スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

「こどもが乗っています」ステッカー☆ドラえもん

2014.01.23 04:07|工作・手作り
ブログに書きたいことはあるものの、なかなか更新できません。でも、ここ数日根をつめて作ってたものがようやく完成したのでUPします^^

何を作ろうかな~と思い、普段は車で移動してるので車のデコレーションを何か作ってみようって感じでこんなものを作ってみました。

「○○(←娘の名前)が乗っています。っていうステッカー(?)をフェルトで作成。
沙弥ちゃん 007a
中綿を均等に行きわたらせるのが以外と難しい。


最初はドラえもんの背中を作る予定はなかったので行き当たりばったりで作ったら歪んでしまった。。。
沙弥ちゃん 008a

でも車につけるものだし、遠目から見たらでこぼこさが分かりにくくていいかな。
沙弥ちゃん 010a
結構目立ちます。まあまあいい感じにできました。

トラックの運ちゃんがデコトラを走らせる心情が理解できたような気がします。








スポンサーサイト

コメント:

か!かわいい!!!

naoさん、すごく器用ですね~!
そして、アイデアもすごく良いです♥

いつも何でも手作りされていてすごいな~と尊敬しちゃいます。

牛乳パックでnaoさんのブログを参考に、私も挑戦したいなぁと思っていたのですが。

なぜかこの辺の牛乳はパックよりボトルの物が多い。。。。
(パックが売ってない事もしばしば。)

フエルトもこの辺で売っているのを見かけたことが無いし…怒

色々と不便ですね、小さい町は。苦笑

幼稚園、さすがいい加減な南イタリア。
コムーネに、自ら出向いて幼稚園の申請をするらしいです。笑
案内のお手紙なんて届かない。。。。。。

そろそろコムーネに行かなきゃ!!!です。

Re: タイトルなし

TOMOさん、こんにちは。

> か!かわいい!!!
>
> naoさん、すごく器用ですね~!
> そして、アイデアもすごく良いです♥

ありがとうございます。ドラえもんは手元にあった雑誌のドラえもんを縮小コピーして型紙を作り、フェルトを切りました。手から下の文字が書いてある部分とドラえもんの背中は行き当たりばったり、適当~に作りました。文字はワードで型紙を作りました。

車でいつも娘を連れてるので、何か自己主張したいな~と思っていました。先日ハギレ作ったティッシュケースも車の後ろに置いたので、車の後ろは私の作品(?)のショーウィンドー化しています。


> なぜかこの辺の牛乳はパックよりボトルの物が多い。。。。
> (パックが売ってない事もしばしば。)

旦那にその話したら、「へえ、不思議だなあ。」って言っていました。なんでパック牛乳ないんでしょうねえ???
>
> フエルトもこの辺で売っているのを見かけたことが無いし…怒
>
フェルト、私も最初はこんな田舎にないと思っていたのですが、旦那の母が探し出してきてくれました。ただ、色は日本ほど豊富になくって限られてしまんですよね。。

日本でいうフェルトってそのままfeltroっていうかと思ってたら違って、PANNOLENCIっていうらしく、旦那の母もその名前を知らなかったらしいです。(彼女は編み物や裁縫が好きなのにもかかわらずです。)イタリアってフェルト手芸する人あんまり居ないのかなって思いました。

> 色々と不便ですね、小さい町は。苦笑

ほんと、私も大きな町が好きなので今住んでる所に不満たらたらですよ。住んでる人たちは親切なんだけど、不便すぎる。。
>
> 幼稚園、さすがいい加減な南イタリア。
> コムーネに、自ら出向いて幼稚園の申請をするらしいです。笑
> 案内のお手紙なんて届かない。。。。。。
>
> そろそろコムーネに行かなきゃ!!!です。

幼稚園の手続き、コムーネによって違うんですね。またブログを通して色々情報交換できたら良いですね!!

ドラちゃーん

久々のコメントになってましいました^_^;

ドラちゃん。かわいいね~。
日本ではみんな市販品が多いようだけど、手作りっていいね~。

しかも、「子供が乗ってます」じゃなくて、名前入りなんていいね~。

車についているのを見たら、意外に大きいんだなね。
目立つし、いいね~。

>トラックの運ちゃんがデコトラを走らせる心情が理解できたような気がします。

あははは。さらにデコるのかな?楽しみにしてます、

Re: ドラちゃーん

> 久々のコメントになってましいました^_^;

久しぶりだね。

> 車についているのを見たら、意外に大きいんだなね。
> 目立つし、いいね~。

目立つので後続車が配慮して運転してるみたいなので、つけてよかったよ。

> あははは。さらにデコるのかな?楽しみにしてます、

いや、車用品はこれでおしまいだよ。
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

nao

Author:nao
イタリアの片田舎に旦那と娘の家族3人で生活しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
835位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
212位
アクセスランキングを見る>>

che tempo fa

visitatori

dal 16 06 2013

Flag Counter

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

