっと後悔。。。

天気も途中で悪くなってしまいましたからね。残念です。
>
> ぜひまた会いましょう!また連絡させて頂きますね(^^)

はい、今回は家に来て頂く気で準備していたので、外でのおもてなしは準備不足でした。次回はまさちゃんの成長状態も見ながら、会う場所をしっかり決めて子供たちも楽しめるようにお会いできらたらいいと思っています。

今年もよろしくお願いしますね。
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

nao

Author:nao
イタリアの片田舎に旦那と娘の家族3人で生活しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
739位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
193位
アクセスランキングを見る>>

che tempo fa

visitatori

dal 16 06 2013

Flag Counter

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

