
--.--.-- --:--|スポンサー広告

自転車

2014.08.03 00:00|日常
うちの旦那は趣味で自転車競技をしています。

娘が生まれる前までは家にいる時は自由にトレーニングに出してたので競技会でもいい成績を取れたりしてたらしいのですが、生まれてから家にいる時は娘の相手をしてほしいのでトレーニングの回数も減ったせいか競技会にもなかなか参加できないし、自分より下のレベルだった年若い後輩に追い抜かれて今は現状維持中といったところでしょうか。それでも、後から自転車を始めた自分の友人たちよりかははるかに速いそうです。

そんな自転車オタクの旦那は自転車を3台も持っているのですが、サドルの下の部分がトライアングルの形になっているため私には乗りこなせません。(降りるときに怖い。というのも足を取られて転びそうな感じがするため。)

1台目は競技用の自転車。
★ちなみに自分の足の長さや等に合わせてオーダーメードでつくるため、普通に買えば車1台分もするらしいけど、どこかのルートだいぶ安く手に入れたらしい。

2台目はタイヤがしっかりしたマウンテンバイク。友達と自転車で出かける時に乗るらしい。
★お値段は私が日本に一時帰国できる往復チケット相当。寄りによって私が日本に一時帰国中で不在の時に私に内緒で買った(怒)

3台目は娘の載せられるチャイルドシートのついたシティサイクル。
★これは旦那の父が福引で当てたらしく、タダ。

出産後なかなか運動する機会もなく体力も落ちて、楽して楽しく体が動かせるようなことがしたいと思っていたところで自転車にでも乗ろうかなと思い始めました。そしてダイエットは目的はもちろんのこと、実は数年前に左のひざの半月板を手術したので左足全体の筋力が落ちたままでなんとなせねばと思っていました。

ただ、住んでるところが陸の孤島でドリフの坂の途中なのでここで自分が自転車に乗ることなんて住み始めた当初は考えてもいなかったのですが、車に自転車を載せて平地まで行ってサイクリングするのはいいかなと思いはじめました。そして旦那の弟を通じて安くサイクルキャリアを買ったところ、たまたま弟の会社の取引先が取引の「おまけ」として女性用自転車をプレゼントしてもらったらしく、それが私のところまでやってきました。自転車を買うつもりであちこちお店を見てたのに、ものすごいいいタイミングで新品の自転車をタダでゲットできました!!

これがゲットした自転車
10525610_10204798492190494_4851131276479414389_n.jpg
前かごがついてないので取り付けてカスタマイズしていくつもりです。

ちなみに、これが旦那の散歩用自転車
10351654_10204798488470401_9165802628145507416_n.jpg
この自転車だと娘がもう少し大きくなったら後ろに乗っけるられないような気がするんだけどどうなんだろう。

これが「まともに買うと」自動車一台分の自転車
10378536_10204804298135639_1819975254266851121_n.jpg
この自転車だけは何が何でもお試しで乗せさせてくれません。

早速旦那がバカンスに入った昨日の夕食後に自転車2台を車に括り付けてサンセベリーノの町までサイクリングに出かけてきました。翌日(今日)軽く左足の太ももが筋肉痛だったので続けていけばいいリハビリ&ダイエットになるかもしれないです。






コメント:

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

nao

Author:nao
イタリアの片田舎に旦那と娘の家族3人で生活しています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
海外情報
739位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ヨーロッパ
193位
アクセスランキングを見る>>

che tempo fa

visitatori

dal 16 06 2013

Flag Counter

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

