
--.--.-- --:--|スポンサー広告

7月

2014.08.02 05:57|日常
久しぶりの更新です。

夏だというのに急に暑くなったり寒かったりで体調を崩し気味なのと、娘のトイトレのストレス等でブログ更新する気力がなかったのですが、明日から旦那が1か月のバカンスで家にいる(=娘の面倒を見てくれる。)ということでリラックスモードになったのでぼちぼち回想しながら更新していきます。

7月5日から20日まで住んでる街ではお祭りをしていて、アンティークバイク?の博物館が無料開放されるので入ってみました。写真の大きさ調整するの面倒なのでそのまま載せます。

昔の子供用の三輪車もあります。
10525837_10204726291585524_7467557295441077060_n.jpg

展示品はこのあたりに住んでた富豪が寄付したそうです。
10568845_10204726290905507_7548677785123951050_n.jpg



また、突然思い立って娘を連れてうちから高速で2時間ほどのところにあるCATTORICAという街の水族館まで行ってきました。
10501958_10204726276345143_6643025707923276318_n.jpg
日本の水族館に比べて陰気くさい印象のためか、娘は退屈していました。(せっかく連れてったのに。。。)結局外にあったカタツムリのオブジェで遊んだ時が一番イキイキしていました。

とりあえず、一枚載せておきます。
10570537_10204726277825180_924492244796942182_n.jpg

日本の水族館の多様性に慣れた私にとっては非常に物足りない水族館でした。ちなみに入場料は19.5ユーロ。
水族館のHP

名古屋港水族館は行ったことがないので知りませんが、鳥羽水族館と比べてほとんど入場料は変わらないのに、満足度はかなり低いです。ちなみに旦那と一緒に行ったので意見を聞いたら、「全然違うよ~。」とつぶやいていました。

水族館、動物園、テーマパーク等子供の喜びそうなところは日本にいる時に連れて行ったほうがいいと改めて思い知らされました。


コメント:

夏休み

naoさ〜ん!お久しぶりです。
実は先週末までマルケに1ヶ月ちょっと滞在していました!
naoさんに会いたいと思ったのですが、夫なしでMasaだけ連れて来ていたのと、最近Masaがミニ怪獣で車の移動が大変になってしまったので、1人でMasaを連れてnaoさんに会いに行く気合いが出ないうちに・・ミラノに戻ってきてしまいました(涙)

naoさんに会えたら、お茶でも飲みながら話したいことがたくさんあったのですが・・近くに住んでいないのが本当に残念です。

娘さんは元気に成長されてますか?9月から幼稚園ですよね?
お互い次に会った時に子供たちの成長を見るのが楽しみですね^^

ちなみに夫は13日から月末まで夏休みです!naoさんの旦那さんは1ヶ月もお休みだなんて羨ましい〜。まだ何をするか決めていないのですが、1ヶ月以上家を離れていて少し疲れもあるので、少しのんびりしてもいいかななんて思っています。

ではnaoさんたちも楽しい夏休みを過ごしてくださいね!

Re: 夏休み

jijiさん、こんにちは。ご無沙汰しています。コメント残してくださってありがとうございます。

今回はこちらには一人で来てたんですね。旦那さんの親せきのヘルプがあるとはいえ、お子さんの面倒見ながらって大変でしたよね。相変わらずアクティブだなあと思います。凄いなあ。

私はというと、娘のイヤイヤと、トイトレのストレス、夏なのに暑かったり寒かったりの繰り返して体調があまりよくありませんでしたが、今は旦那が家にいて娘の相手をしてくれるので少し楽しています。

7月の無気力状態だったときにネットでミラノ在住の新しく発見【?】した方々のブログを拝見してたのですがやっぱりそちらはいろいろ子育ての環境のも整ってるし、日本人同士の刺激があって楽しそうだなあと思いながら皆さんのブログをうらやましく読んでいたところです。

> 娘さんは元気に成長されてますか?9月から幼稚園ですよね?
> お互い次に会った時に子供たちの成長を見るのが楽しみですね^^

そうです。9月からの幼稚園に向けておむつ外しを完ぺきにと思っているのですが、大きいほうをトイレでするのが怖いらしく、まだ完ぺきには外れていません。でも、外出時も含めて昼間の間はパンツで過ごしています。それと同時に、ベビーベッドを貸してくれていた旦那の友人に返却したのを機に、普通の娘用のベッドで寝るように旦那がせっせとならしているところです。(最近は旦那でも寝かしつけをできるようになったので私もずいぶん楽になりました。)子供同士の成長を見るのってお互いに楽しみですよね!

> ちなみに夫は13日から月末まで夏休みです!naoさんの旦那さんは1ヶ月もお休みだなんて羨ましい〜。まだ何をするか決めていないのですが、1ヶ月以上家を離れていて少し疲れもあるので、少しのんびりしてもいいかななんて思っています。

確かに旦那の会社のバカンスは長いみたいです。娘が小さいうちは助かるけど、大きくなって手がかからなくなったらバカンス短いほうがいいなあって思うようになるのかなあと思ったりしていますが..(毎食準備が本当に面倒で。。)

> ではnaoさんたちも楽しい夏休みを過ごしてくださいね!

ありがとうございます。私も新しい趣味(自転車)を見つけたので今月はそれを楽しみたいと思います。jijiさんたちも楽しい夏休みを!
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

nao

Author:nao
イタリアの片田舎に旦那と娘の家族3人で生活しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
739位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
193位
アクセスランキングを見る>>

che tempo fa

visitatori

dal 16 06 2013

Flag Counter

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

