スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ここ最近の出来事(オリンピックと食べ物)

2014.02.24 07:09|
前回の更新からだいぶ経ってしまいました。

というのも、オリンピックを見るのにうちのTVでは該当チャンネルが見れないことが直前になってわかり、急いでアンテナ業者に手配をしたり、ピグカフェでミッキーのキャンペーンをしていて(←どーでもいい理由)、そっちに夢中になっていたり、まあ色々です。

TVに関してはうちは築40年の古い家で、建築した当時と同じしょぼいアンテナを使っています。上の階には旦那の親戚のおばさんが住んでいるのですが、おばさんちのTVはちゃんと映るのに、下の階に住んでる我が家では映りにくいチャンネルもいくつかあり、そのなかにオリンピックを放送する「CIELO」も含まれていました。

業者の話によると、長年の間にいくつかのチャンネルの周波数が微妙に変わったりして、古いアンテナからのケーブルが上の階に比べて長い我が家までちゃんと電波が届かなくて、映りにくい番組があるということでした。

羽生君の時にはアンテナが間に合わず、仕方なくおばさんちで見せてもらいましたが、真央ちゃんのときはアンテナが間に合ってちゃんと自宅で見ることができました。ショートプログラムで真央ちゃんが16位になった日には私も相当落ち込み、その落ち込みぶりが娘にも伝わって、娘は眠たいのに寝付くことができなかったらしく、大変でした。でも、翌日フリーではメダルには届かなかったものの、真央ちゃんのやりたかった演技をちゃんと見れて私も感動!ナーバスになっていた私の心も晴れやかになり、すぐに感化される娘もご機嫌に。

今まで見れなかったBOINGも見れるようになり、このチャンネルで放送されてる「ドラえもん」も見れるようになりました。アンパンマンのストーリーには興味のない娘ですが、ドラえもんには興味があるようです。やっぱり子供によって好きなアニメは違うんだなとつくづく実感します。

*********************************************

話は変わりますが、普段愛読させていただいている方のお料理ブログで「イタリアのそば粉パスタ(ピッツォッケリ)」のレシピを見て以来、どうしても食べたくなり、とあるパスタ屋さんでピッツォッケリを買ったものの、開けてみたら芋虫と芋虫のフンだらけでメーカーに写真を添付したところ、お詫びの品が送られてきました。

ピッツオッケリ以外にも、2品
沙弥ちゃん 002
ラザニア用パスタと、栗のタリアテッレ!


そして、今日はいつも行くバールとは違うところに行ってみたところ、ナポリのお菓子「ババ」を発見!!
baba.jpg
マルケで「ババ」を見るのは初めてです。久しぶりの味に感動!!

店員さんも感じがよかったので、リピ決定です!




スポンサーサイト

コメント:

オリンピック終わったね~

アンテナ工事大変だったね。。。

ドラえもんも見られるなんていいねぇ。
吹き替えのドラえもんかぁ。ドラちゃんの声はどんなんなんだろう。

さて、オリンピックは終わっちゃいましたが、夜中にメッセージもらっていたのに、ごめんね~。すっかり忘れてた。。
もちろん、見てる・・・わけもなく、寝てたよ(^_^;)
時差は大きいねぇ。アハハ。

真央ちゃんのショートの後のnaoの様子。ちょっと分かる気がする~。
たぶん、日本でもそういう空気の家庭多かったのでは。
でも、フリーでのあの演技は素晴らしかったね。
演技直後の真央ちゃんの様子を見て、私も泣けたよ~。
起きて見てればよかったかな~。
地元の新聞では、オリンピック終わった後の掲載写真は、金の羽生くんよりも真央ちゃんの方が中央に載ってて、サイズも大きかったよ(笑

そば粉のパスタ。虫は残念だったけど、その後の対応はよくて良かったね。
ところで、味はどうなの?
この「ババ」っていうお菓子も美味しそうだね。

Re: Re: オリンピック終わったね~

> > アンテナ工事大変だったね。。。
>
> ほんと、色々大変だったよ。作業員が最初土足で家の中に入ってきたので卒倒しそうになったわ。次回はちゃんと靴脱いでくれたけどね。
> >
> > ドラえもんも見られるなんていいねぇ。
> > 吹き替えのドラえもんかぁ。ドラちゃんの声はどんなんなんだろう。
>
> ドラえもんの声は、おっさんが裏声でしゃべってる感じ。のびたの声は日本の声優さんとよく似てる印象。といっても、今の声優じゃなくて、初代の声優さん。関係ないけどドラえもんはやっぱり大山のぶよがいいなあ。今のドラえもんの声、聞くとなんだかむかつくんだよね。。
>
>
> > 地元の新聞では、オリンピック終わった後の掲載写真は、金の羽生くんよりも真央ちゃんの方が中央に載ってて、サイズも大きかったよ(笑
>
> まあ、真央ちゃんの地元新聞だから当然かもしれないね。
> >
> > そば粉のパスタ。虫は残念だったけど、その後の対応はよくて良かったね。
> > ところで、味はどうなの?
>
> 特にそばの味はしなかった。チーズで味付けするからそばパスタそのものの味がよくわからない。今度試しにそばパスタ&そばつゆで食べてみようと思ってる。(きっと、まずいと思うから少量でね。)
>
> > この「ババ」っていうお菓子も美味しそうだね。
>
> 「ババ」は、名駅セントラルパワーズや、栄オアシス21にある「アルアビス」っていうイタリアンカフェでも食べられるはずだよ。ラム酒たっぷりのお菓子で一度食べるとはまるよ。ぜひ食べてみて。リンクはこちら→
> http://www.anticocaffe.ne.jp/menu.html
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

nao

Author:nao
イタリアの片田舎に旦那と娘の家族3人で生活しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
739位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
193位
アクセスランキングを見る>>

che tempo fa

visitatori

dal 16 06 2013

Flag Counter

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

