スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ローマ前泊ホテル【自分用メモ】

2014.06.01 23:20|日本
話はさかのぼりますが、3月に一時帰国したときは、ローマを午前中に出発の便だったのでローマに前泊することにしました。

値段も安く、駐車場もあるところがいいなあと適当に探して決めたのがこちらのホテル。

ARIS GARDEN HOTEL【4つ星】
アリスガーデンホテル

私たちがとまったときは一泊一部屋39ユーロ、バスタブ付です。

空港から比較的近いうえに値段も安く、バスタブもあるとのことでH○Sの格安イタリアツアーの最終宿泊ホテルとして使われているようで、日本人の宿泊客もいました。

朝食会場はツアー客と私たちのように個人宿泊客とは場所が分かれていました。コーヒー等の飲み物については私たちはウェイターが注文を聞いたうえで、奥の厨房で入れて持ってきてくれますが、ツアー客は自動販売機での提供。

自販機のチープなコーヒーの味がいいなあと思いつつ、ツアー客のほうにコーヒーカップをもってアメリカンコーヒーを取りに行こうとしたところ、ウェイターが

「あっち(ツアー客用)のコーヒーは不味いから、おいしいコーヒーをいくらでも持ってきてあげるよ。」


と大変ご親切に静止されました。(私が主張すれば、特に問題なくあちらの不味いコーヒーを飲めたと思います。)

シェンゲン国で紙のペルメッソが使えない以上、ルフトハンザもどういう扱いをされるか今のところ分かりません。

ルフトハンザの対応がわからないため今後はボローニャから発着できない可能性もあり、すべての航空会社が就航するローマ発着便しか選択肢がないかもしれないので、今回のホテルを記録に残しておくことにしました。



スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

nao

Author:nao
イタリアの片田舎に旦那と娘の家族3人で生活しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
835位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
212位
アクセスランキングを見る>>

che tempo fa

visitatori

dal 16 06 2013

Flag Counter

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。