スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

最近の娘

2014.01.27 07:47|娘について
今日は寒かったので、午後から大型ショッピングモールに行ってきました。
買い物の途中、建物全体が2,3回ほど停電になってちょっと驚きましたがちゃんと非常灯が着いた!娘は突然真っ暗になったので怖がって私のほうに寄ってきましたが、それ以外は旦那相手に大騒ぎして楽しんでいた様子。そして、私は去年買ったスニーカーがぼろくなったので、新しいのをゲットできて収穫ありでした。(やっぱり娘がいるとスニーカーが一番楽ちん。)

よく考えたら、今月頭に「2歳7カ月の娘」をUPしてなかったので、思いつくままに娘のことを記録がてらブログに残しておこうと思います。

まず、歌が大好き。自分で作詞作曲して踊っちゃうよ♪

うた、その1
つんつん たかまんぼう~!!!

うた その2
ばじゅ ばじゅ ばばば

意味不明ですが、何度も繰り返して歌って踊ってるので娘にとっては「歌」なんだと思います。

他にも、「きらきら星」の弾き歌いもしますよ~。
ピアノに向かって座って

てら てら てらら~

って歌いながらちゃんと鍵盤をたたきます。

とまあ、親ばか発言はこのあたりでやめといて、私がピアノでペッパピグのテーマ曲や、いないいないばあの色々な曲をピアノで弾くと、ちゃんとどの曲を弾いてるか分かります。そして、一緒に歌えるものについては一緒に歌います。

そして、私が適当なカデンツを弾いて終わらせると

「はい。おしまい!」

と、ちゃんと曲の終りも認識しています。音楽的な能力は「ない子供ではない」と思いますが、何か習得させれば適当なレベルまではいけるんじゃないかなと思います。

そして、ここ数日お絵かきボードに一人で集中して何か書いてるなと思ったら「まる」の練習をしていました。

昨日あたりからちゃんと「まる」が描けるようになりました」
沙弥ちゃん 001a
嬉しそうに見せてきます。

以前はこんな感じのぐちゃぐちゃな落書きだったのに、進歩だと思います。
沙弥ちゃん 002

娘が旦那に頼んで描かせた「アンパンマン」
沙弥ちゃん 003
タイトル「イタリア人が描いたアンパンマン」

うどんも大好きなので、(気が向いたときにですが)箸で自分で食べようとします。
沙弥ちゃん 002a
といっても、普段は甘えん坊なので私に食べさせてばかりもらっていますが、できないわけではないと思います。










スポンサーサイト

コメント:

聞きたい、見たい♪

自作の歌と踊りなんて~。なんて楽しそう♪
帰国のときに披露してもらえるかな~。
って、リラックスしてないと無理かしら。

丸って、なかなかうまく描けないよね。
これはすばらしい!
音楽だけでなく、美術の才能もあるかも!

おー、お箸使ってる~。
ふふふ。こんな風に成長をみるのは嬉しいね~。

Re: 聞きたい、見たい♪

> 自作の歌と踊りなんて~。なんて楽しそう♪
> 帰国のときに披露してもらえるかな~。
> って、リラックスしてないと無理かしら。

聞いてて面白いよ。特にピアノの弾き歌いが音痴ながらちゃんと歌を歌ってるところが笑える。
>
> 丸って、なかなかうまく描けないよね。
> これはすばらしい!
> 音楽だけでなく、美術の才能もあるかも!
>
子供はなんでも可能性があるってことだよね

> おー、お箸使ってる~。
> ふふふ。こんな風に成長をみるのは嬉しいね~。

普段は「お母さん、食べさせて」だけど、ときどき気が向いたときに自分でこうやって食べるんだよ。
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

nao

Author:nao
イタリアの片田舎に旦那と娘の家族3人で生活しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
835位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
212位
アクセスランキングを見る>>

che tempo fa

visitatori

dal 16 06 2013

Flag Counter

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

