スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サプライズな荷物

2012.04.05 17:18|娘について
1月に日本からイタリアに戻ってくる時に、機内で知り合ったフィレンツェ在住のMさんから先日連絡が来ました。彼女は長男君+(確か2歳の)女の子の双子のママさんで、今回双子ちゃんのお下がりのお洋服を処分するけど、引きとってくれないかといったものでした。

「もちろん、ありがたく頂戴させて頂きます!」

と、その旨連絡したところ、早速今日荷物が届きました。(早っ!)←(注)Mさんの対応の速さに対する驚きに加え、ちゃんと遅れずに届けたイタリア郵便局に対してのビックリマークです。

ダンボールにはきれいにたたまれたお洋服がびっしり詰まっていました。
沙弥ちゃん 007a
底にはビニールに入った靴も!!(嬉)

バラエティに富んでいます。(Mさん、くしゃくしゃにしてすみません)
沙弥ちゃん 010a
他人様から貰うと、自分の好み以外のも入ってるので、娘に新たな着回しもさせてあげらるよね。(自分がオシャレに無頓着なもので。。。)

何と、おもちゃも入っていました。
沙弥ちゃん 009a
鉄琴のおもちゃは是非買ってあげたいと思ってたのでどんぴしゃり!他にもアンパンマンのガラガラもあって娘は大喜び。

洋服の量が多すぎて、これならどれだけ汚されても大丈夫!全ての季節の洋服が入ってて、本当に家計の節約になります(涙)

【私信】
Mさん、本当にありがとうございました!近い将来(←娘次第)フィレンツェに改めてお礼に伺います。

スポンサーサイト

コメント:

子供服

子供服ってどうせすぐに着れなくなってしまいそうだし、おさがりって嬉しいですね ♪

写真の娘さんの開脚が真っすぐできれいで、驚きました!

Re: 子供服

私の周りで『お下がり』をくれるような人がいなかったので、イタリアでも日本でも自分達で買っていました。友人や親せきから新品をプレゼントしてもらったりはしたんですけど、まとめてドサッと来ると圧巻です。

娘は這い這いから足を開脚にしたままそのまま器用に起き上がりますよ。(すごいと思う。)日本ではうちの父が「将来は体操のオリンピック選手だなあ。」と爺ばか発言をしていました。
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

nao

Author:nao
イタリアの片田舎に旦那と娘の家族3人で生活しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
739位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
193位
アクセスランキングを見る>>

che tempo fa

visitatori

dal 16 06 2013

Flag Counter

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。