スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

最近のお出かけ場所

2014.03.05 07:33|娘について
結婚してすぐにイタリア免許に書き換えたものの、(私の年にしては)超スピード妊娠し、それに続く出産&育児で

自分ひとりで車で「遠出」

する事が後回しになっていました。(もちろん、近場のスーパーや公園等はガンガン出かけています^^)

でも、娘も車で長時間おとなしく乗っててくれるようになったため、少しずつあちこちに行くようになりました。

先日はうちから45分のところの住んでる、マルケ友達のMさん宅に私だけで娘を連れてたどり着けたし、うちから比較的近いものの、一方通行があって道が面倒くさいサンセベリーノの「街中」の駐車場にもたどり着けるようになりました。

ということで、私一人で娘を連れて(ここしばらく行ってなかった)サンセベリーノの街中の公園に何気なく行ってみたところ、今までイタリアのどの公園でも見たことのなかったものを発見!

砂場!!!!!!!
沙弥ちゃん 070a
しかも、横に滑って開閉できる蓋付き!!!

滑り台やブランコよりもこっちの砂場に夢中な娘。なんで子供ってこんなに砂場好きなんだろうって思います。
ここに砂場があることが分かってたら、自宅の庭にマイ砂場なんて作らなかったかも。

といっても、自宅のマイ砂場は近い将来花壇にすることができるように最初から作ったので、無駄な労力ではありませーん。もちろん、砂も別の場所で再利用します^^

ほかにも雨の日のお出かけ用スポットとして、ここ最近はいつもプール付きのバールに来ます。
コーヒー代だけで、私ものんびりできるし、娘も気晴らしができるので最近のお気に入りです。しかも、トイレもとってもキレイ。

上からプールを見下ろせる解放感。
沙弥ちゃん 077a
シンクロもやってて、結構本格的です。

ビスケットを食べる娘。
沙弥ちゃん 079a

バールに置いてあるガチャガチャに、しまじろうのコピーっぽいものも発見。
沙弥ちゃん 078
娘は「しまじろう!!!!」って喜んでいます。

次の目標は「イケアまで一人でたどり着けるようになること。」(←今の私にはちょっと難関)

イケアの近くには親切な先輩ママ友さんも住んでるし、自由に行けるようになればお茶できるようになると思うので頑張ろうと思います^^



スポンサーサイト

コメント:

naoさんへ

ガチャガチャの景品、本当にしまじろうにそっくりですね!^^これはペンなのかな??

プール付きのバールなんて素敵!私も毎朝車で息子を寝かせがてら1人でバールに行くのですが、息子の30分〜1時間くらいの朝のお昼寝中に、いつ起きるかとドキドキしながら急いでカプチーノを飲む感じです(笑)バールで娘さんとのんびりできることが羨ましい〜。私も1年後くらいには出来るかな?

そして砂場あるんですね!イタリアにはないと思ってた・・。息子も以前保育園で粒が大きめで手につきにくい小麦粉を床にまいて遊ぶ時にすごく楽しそうだったので、砂場が近くにあればきっと喜んだろうに・・。

車で長時間大人しくしていてくれるようになったことも、良かったですね!私も今1人で息子と長時間のドライブは難しく、せいぜい車で20分くらいの距離が精一杯という感じです。IKEAはAnconaのIKEAかな?早く行けるといいですね^^

Re: タイトルなし

jijiさん、こんにちは!

> ガチャガチャの景品、本当にしまじろうにそっくりですね!^^これはペンなのかな??

多分、ペンだと思います。(ただこのガチャガチャ、「GUASTO」中で購入できません。)

写真が小さくて分かりにくいですが、右下の野球バッドの一つにカタカナで「ホームラン」って書いてあるので日本製(もしくは日本製のコピー商品)だと思われます。ということで、BENESSEがこんなところでキャラクターの使用許可を出してるとは到底思えないので、しまじろう風のペンも、「しまじろう」のコピー商品だと思います^^

> プール付きのバールなんて素敵!私も毎朝車で息子を寝かせがてら1人でバールに行くのですが、息子の30分〜1時間くらいの朝のお昼寝中に、いつ起きるかとドキドキしながら急いでカプチーノを飲む感じです(笑)バールで娘さんとのんびりできることが羨ましい〜。私も1年後くらいには出来るかな?

毎朝のお出かけするんですか!すごいなあ。(そして、息子さんとの過ごし方の一つとして、参考になります。)

最近の娘は「飲食店恐怖症」で、レストラン、バール、ジェラテリアなど、「飲食する場所」に怖がって私に張り付いて離れないし、水はおろか、大好きなジェラートさえ口にしないのですが、唯一このプールに隣接してるバールは解放感もあってか、ちゃんと水も飲んでくれるし、私から離れてふつうに遊んでくれるので助かっています。マルケのど田舎での希少な「近代的な場所」なので私も気に入っています。もちろん、バールでは娘の相手もするし、スマホにダウンロードしたアプリ(しまじろうやドラえもん)もおとなしくさせるのに大活躍です。
1年後、どころか半年後には昼寝の時間を見計らっていけば余裕で1時間くらい過ごせると思いますが、子供の個性次第だと思います。

>
> そして砂場あるんですね!イタリアにはないと思ってた・・。息子も以前保育園で粒が大きめで手につきにくい小麦粉を床にまいて遊ぶ時にすごく楽しそうだったので、砂場が近くにあればきっと喜んだろうに・・。


そう!!砂場には驚きました。サンセベリーノのこの場所はよく前を通りかかるのでまさに「盲点」でした。イタリアの田舎にでもあるくらいだから、ミラノの公園をしらみつぶしに探していけば案外砂場見つかるかもしれませんね。

> 車で長時間大人しくしていてくれるようになったことも、良かったですね!私も今1人で息子と長時間のドライブは難しく、せいぜい車で20分くらいの距離が精一杯という感じです。IKEAはAnconaのIKEAかな?早く行けるといいですね^^

長距離ドライブは本当に、子供次第ですよね!IKEAはアンコーナのイケアです。平地ばかりならいいのですが、難しい坂道や交差点、ロータリーなど難関がいっぱいなので、余裕を持って運転しなければちょっと危ないです。でも、今年中にはクリアできると思います。

おでかけいいね~

娘ちゃんと二人きりで出かけられると、何かと楽だよねぇ。
行動範囲が広がると楽しみも増えるねぇ♪

蓋つきの砂場!いいねぇ~!!
清潔な感じだし、これはすごくいいよね。

プール付バールなんていいね~。
naoたちも泳いだりするの?

Re: おでかけいいね~


> 蓋つきの砂場!いいねぇ~!!
> 清潔な感じだし、これはすごくいいよね。

蓋つきの砂場には本当に驚いたよ。
日本の砂場には蓋がないから、猫フンの心配があるからね。
>
> プール付バールなんていいね~。
> naoたちも泳いだりするの?

泳ぐわけないでしょ~。
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

nao

Author:nao
イタリアの片田舎に旦那と娘の家族3人で生活しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
740位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
192位
アクセスランキングを見る>>

che tempo fa

visitatori

dal 16 06 2013

Flag Counter

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

