スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

⑤イタリア在住の方はフィンランド航空を利用してはいけません【最終回】

2014.05.30 22:07|未分類
忌々しいフィンランド航空の記事の最終回です。

5月14日のフィンランド航空でイタリアに戻るはずだった私。

想像通りセントレアのチェックインで「紙の証明書では搭乗できません。」と言われ、ローマのフィンランド大使館から言われたように結婚証明書を提出しました。この方法に関しては乗務員たちは聞いてなかったようで、北京のフィンランド航空のアジア統括オフィス(?)にすべての書類をスキャンして送って確認するので待っててほしいといわれ30分経過。

結局、乗せてもらえませんでした(怒)

シェンゲン国以外から直接ローマに入る方法ならいいのですが、セントレアから子連れでも大丈夫そうな乗継時間の航空会社って大韓航空か中国国際航空しかありません。ただ、大韓航空はインチョンからローマに入る前に給油のためにミラノで1~2時間くらいとまるらしく、中国国際航空に比べて余計に時間がかかるというので、選択肢は中国国際航空になりました。

でも、片道だけのエアチケットって高いんですよね。大韓を往復で買っても値段的にはよかったんだけど来年いつ帰るかは未定なのでやっぱりエアチャイナの片道で予定より3日遅れでイタリアに戻りました。
個人的に中国人や韓国人は嫌いだったのですが、セントレアで出会った韓国人家族や、北京空港、エアチャイナで一緒に乗ってた中国人たちは娘にとても親切で、個人レベルでのおつきあいなら許せると言った心境に変わりました。セントレアの大韓航空の職員もとても親切で親身になってくれたしね。

フィンランド航空からは使われなかった片道分のエアチケットの返金がありましたが、エアチャイナの片道分には足りません。それ以外にも自宅から空港までのスーツケース宅配料金や電車代だって2倍かかるし、フィンランド航空には腹立つことばかりです。

私が二度とフィンランド航空を利用することはないでしょう。この件で質問のある方、私にわかることであればお答えいたします。


【余談】
フィンランド航空のせいで3キロやせた私ですが、結局イタリアに戻りすぐに2キロ戻ってしまいました。ストレスでやせたものは、ストレスの元がなくなるとすぐに元に戻ってしまんですよね。。


スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

nao

Author:nao
イタリアの片田舎に旦那と娘の家族3人で生活しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
1128位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
283位
アクセスランキングを見る>>

che tempo fa

visitatori

dal 16 06 2013

Flag Counter

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。