スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

初映画館

2014.01.13 06:00|娘について
先週火曜日から旦那が仕事に戻り、日中は私が娘の相手をする日が戻ってきました。

休み中に旦那が娘を見てくれてる間に私はすっかり怠け癖がついてしまいました。というのも、出産前にしていたアメーバのピグ(厳密にはライフとカフェ)にはまっていて、手芸工作は後回し。。誰か(←旦那)が仕事をしだすとさすがに私も何かせねば、、ってな感じで手芸も再開しました。フェルトも大量にあるのでどんどん作っていかなければもったいないもったいない。。。。

それはさておき、ここ数日TVで「ペッパピグの映画」のCMが流れてて、ペッパの映画なんて一体どんなものかと興味を持っていたのですが、上映日が今週末と来週末のたった4日間のみ。万が一娘に風邪でも引かれたら行けなくなるので今週のうちに見に行っておくことにしました。

これが映画館の前に張られていたチラシ。
download.jpg
今日はものすごい霧だったので画面が暗い。。。。。

入場料は大人2人分だけで済みました。その代わり娘は私か旦那の膝の上で座席がありません。映画の上映時間は1時間20分ですが、はたしてこの間娘が大人しく膝に座って映画を観るかどうか私も旦那も興味津津でした。

最初のうちはひたすらCMが10分くらいずーーーーーーっと流れて、その間娘は私に何度も「もうすぐペッパ?」と確認。CMが終わると場内が暗くなりちょっと怖くなった様子でしたが、ペッパが始まってしばらくすると、ちゃんと画面を見ていました。そして、・・・・・ちゃんと上映終了まで大人しく見てくれました!!!

これはすごい!!2歳7カ月の子供はちゃんと映画館でおとなしくしていてくれるということが分かりました。

今度帰国するのはちょうど日本の春休み期間中を挟むので、なんらかの子供映画が上映されているはず。

日本で娘を連れていく場所の候補が一つ増えました。


****************************:
2歳7カ月の娘が今一番好きなのは、ベビーブック&めばえの付録DVDに収録されているディズニー英語システムのABCの歌。

しょっちゅう大きな声で歌ってて、今日も行きつけのバールで

「ABCDEFG・・・・・・・・・・・・うおんちゅー かむ あんど しんぐ うぃず みー♪」


と、大声で熱唱。娘ながら本当に笑えます。

「英語教材で一番いいのはディズニー」ってどっかから聞いたことがあるけど、確かに娘はサンプルでもはまって見ています。やっぱりディズニーってすごいなあ、、、と感心するけど特にこういった高価な英語教材を購入する予定はありません。(知人がディズニーをやってるけど、何だかんだいって結局すべてひっくるめて100万程度だそうです。うーん、、、高い。)

それよりも、娘には日本語を覚えてもらうほうが先です。
スポンサーサイト

コメント:

うちもペパ大好きです!
ポスターからみるとペパがもしかしてイタリアにホリデーで行った話だったりしません?
違うかな?

それにしてもきちんと座ってみれたのすごいですね。
うちは絶対30分もじっとしてられないです。
普段のテレビやペパのDVDでも見たいエピソードのときだけ見て後は知らんぷり~(笑)

子供の自由気ままさに驚かされるばかりです。

Re: タイトルなし

Junkoさん、こんにちは!

> うちもペパ大好きです! 

イギリス生まれのキャラですからね~、Junkoさんちはペッパのぬいぐるみも数体あるようですし、娘ちゃんのペッパ好きぶりがうかがえます。ペッパはこちらでも小さい子供たちの一番人気ですよ。(本場ではペッパじゃなくてぺパなんですねえ。)

> ポスターからみるとペパがもしかしてイタリアにホリデーで行った話だったりしません?
> 違うかな? 

そうです。ペッパたちがイタリアに来る話です。他には、海賊ごっこで宝箱を埋めたりとかそんな話もありました。そちらでは、たぶん夏に上映されたのかな?
>
> それにしてもきちんと座ってみれたのすごいですね。

そう!奇跡です。私も旦那もどうなる事か心配で(チケット代も安くないし)、最悪娘が席におとなしくしていない場合はイタリア語の勉強がてら私のみ映画を見て、旦那が娘を連れだすという気でいました。ほんと、すごい!!

> うちは絶対30分もじっとしてられないです。
> 普段のテレビやペパのDVDでも見たいエピソードのときだけ見て後は知らんぷり~(笑)

こっちもTVでいつも同じエピソードを繰り返し放送してるので、娘は話の内容を暗記しているようです。でも、20日から新しいエピソードを放送するそうです。

Junkoさんの娘ちゃん、ちゃんとおとなしく髪の毛縛られてすごい!って思いましたけど。うちは天パなので縛ってすっきりしたいのですが、嫌がるんですよね。。

ペパ教に属してますと言うぐらいペパを崇拝しています(笑)
テレビの見すぎはよくないですがそれでもそこから色々と英語や知識を身につけているので見せすぎない様にがんばっています。
日本語はもうアンパンマンに頼りっぱなしです。

髪の毛は何とかご飯/スナックを食べている間は結んでくれますが終わればすぐさまはずしています・・・。

今はまだ冬だからおろしていてもいいのですが夏はどうなる事か・・・。
去年の夏は髪の毛が触れているところがかゆいのか不快なのか掻いてしまって赤くなっちゃったので今から少し不安です。

Re: タイトルなし

> ペパ教に属してますと言うぐらいペパを崇拝しています(笑)

イギリスには「ペパ教徒」がたくさんいそうですね~。ネットで見たけど、ペッパピグのテーマパークみたいなのもあるみたいだし、さすが本場ですね。

> テレビの見すぎはよくないですがそれでもそこから色々と英語や知識を身につけているので見せすぎない様にがんばっています。
> 日本語はもうアンパンマンに頼りっぱなしです。

英語は覚えても世界中で役立つからいいですよね~、(イタリア語なんて覚えても何の役にも立たない。。)
ペッパはもちろんイタリア語吹き替えで放送されていますが、ペッパたちがイタリア語で話していても、私にはちゃんと日本語で訳して言ってくれるので(旦那にはもちろんイタリア語で)ちゃんとそれぞれの言葉を理解してるんだなって実感できます。

日本語に関しては、先輩ママ友さんから大量にアンパンマンのDVDもらったのに、ストーリー物は全然興味ないんですよ。キャラクター自体には興味を持ってるんですけどね。うちは、日本語覚えるのはもっぱらしまじろう頼りです。子供によって興味にあるキャラクターが変わるんですね。

> 髪の毛は何とかご飯/スナックを食べている間は結んでくれますが終わればすぐさまはずしています・・・。

おお!ほんの少しの間でもしばってくれるなんて。うちの娘はその点ごまかしが効かない。。
>
> 今はまだ冬だからおろしていてもいいのですが夏はどうなる事か・・・。
> 去年の夏は髪の毛が触れているところがかゆいのか不快なのか掻いてしまって赤くなっちゃったので今から少し不安です。

今年の夏はもっといろいろなことが理解できるようになって縛ってくれるといいですね。うちは縛るの嫌がったらばさっと切る予定です。
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

nao

Author:nao
イタリアの片田舎に旦那と娘の家族3人で生活しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
739位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
193位
アクセスランキングを見る>>

che tempo fa

visitatori

dal 16 06 2013

Flag Counter

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

