スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

3歳

2014.06.08 02:10|娘について
6月7日、娘は3歳になりました。

本当は今年は私は嫌だけど退屈な旦那の友達家族と、私がぜひ来ていただけたらと思っているこの辺に住む日本人の友人知人を呼んでレストランでもかりて立食式でやろうと思っていたのですが、なんせ娘が昼寝をしないし、朝もちゃんとした時間に起きるため、寝る時間が早まり、パーティを17時に開始などというイタリア時間ではとてもではないけど無理!ということで、例年通り身内だけでの誕生会になりました。(ちなみに15時開始。イタリアでは誰もこんな時間に来ないってさ。。。)

ドラえもんが好きな娘に注文したケーキなのですが。。。。
DSC04591a.jpg
なぜ、ドラえもんの頭周辺にホイップクリームで囲うのか理解できない。白髪のパンチパーマではないか!!

旦那の母と弟からは自転車をプレゼントしてもらいました。
DSC04595a.jpg
ほかにも二人からは夏服や、ペッパのパズルなどなど。

旦那からはペッパのスクーター
DSC04596a.jpg

ほかにも近くに住む親せきや、知人の方からたくさんのプレゼントを頂きました。

最後はシャボン玉遊びで締めくくりました。
DSC04606a.jpg
案の定、娘は17時には疲れてしまい家に入り込んでしまいました。

娘ちゃん、3歳の誕生日おめでとう!早く世間話ができるようになりたいです。

スポンサーサイト

コメント:

お誕生日おめでとう♪

娘ちゃん、3歳おめでとう!
そして、Naoもママさん3年おめでと~!
3年って、こちらはあっという間って感じだけれど、娘ちゃんの成長は凄いよね。
いつも、ブログ更新楽しみにしているよ♪

ドラちゃんのケーキ、クリームはともかく・・・、美味しそうだよね。
けっこうイチゴが大きいよね。
娘ちゃんはたくさん食べたかな?
ところで、最近はアンパンマンよりもドラえもんが好きなのかな?

プレゼント、たくさんだねぇ。
自転車、ピンクで可愛いね。
お庭が広いからおうちで練習できるね~。

Re: お誕生日おめでとう♪

Yoko,ありがとう。

ブログはほんと気まぐれで更新してるのでまたぼちぼちチェックしてください。

ドラえもんのケーキはジェラートでできています。
娘はジェラート好きなんだけどなぜかこのケーキは食べずに周りのいちごばかり食べていました。

ドラえもんはこっちでは朝、午後、夜と3回放送されてるのでどうしても身近に感じるようです。日本でもあちこちでドラえもんを見てたしね。私もイタリアの騒がしい番組を見るくらいなら、子供のころに好きだったドラえもんを見てたほうがよっぽどいいので、ドラえもん率が高くなっています。

庭は広いけど、斜面なので平地でなく練習できません。
車で自転車を平地にもってって練習することになりそうです。あーー、丘陵地ってほんと面倒くさくて嫌だわ。


> 娘ちゃん、3歳おめでとう!
> そして、Naoもママさん3年おめでと~!
> 3年って、こちらはあっという間って感じだけれど、娘ちゃんの成長は凄いよね。
> いつも、ブログ更新楽しみにしているよ♪
>
> ドラちゃんのケーキ、クリームはともかく・・・、美味しそうだよね。
> けっこうイチゴが大きいよね。
> 娘ちゃんはたくさん食べたかな?
> ところで、最近はアンパンマンよりもドラえもんが好きなのかな?
>
> プレゼント、たくさんだねぇ。
> 自転車、ピンクで可愛いね。
> お庭が広いからおうちで練習できるね~。

娘ちゃんお誕生日おめでとうございます!
最近はお昼寝されないんですね。

うちはしたがらない時もあるけど…
夕方に機嫌が悪くなるので無理やり(?)させています。笑

でも、そのせいか、体力が有余って就寝も遅くなりがちです。。。。

15時からのパーティ、イタリアでは確かにめっちゃ早めですね。。。。笑

でもプレゼントもたくさんもらって、御家族で楽しいお誕生日会になったようですね♪

ぺっぱのスクーター!
うちも3歳の誕生日にこれを買おうかと思っていたんですが…。
自転車も乗れないのに、、、とパパに言われてしまいました。
スクーターどうですか?
娘ちゃん乗ってますか?

Re: タイトルなし

TOMOさん、こんにちは、コメントありがとうございます。

急に暑くなってきましたね。極端に朝早く起きたときはさすがに昼寝をしますが、あまりしないです。もちろん、夕方になると機嫌が悪くなったり、黙り込んだりします。

今年の誕生日はちょっと寂しい感じがしますがこれでよかったと思います。

ただ来年以降はTOMOさん同様、娘を日本の幼稚園に体験入園させる予定なのですが、受け入れてくれる幼稚園が1か月単位での受け入れなので、(6月1日に入園しても、6月15日に入園しても日割り制度がないため月額保育料は同じで1日付で入園させないともったいない。)娘の誕生日にはすでにイタリアにいない可能性があります。(ただ、幼稚園なので別に休ませていつ帰国してもいいんですけどね。)

スクーターは、日本の実家近くの公園に誰かが忘れて置いてあったのを見つけていつも喜んで乗っていました。もちろん、ほかのお友達が乗るのを見て見よう見まねでだんだん上手になっていったって感じです。ペッパのスクーター、喜んで乗っています。ただ、裸足で乗るとタイヤで足を擦りむくため、靴下ばきで載せています。(一度足を擦りむいたときは大泣きして、しばらくびっこ引いて歩いていました。)

自転車は少し早いですが、遅いよりかはいいと判断してリクエストしました。興味はあるようです。

もうすぐ日本ですね。楽しんでください!

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

nao

Author:nao
イタリアの片田舎に旦那と娘の家族3人で生活しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
835位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
212位
アクセスランキングを見る>>

che tempo fa

visitatori

dal 16 06 2013

Flag Counter

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

