スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

日常の買い物で少しの感動

2014.01.29 07:19|日常
日本の便利さに慣れてそれが好きな私にとって、イタリアのど田舎での生活は何かと物足りなさを感じる日々を送っています。日常生活で日本と同じような種類の楽しみを見つけるのもなかなか難しい中、日々の買い物でちょっと嬉しいことがありました。

先週土曜日の昼食後、いつも行くスーパーで買い物をしていたら突然お店の人(チェーン店なので本部からきた上層部っぽい人)からお店についてのアンケート用紙を渡され、次回の買い物の際にでもレジに渡してくれとの事を言われました。

店員さんもいつも親切だし、「よく書いて提出してあげよう。」と思い、今日レジにアンケートを渡したら、突然こんなものをくれました。

ブログ用 002
エコバッグとタリアテッレ、トマト缶

「アンケートのお礼です。」とのことだけどアンケート用紙渡された時そんなこと聞いてなかった!!!!

想定外の粗品にちょっと感動!!!!

イタリアに住んでる人は誰でも知ってるけど、ただでものをもらえる機会って本当にめったにないんだよ~!!

アンケートを渡された人はたぶん「一部のお客さん」だと思うので、私はお店の小さな福引にでも当たった感じでしょうか。(ちなみに、日本にいた時は懸賞マニアで結構応募してたんだよ~。時々「何か」当たってました。以前のブログでちょっと書いたけど、某雑誌の20名様プレゼントのワイングラスが一番の当選商品かな。)

**************************************************

そして、別の日にエディーコラに立ち寄ったところ、すっと視界に飛び込んできた雑誌(DVD)。値段も高くないので思わず衝動買いです。

アレーナディヴェローナで行われた オペラ オン アイス のDVD
ブログ用 001
荒川静香も出てて、他に知ってるスケーターはコストナー、プルシェンコ、ランビエールなど。

これはすごい!!!オペラの名曲を生オケ&生歌で演奏してそれに合わせてメダリストのスケーターたちが滑るというスペッターコロ!

DVDを見た感じでは(特にファンではないけれど)ランビエールがカッコよかった~!!(旦那をほったらかしにして韓流ドラマにハマるおばちゃんやヅカにハマるおばちゃんの心境が理解できるような。。。。。)プルシェンコもすごかったけど、この舞台ではランビエールがよい。

スケーターもすごいけど、出演してた歌手が素晴らしい!コピーできるんだったら日本に住んでるオペラファンのKさんに持って帰りたいくらいです。(ちょっとコピーできないか誰かに聞いてみますね。できなかったらごめんなさい。)

さらにこれ、毎年やってるらしく、今年は9月20日(土曜日)。真央ちゃんは今回のソチオリンピックで引退するって言ってるし、ひょっとしたら来るかも!!!なんて期待が膨らみます。

小さい娘もいるし、今年いけるかどうか不明ですが一応チケット情報はチェックしてみようと思います。

ってなことで、田舎に住んでる私の最近のささやかなお楽しみでした。(お粗末さまでした。)


スポンサーサイト

コメント:

アンケートだけで、こんなにたくさん!
これは得した気分だね~。
いいお店だ~!
滅多にタダで貰えないからこその感動ってのもあるのかしら。

スケートとオペラのDVD
ふむふむ。なるほど~。
こういうのって、私では目に入りませんがな(^_^;)

便利な日本にいると、意外に楽しみってそんなにないものよ~。
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

nao

Author:nao
イタリアの片田舎に旦那と娘の家族3人で生活しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
739位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
182位
アクセスランキングを見る>>

che tempo fa

visitatori

dal 16 06 2013

Flag Counter

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

